本日は手抜きごはんです

冷蔵庫に野菜がない時や、あっても時間がなかったり面倒くさかったり…の時は
“ケーナイン ヘルス”(野菜と穀物を乾燥させたモノでお湯で戻して使います)

便利です

1404191.jpg

【材料】
馬肉
ラムの肋骨
ケーナインヘルス
ヨーグルト
グレープシードオイル
サプリメント(各犬それぞれ)
2014.04.17 女子会♪
いくつになっても女性が集まれば女子会

緑ママのお店がお休みの火曜日にワンコ仲間とワイワイやってきました
参加はレイママ・パンチ母・緑ママ・私

まずはビールで乾杯

1404181.jpg
                      1404185.jpg
1404186.jpg
次々に運ばれてくる美味しいお料理にお酒がすすむぅ~

で、ついにボトルで・・・(笑)
1404183.jpg
さらに食べる(爆)
1404184.jpg
                        1404182.jpg


持つべきものはワンコ友達

楽しい夜をありがとうございました~
2014.04.12 春爛漫♪
今年は近くの公園でお花見三昧
結構たくさんの桜があって、お弁当を持って観に来られている方もちらほら。。

今は枝垂れ桜が満開
1404122.jpg
咲き始めはピンク、咲きすすむと白っぽくなっていきます
1404121.jpg

じーまり(10歳半)とコリーナ(来月で9歳)
1404124.jpg

1404125.jpg

1404123.jpg

1404126.jpg

今日も平和な一日でした


久々のワンコごはん

先日のお誕生日特別限定メニューです
と、言っても見た目は変わり映えしないし、色悪いし…(汗)

1404111.jpg

何が特別か?
お肉がウサギです。 骨と内臓入りです。
内臓が入ると見た目の色が悪くなりますが、栄養バランスはとっても良くなります
ちょっとお高いので特別な日だけです(笑)

【材料】
うさぎ(骨と内臓入りミンチ)
さつまいもとエノキ茸のチキンスープ煮
ブロッコリー(茹でる) 人参と青梗菜(生)
ヨーグルト
グレープシードオイル
サプリ(各犬いろいろ)
毎日更新する…と言っておきながら(エイプリルフールでしたけど・笑)
また開いてしまいました~


福知山で“BCF同窓会♪”があった3月23日は
ラルフの13回目のお誕生日でした

今年も大好きなイチゴのケーキ
1404101.jpg

ここ2~3年、どんどんカメラ嫌いになってきて本当にいい顔をしてくれません
1404102.jpg

『待て』は完璧! 言わなくても待ってます(笑)
1404103.jpg
やっぱり大好きなイチゴから
1404104.jpg


1年前の健康診断時の血液検査で【慢性腎不全】を示す数値が出ました。
4年ほど前からオシッコの濃度が徐々に低くなってきていたので
いつかこの診断が出ると覚悟はしていました。

この1年、腎臓ケアのフードと血管拡張剤の服用で状態は落ち着いています。
血液検査の数値は、ほぼ基準値内を保っています。

高齢なので急に症状が進むことも予想されますが、
今は元気に、毎日をのんびり過ごしています。


来年もこんな笑顔と一緒に桜が観れますように・・・1404105.jpg

ラルフ 13歳おめでとう
2014.04.02 BCFオフ会♪
先日(3/23)、BCFの卒業犬とご家族、メンバーとその愛犬で初めてのイベント
BCFオフ会・・・勝手に名付けて【BCF同窓会♪】を開催しました

場所は代表の地元、福知山のキャンプ場
メニューはもちろんBBQ

超新鮮魚介類
1404021.jpg1404022.jpg1404023.jpg
牡蠣                     サザエ・帆立                海老・イカ・ハタハタ

ボリュームたっぷりお肉類
1404024.jpg1404025.jpg1404026.jpg
リブロース                  スペアリブ                 ソーセージ&野菜・飲み物

写真はありませんが、皆さんスイーツを持参して下さったので
食後のデザートは食べきれないほどでした。(スイーツは別腹、しっかり戴きましたよ

卒業犬&メンバー犬(参加犬の一部です)
1404028.jpg

1404027.jpg


わが家は一番手のかからないじーまりをお供に参加しました(笑)
1404029.jpg

卒業犬とご家族の笑顔・・・とても楽しい一日でした。
何より活動の励みになります


次回はもっとたくさんの笑顔に会えますように・・・




BCF rogo
1年以上書いていなかったブログをまた始めようと思います。

毎日更新します! ←今日はエイプリルフールです(笑)
あまり気負わずボチボチ更新していきます


少し前まで固い蕾だった自宅近くの公園の桜
先週後半からの暖かさで一気に開花
もう今日は7~8分咲き

1404012.jpg

先日13歳になったラルフ、顔は白くなったけどまだまだ元気です。
1404011.jpg

【続・ボクとお花シリーズ】 ボクと水仙 (昔はよく季節の花と写真撮ってました)
1404013.jpg


ラルフとの散歩・・・まったりゆったり楽しいです


