2012.11.30 空のこと。。
もうBCFの活動ブログを読まれた方はご存知だと思いますが、
先週、鳥取県の動物病院へトライアルに出た空ですが、
先天性の病気を患っていることがわかりました。

先天性腎低形成
生まれつき腎臓が小さく腎不全へと進行していきます。

右側の大腿骨がほとんど脱臼している状態で
大腿骨頭形成不全と診断されています。

1211281.jpg

預かってすぐに受けたヘルスチェックでは特に気になる箇所はなかったものの
水は最初は与えたら全部飲み干し、当然オシッコの回数も量も多かったので
飲ませる量を制限したりしていました。

1ヶ月ほどして季節も変わり涼しくなったからか、与えた水を何度かに分けて
飲むようになって、オシッコの回数は少し減りました。
が、生後5ヶ月の子にしてはやはり多く、色もとても薄く気にはなっていました。

動物病院の先生はすぐにおかしいと思い検査して下さいました。
検査結果は、ほぼ全部の項目が腎不全を示す数値でした。

腎不全は治ることはありません。

現在、できる限りの治療をしてもらっています。
治療に良い反応を示せば、生きて行ける可能性が出てきます。

1211282.jpg

今、空は華倫(かれん)ちゃんという新しい名前をつけてもらい
毎日とても元気に過ごしています。
先生はもちろん、スタッフの方々にも可愛がられ、
お散歩も喜んで行っているようです。


空にとってこれ以上のお家はありません。
空が自分で引き寄せたご縁だと思います。
 
きっと、力強く生き抜いてくれると信じています!


2012.11.27 ほぼ回復♪
風邪を引いてから10日経ちました。

やっと普通に日常生活が送れるまでに回復しましたが
まだちょっと咳が出ます

先週、空の面会日の朝から急に声が出なくなって…
何の為について行ったんだか

1211261.jpg
神様がおとなしくしてなさいって言ってるんじゃないの~  by コリーナ


私からしゃべりを取ったら何が残るの

2012.11.21 空は鳥取に…
BCFからの預かりっ子 空は
本日面会からトライアルに入りました。

1211211.jpg
わが家からちょっと遠い鳥取県だけど
動物病院だから何があっても安心だね

看板犬になれるよう頑張ってね



空と一緒にレスキューされたフェイ・リー・ジェリーは
新しい家族が決まりました。
応援ありがとうございました!


BCF rogo




長野県で迷子になったディディちゃんは、

今朝、遺体で見つかったそうです。

飼い主さんの無念を思うと言葉もありません。


ディディちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


deidei1.jpg


拡散などご協力いただいた皆さま、
ありがとうございました。



BCF rogo
2012.11.17 只今
わたくし、風邪でダウン中です

1211171.jpg
ばぁ~ば、根性がないんじゃないの
気合が足りないんだよ、気合が~


あんたたちには言われたくないわ
2012.11.13 広場へ♪
火曜日です(笑)
緑ママからのお誘い電話でいつもの広場へ

今日は空も一緒
1211131.jpg
初めての広場にルンルン

走り回る茉莉・ルディ・ミハエルを見て
1211135.jpg
1211134.jpg
目が回りそうでしゅね~  by空

緑おじちゃんはゆっくり歩いてくれるからついて行けるでしゅ。
1211136.jpg
おじちゃん、遊んで~~
1211132.jpg
緑:「ロングリードで引っかかるなよ。」
空:「そっか、こうやって自分で持つんでしゅね。」

緑ママにも遊んでもらいました
1211137.jpg
引っ張りっこも楽ちいでしゅ

1211133.jpg
今日はいっぱい遊んで疲れちゃったでしゅ。

でも楽ちかったぁ~



2012.11.12 さっそく♪
空ちゃん、トイレでオシッコをすることは分かっている。
でも相変わらずオシッコの回数が多い

一度したところを踏むのは嫌なんだろうな…
マメにシートは交換しているんだけど、外してくれることも多い

今年は寒くなるのがちょっと早い
夕詠から「早くコタツ出して~」と言われていたが
コタツ布団にオシッコされると困るので延ばし延ばしに…

でも、もうダメ 夜は足が冷た~い

で、コタツを出したら・・・
1211121.jpg
一番最初にぬくぬくしてるヒトが

電源入ってなくても気持ちいいよね~~




2012.11.11 たいくつ~
今日は朝から予報どうり雨
当然あたちのお散歩はなしよね。。

午後からは降ったり止んだりになったけど
預かりママとお姉ちゃんはどっかに出かけちゃうし…

つまんない
寝るしかないわ~~    by 空
1211111.jpg





2012.11.10 紅葉♪
燃えるような赤…ってこんな色を言うんでしょうね~

1211102.jpg

ラルフとの散歩の途中、あまりのキレイさに
カメラを取りに帰りました
1211103.jpg
カメラを取りに行ってる間に陽が陰ってしまったので
写りがイマイチですが、真っ赤に輝いていたんですよ~

こちらはここ2~3日で急に色づいた銀杏
1211101.jpg

身近な所で秋を感じられ、得した気分の一日でした



2012.11.09 健康診断
楽流島一家のシニア組 ラルフとじーまりの健康診断に行って来た。

わが家は7歳までは年1回、8歳から10歳までは年2回の
健康診断に行っており、11歳以上は年3~4回を理想としているが
今年、ラルフはまだ2回目である。

暑い夏、食欲も落ちずに比較的元気に過ごせたので
「まだまだ大丈夫や~ん」と楽観的に考えていたら

今日の検査で意外な結果が…

1211091.jpg
体重:18.1kg(ちょっと細めだけど股関節が悪いのでこれくらいで良し)

尿検査ではいつも比重が軽い。
今回も過去最低の数値だったが、血液検査の数値、エコーの画像から
腎臓は問題なさそうとのこと。


ところが、今までずぅ~っと正常値だった肝臓に異常が…
GPT(基準値0~100/IU)が403
GOT( 0~50/IU)が106
コレステロール(135~320mg/dl)が417

まだ何らかの症状が出るほどの数値ではないけど
高いことに変わりはないので薬を飲んで様子を見る事にしました。
1週間飲んで再検査、改善されていなければ
もう少し詳しい検査が必要になります。


そしてじーまりは…
1211092.jpg
体重:16.1kg(理想体重より+600g)

尿検査:異常なし
血液検査:全て基準値内
エコー検査:肝臓の表面に白いものが見える(霜降りの肉みたいな感じ?)

じーまりも出産後肝臓値がすごく上がって
しばらくお薬を飲んでいた時期がありました。
その頃、オシッコのphが8だったりしました。


じーまりの場合とラルフでは年齢も違うし、
身体の状態も違うだろうけど、ちょっと勉強し直して
食事等で改善できるか頑張ってみたいと思っています。


ラルフ~~ 母と一緒に頑張って治そうぜぇ



今日はうちの末っ子2頭と空を連れて
お山(アニマルサークルさん)に遊びに行って来ました
1211075.jpg

お山全体がドッグランになっているのですが、
空は耳が聞こえない為『呼び戻し』が出来ないので
柵で囲った広場で遊びました。
1211071.jpg

看板犬の「ぼーちゃん」?とご挨拶
1211072.jpg

アジリティーも出来ちゃう(嘘っ
1211073.jpg

いっぱい走って楽ちかったです  by 空
1211074.jpg

もっともっとたくさん空に楽しいことを教えてくれる飼い主さん募集中です。

詳しくは活動ブログをご覧ください。


BCF rogo
2012.11.04 さすが!
妹のディズニーランドみやげ

1211041.jpg

可愛い~~
でもってなかなか美味しい

なるほど…製造元は神戸では超有名なユー○イムでした


今日は保護犬No.53 ジェリーの面会だったので
空と一緒に行って来ました

会うなりワンプロ
1211033.jpg
空、押され気味・・・

疲れ知らずのジェリー
1211034.jpg
ちょっと休憩させて  by 空

お外で会う子はみんな友達
年上のワンコには・・・
1211031.jpg
ちゃんと挨拶し、上手に遊びに誘います

1211035.jpg
空も上手に挨拶できました。

同年齢のワンコには・・・
1211036.jpg
いきなりワンプロですか~

こんな人もワンコも大好きなジェリー
1211032.jpg
 
今日からトライアルに入りました

希望者さまご家族もすでにメロメロ
あっという間の2週間でありますように・・・



BCF rogo



2012.11.02 広場へgo!
早朝に起こされ二度寝してたら緑ママから電話

フードを取りに来るついでに
コスモスとワンコの写真を撮りたいねん
ってことで、いつもの広場に行って来た。
(緑家とわが家はフードを一緒にまとめて購入してます)

先に遊ばせたのが間違い
たっぷり遊んでドロドロに~~
写真どころではなくなってしまった
1211021.jpg
でもワンコ達が楽しかったから、まいいっかぁ

コスモスとワンコは後日ゆっくり…ということで(笑)




1211012.jpg
テーブルの下にオモチャが並んでる~

何故かみんなここに持って来ます。。
このひとが・・・
1211011.jpg
空 『お片づけしてるですよ。』

えらい、えらい、いい子だね~
で、でも空ちゃん、トイレの上で寛ぐのはやめようね



先日面会に来て下さった希望者さまとは今回ご縁がありませんでした。
気持ちを新たに、また空の飼い主さんを探したいと思います。

空に応援よろしくお願い致します。
詳しくは活動ブログをご覧ください。


BCF logo



