2012.10.31 ハロウィン♪
やっぱりこのひとしかないでしょう(笑)

1210311.jpg
何でアタチはいつも悪役なの   byコリーナ







先日行った高山“兄妹会”旅行…

帰って来てなんやかやと忙しかったのでなかなか写真が取り込めない
おまけに最近PCの調子も悪く、文字の入力モードが変わらなかったり
メモリーカードを入れても認識されなかったり…

で、土曜日にコンデジのメモリーカードを入れたものの
認識してもらえなかったのでそのままにしていた(ようだ)。
すっかり取り込んだ気になっていたので、カードをカメラに戻し

カードの初期化をして画像を全て消してしまった

最悪・・・・・・

なので、なので、わんわんパラダイスホテルのコテージの様子や
美味しかったゴハンの画像、高山の古い町並み…

そして何より じーまりっ子たちのお誕生会の画像がない。。

せっかくのケーキも頑張って並んでもらった集合写真も…

あ~ぁ・・・誰か画像下さい、お願いします(泣)


がっかり
2012.10.28 今日は面会♪
天気予報では雨は今朝から…と言っていたけど
雨は昨日の夜から降り出していました

そんな雨の日に空の希望者さまがわが家まで面会に来て下さいました。

空の身体の事…たくさんたくさんお話して
空の元気なところや可愛いところをたっぷり見て頂きました

1210281.jpg
希望者さまや立ち会ってくれたメンバーに愛想ふりまき過ぎて
お疲れのようです。 爆睡です(笑)


午後から予報どうりお天気になって喜んでいたら…
夕方もの凄い雷鳴と共にどしゃぶりの雨

雷や花火の音が最近ますます嫌いになったラルフが
落ち着く場所を探してウロウロ
1210283.jpg
で、落ち着いた先が空のサークル

空は、もう自分のハウスだと思っているので、ラルフを退かせるとそそくさと戻り
1210282.jpg
あたちのお家でちからね~ (空 だからって目つき悪いよ


最近首周りの毛がモコモコになって来ました。
身体も少しずつ大きくなっています。
しっかり食べて丈夫に育ってね



BCF logo

ルイルイパーティー 2012 Winter

"愛犬と思いっきり遊びましょう!!!"


日時: 2012年 12月 8日 (土曜日) 午前9時30分~午後4時
場所: 三木市ホースランドパーク緑の広場
参加費 : 1家族3000円
   

  (お願いと注意)
・ごみは各自が持ち帰ってください。
・愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
・ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
・愛犬の管理は飼い主が行ってください、犬のトラブルについては運営側は責任を負えません。
・馬の検疫が入った場合と天気が雨の場合は中止になります
2012.10.21 準備万端!?
高山“兄妹会”旅行出発を数時間後に控え、
やっと一息つく事ができた。。

ブログ書いてないで少し寝ればいいんだけど
何だか目が冴えちゃって…眠れない


お誕生日ケーキ忘れないようにしなくっちゃ

楽しい旅になりますように。
天気予報は23日が どうか降りませんように。


寝よっ
2012.10.20 お泊り♪
22・23日と飛騨高山で兄妹会をするので
今日から空をグレンママに預かってもらいます。

今度はジェリーと仲よくしてね

1210201.jpg

今日、お耳の洗浄に行ってから預けに行きました。
だいぶんキレイになってきました。

わが家に来てちょうど4週間、手足が長~くなって
一回り大きくなり体重は8キロになりました
(来た時:9/23 6.5kg)



2012.10.19 巣立ちの日♪
ライチ君ことちーすけ(家ではそう呼んでいました)

今日夕詠がダンナさんの所へ行くのと一緒に巣立って行きました。

最近家人を認識し始め、知らない人を警戒するようになって来たので
手放すにはちょうど良い時期です。
1210191.jpg
明日から兄たんと姉たんはいないけど、
優しいパパとママにしっかり甘えるんだよ、ちーすけ

君と過ごした4週間、空とWだったので大変だったけど楽しかったよ。
もう会うことはないけど、ずっとちーすけのこと忘れないからね



楽しいなぁ~~とまではいきませんが
かなりスムーズに歩けるようになりました

花壇をくんくんしたり
1210183.jpg

落ち葉を追いかけて走ったり
1210182.jpg

なぁにと見上げるお顔が可愛いね
1210181.jpg
お外大好きっ子になぁーれ


携帯のカメラなので写り悪いですぅ


ルディアンジーミハエル茉莉はぐみ (生まれた順)

今日で4歳です

みんな元気でこの日を迎えることができたこと
それぞれのお家でかけがえのない存在になっていること
ばぁ~ばは本当に嬉しいです。

 お誕生日 おめでとう 


今年は念願かなって、来週兄妹全員が揃います。

なので、わが家でのルディ&ミハエルお誕生会はありません(笑)
来週、盛大にお祝いしたいと思います

男盛り ルディ、かっこいい男になりました
1210185.jpg

ミハエルもいい男です
1210184.jpg
2012.10.17 イブ♪
明日はじーまりっ子の4回目のお誕生日

今年は、ようやく誰かさんも落ち着いてきたようで
ちゃんとみんな揃って4歳になれそうです

あ、でも毎日こんなことしてる兄弟もいますが(笑)
1210171.jpg




2012.10.16 あれれ!?
空、身体ねじれてるよーーっ

1210161.jpg
仔犬って身体やわらかいんだね~



朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました

そらと違って短毛で、おまけにアンダーコートのない永遠は
この時期、暖を求めてあちこちに出没します。

背当てクッションの上、お風呂のふたの上、毛布の上
そして今日は↓
1210151.jpg
夕詠のタンスの引き出し…です



2012.10.14 ついに!!
この冬モデルでスマホデビューすることになりそうです(爆)

とうとう夕詠がその気になったようで…
アナログ人間には先生が必要ですからね~

たぶんコレ↓ 色はもちろんピンク
keitai_20121015002038.jpg
i phone5 が良かったけど…な



2012.10.13 びっくり!!
夕方、お散歩というか…外に慣れる為に今日も前の公園に~

少しは歩くようになったけど、まだまだ散歩とは言えない感じなので
カメラは持って行ってなかったんだけど・・・

歩いたんですよーーー!!

時々急に立ち止まってその場にうずくまってしまうことがあったけど
『おいで~』と言いながら太腿を叩いて呼んだら
また歩き出す…の繰り返しで20分くらいお散歩しました

これで明日はもっとお散歩らしくなるかな~


かなり涼しくなって、わが家のワンコ達はもう乗らないクールボード
只今空のお気に入り場所です
1210134.jpg

冷たくないのかなぁ…仔犬は体温が高いから
1210135.jpg
(壁紙の破れば見ないでネ!)




2012.10.13
近くで“グリーンフェスタ”というイベントがあったので
散歩がてらにぶらぶら行って来ました
植木市や飲食店が出店し、寄せ植え教室なども開かれ
お天気も良かったので大勢の人でにぎわっていました~

で、で、その植木市でバラ屋さんが出ていて・・・
1210131.jpg
河本純子さん作出の“プリンセステンコー”

写真でしか見た事なかったので、実物をみて一目惚れ~
超初心者の私に育てて行けるのか悩んだけど…
 
買ってしまいました。。


今日開いた花たち
1210132.jpg
6月に家に来た新苗、夏の間は蕾を摘み続けていましたが
夏剪定後についた蕾が初めて開花しました

1210133.jpg
こちらは最初にわが家に来た3鉢のうちの1つ
バラって、秋は春よりやや小ぶりだけど色濃く咲くんだって~
このコは春は香りがほとんどなかったのに秋は微香だけどいい香り


2012.10.12 うきうき♪♪
今年の春からハマっているバラ栽培

暑かった夏は葉色も悪く、あまり元気とは言えない状態でしたが
9月上旬に夏剪定しその後朝晩涼しくなってだんだん元気に~

そして10月になりたくさんの蕾をつけ、ぼちぼち咲き始めました

もうすぐ満開
1210121.jpg

こちらは浅く剪定し、常にポツポツと咲いてるミニバラ
1210123.jpg

1210122.jpg
可愛いです




2012.10.11 病院へ・・・
一昨日、時々左耳を掻くしぐさをしていたのですが、
昨日夕方からひっきりなしに掻いたり、頭を振ったり…
かなり痒そうだったので、朝一番で病院で診てもらって来ました。

来た時のヘルスチェックで右耳が汚れていて、
マラセチア菌(*)が大量に検出されましたが、痒がっていないし
炎症もおきていないので特に治療の必要はないと言われ
洗浄だけしてもらい通院の必要はありませんでした。

今回は反対の耳で同じくマラセチア菌が出ました。
汚れと共に炎症があり、点耳薬と飲み薬が処方され、
しばらく3日~4日毎に通院です。

1210111.jpg
飲み薬はごはんと一緒に食べてくれますが、問題は点耳薬。。
点した後5分もブルブルさせないなんて不可能です~~


あ、ダンボールのベッド、破壊されてますぅ



*マラセチア菌は真菌(カビ)の一種でどこにでもいる常在菌です。
何も症状がなければ異常でも病気でもありません。





BCF logo
2012.10.10 ねむねむ。。
朝晩は寒いくらいになってきたらるじま地域です。

今朝は空もちっちゃい身体をもっとちっちゃくして寝てました~

1210101.jpg
ダンボールで作ったベッドは、今一番のお気に入りオモチャ
いつまで持つやら・・・




BCF logo
空、だいぶん落ち着いてきました。
あ、でもパピーですからおとなしいわけではありませんよ(笑)


おもちゃの取り合いで心の狭いところを見せていたルディでしたが
2~3日前から遊びに誘うようになりました
1210092.jpg

もともと仔犬には優しいのに、空が遊び方を知らなかったから
どう接していいかわからなかったんでしょうね。。
1210091.jpg
空も加減してカプカプできるようになったので
今度はリーやジェリーと上手に遊べるんじゃないかと思います。

最大の課題…お散歩
今日も少しだけお外に行きました。
1210093.jpg
もちろん固まっています。
目が拒否ってますよね。。(汗)

でも先日、グレンママにコツを教えてもらっていたので実践中。
そしたらなんと、今日↓↓↓
1210094.jpg
少しだけど、自分の意思で歩きました
ついでに“おいで”も練習中


毎日少しずつ成長している空の家族募集中です
詳しくは活動ブログをご覧ください。


BCF logo






2012.10.08 すっかり♪
仲良しになりました

1210081.jpg
お兄ちゃんしてます
9月24日はじーまりの9回目のお誕生日でした。

前々日にBCFの保護犬 空 と緑ママが保護した子にゃんこがWで来て
翌日は病院にヘルスチェック、久々のパピー&キトン育てに時間配分ができず
慌ただしく2週間が過ぎました。

やっと少し時間ができたので、ケーキでお祝いしました
でも、ケーキを作る時間はなかったのでフルーツタルトを買いました

Happy Birthday to Ginamaria

1210071.jpg

もう9歳なんだね~~
チャームポイントだった大きなお目目も睫毛が白くなり
ちょっぴり年齢を感じさせるお顔になりましたが
まだまだ元気、ボール・ディスク大好きっ子です

わが家ではラルフも黙る影のボスなのです(笑)

じーまりは頭が良く、従順で落ち着いていて、
遊ぶ時は目いっぱい楽しむ本当に優れたボーダーコリーです。

じーまりに出会えたこと、
BORDER FLIGHT KENNEL(佐藤ブリーダー)に感謝しています



2012.10.06 お出かけ♪
空、わが家に来て2週間が経ちました。

今日は初めて車に乗ってお出かけしてきましたよ~(病院以外)

行先は…BCF保護犬ジェリー預かりのグレンママんちです

1210061.jpg
『こんにちは、ボク ジェリーです。よろしくね

ジェリー、嬉しくって遊びたくって…一生懸命空を誘うのですが
1210063.jpg
『ねぇねぇ遊ぼうよ~

『空ちゃん、この後ろにいるんだよ。かくれんぼかな
1210062.jpg

『いーーーっ
1210064.jpg

なかなか縮まらないふたりの距離。。(笑)
1210065.jpg
空、目こわいよ~(爆)

遊び好きなのに、ジェリーの猛アタックについて行けなかったみたい
1210066.jpg
疲れて寝ちゃいました。


今度は仲よくお庭を駆け回ろうね

グレンママ、今日は長時間ありがとうございました。




BCF logo








2012.10.05 New♪
なかなかいいじゃない、このおもちゃ

1210051.jpg
気に入ったわぁ~


ひとり遊びも上手な空の家族募集中です

詳しくはBCF活動ブログをご覧ください。


BCF logo



fc2blog_20121004212056253.jpg


名前:スタン(未去勢)

失踪日:2012年9月14日

失踪場所:奈良県奈良市八条一丁目付近

突然の雷が怖くて逃げ出した模様


fc2blog_20121004212128e4b.jpg

性別:オス
年齢:3歳
毛色:ブラック&ホワイト

特徴:首輪無し
左の耳がやや垂れ下がってます

性格:怖がりの面があります
人には慣れていますが、
小さな子(小学生位か中学生)は苦手で す
スタンと呼べば来るはずです


連絡先:モリモト(080-1518-6654)
メール:apolo-18@zeus.eonet.ne.jp

fc2blog_201210042121548a1.jpg

早くおうちに帰れますように!




BCF logo
今日はパンチ母預かりのBCF保護犬 リー が遊びに来てくれました

1210031.jpg
こんにちは、あたしリーです。よろしくね

リーはとってもちっちゃくてフレンドリーな可愛い女の子です。
空を上手に遊びに誘い、パピー同士すぐに仲良しに
1210032.jpg
でも一生懸命遊び過ぎて空のテンションがUP
ちょっとケンカになってしまいました。

その後はず~っとミハエルとワンプロ
1210036.jpg
ミハエル、咬まれ役に徹してました(笑)
1210033.jpg
リ:『参ったか?』 ミ:『はい、参りました


毎日はぐちんから色んな事を教わり、どんどんお利口になっているリー。
1210034.jpg

そんな可愛いリーと、
最近まったりする時間が増えた空の新しい家族募集中です
1210035.jpg

詳しくはBCF活動ブログをご覧ください。


BCF logo
9月22日に緑パパ&ママに保護された子にゃんこ
目ヤニで半開きだったお目目もパッチリ開き、
キトンブルーだった瞳の色も少しずつゴールドに変わってきました

1210021.jpg
すでに新しいお家も決まっていて、“ライチ”君という名前も貰っています。
あと2週間ほどでわが家から巣立っていく予定です

離乳食を卒業し、ドライフードをちょっとふやかして食べるまでになり、
順調に成長しています。

そして、毎日そら姉ちゃんに遊んでもらって楽しく過ごしています。
かなり仲良しです

どうもパピーは好きみたい(笑)

今まで預かったパピー達もすぐに遊んでやってたし…
いや、遊んでもらってたのかも知れないけど(爆)

1210011.jpg
『兄たん、遊ぶ

1210012.jpg
『手加減しないわよ

1210013.jpg
『わたちの勝ちね




おまけ:久々のワンコごはんUP(昨日の晩ごはん)

カンガルー肉・牛タン・かぼちゃ・プチトマト・レタス・水菜
すりごま・グレープシードオイル・ヨーグルト・サプリメント
1210014.jpg
(撮る予定じゃなかったのでちょっとグチャグチャですが…



