台風が通過中で外は大荒れ

家の中も台風が上陸中
預かりっ子 空はちっともじっとしてられない

今日は、ルディの大事なIKEAのいちごのぬいぐるみで大興奮
1209301.jpg

あぐあぐ、かぷーーっ
1209302.jpg

楽しく遊んでいたら…持ち主登場
1209303.jpg
『これはアカン 貸したらへん

1209304.jpg
『これはばぁ~ばがオレに買うてくれたんや。誰にも渡さへんで~

1209305.jpg
『ケチ つまんな~い』


あらあら。。5ヶ月のパピー相手に…
ここにも心狭男くんがいたんですね~
2012.09.28 楽しい?
猫の額にお庭に出してみました

1209281.jpg

先日いきなり公園に連れて行ったら、固まってしまって一歩も動けなかったので
まずはお庭で練習です
1209282.jpg

楽しそうにあちこち(言うほど広くないけど)ウロウロしてました。
1209283.jpg

今度こそ公園デビューしよう



空と一緒にお散歩を楽しんでくれる家族募集中です

詳しくはここをクリック


BCF logo

2012.09.27 仲良し?
わが家のワンコ達に興味津々で近づく空

1209244.jpg
ミハエルにクンクンされて固まる。。(笑)

コリーナに挨拶に行って…
1209274.jpg
あっかんべー
1209275.jpg
おぉ怖っ(爆)


ひとり遊びもできるようになりました
1209271.jpg

疲れたらサークルに戻り
1209272.jpg
ヘソ天で爆睡
1209273.jpg



こんな可愛い空の家族募集中です

詳しくはここをクリック



BCF logo
わが家で預かり中の空の新しい家族を募集しています。

1209245.jpg

この数日でかなり人との生活に慣れ、
パピーらしく元気で何にでも興味津々な空ですが
どうやら耳が聞こえていないようです。

日常生活に不自由はありません。
言葉は通じなくてもハンドシグナルでコミュニケーションを
とることは可能です。
その為、必ず室内飼いで空と向き合う時間のたっぷり取れる方を希望します。


空の詳細はBCF活動ブログをご覧ください。



BCF logo
2012.09.25 あれあれ!?
ルディく~ん、何してるんですかぁ

『待ってるんだぁ』
1209241.jpg
ル:『この箱早く開けてよ。ボク何が入ってるか知ってるんだぜ。』
ば:『仕方ないなぁ…でも何で知ってるの?』

1209242.jpg
『におうんだよ、ほらね

こらこら近いよ、子にゃんこ怖がってるじゃん
1209243.jpg
『だって近くで見たいんだもん!』

このニャンコ、先週土曜日に緑ママのお店の前にひとりで居たところを
緑パパとママに保護されました。

来た時は見たこともないくらいノミだらけで、眼は目やにで半開きでした。
翌日曜日、BCFの保護犬 空と一緒にヘルスチェックに行き、
目薬を処方してもらいました。

1209251.jpg
                          (緑ママのブログから拝借)

緑ママと、もう少しキレイになってからブログで
“飼い主募集”しようね♪と言っていたんだけど、
夕詠のダンナさまのお友達がもらってくれることになりました

只今生後4週目くらいなので、8週目くらいまでわが家でお預かりです


いったい、今わが家は何匹居るんだ(爆)






久々にBCFから保護犬を預かる事になりました。

やって来たのは
1209231.jpg
空(くぅ) ♀ 推定5ヶ月

先日関東で保護され、昨日関西に移送されてきました。


ひさびさのパピー

可愛いけどこのパワーにはついて行けないかも~~



里親様募集までもうすこしお待ちください(BCF)

BCF logo
**たくさんの支援の申し出をありがとうございます。

緊急のフードとシートは確保できました。

温かいご支援は大切につかわせていただきます**





BCF logo
BCFでレスキューがありました。

5か月のメスが3頭と8か月のオスが1頭です。

このあとにも検討中の案件などあり、
フードやトイレシートが必要になります。
また中古で構わないので首輪やリードなども
ご支援いただけると助かります。

詳しくはBCFの活動ブログ(←ここをクリック)をご覧ください。

下の彼女(推定5ヶ月)はすでに中部のホストファミリーさん宅にいます。
hogoken1.jpg

下の2頭(推定5ヶ月)とその下の1頭(推定8ヶ月)は
今週末 関西にやってきます。
hogoken2.jpg

hogoken3.jpg

hogoken4.jpg


せっかく助かった命。
とびきりの幸せをみつけてあげるね♪



今回、レスキューしてくださった
NPO法人ペット里親会さんにも
たくさんの出会いを待っている子がいます。

ボランティアさん、物資ともに募集中です。


また今回のお話をつないでくださった
NPO法人ひょうごアニマルサークルさんにも
たくさんの保護犬がおります。

ドッグランに遊びに行くだけでも支援になります。

詳しくはお山のわんままブログ
【楽しいお山】(http://oyamaikou.blog76.fc2.com/)をご覧ください。


お願いばかりで申し訳ないですが、ご協力お願いします。



BCF logo
2012.09.16 解禁!?
ミハエルの尻尾の皮膚炎が乾いてきてかなり良くなったので
獣医さんから言われていた【2週間の水遊び禁止令】を破って川へ~

あ、でも先週受診して
『乾いてきているので、もう飲み薬は要りません。
ちょっと赤くなってるのは咬んでるから…
赤味が取れたら完治です。
薬でベタベタしているので洗っていいですよ』
と言われていたので、

洗う前には川遊び

1209162.jpg
ちっちゃな、ちっちゃな滝もどき
でもここが結構深いんです
そこをめがけてオモチャを投げると…

1209167.jpg
緑の立っているところから崖?を駆け下りてダイブしてオモチャをゲット

1209169.jpg
相変わらず、1個のオモチャで取ったり取られたり。。

1209168.jpg
ボクは絶対あきらめへんで~~  byルディ

今日も仲よく遊んだ4頭でした
1209166.jpg 
              1209165.jpg
1209163.jpg
              1209164.jpg

今日はかなり水が冷たくて、傍で何度もブルブルされたので
私達の身体まで冷えちゃいました

それもそのはず・・・
1209161.jpg
山はもう秋です                            

緑家とワンコ遊びの日です(笑)

昨日かなりの雨が降ったし、ミハエルがまだ水遊び禁止なので
近場で遊ぶことにしました
 
時々霧雨~小雨がぱらつく曇り空
ワンコを走らせるにはちょうどいいかも~~

1209111.jpg
走って、
1209112.jpg
走って、
1209114.jpg
取り合いっこして
1209113.jpg
逃げて・・・
1209115.jpg
ジャンプキャッチも披露

満足して
1209116.jpg
        1209117.jpg はぐちんになった
(あまりにも汚いので小さくUP 爆)


今日も大満足のワンコズでした



夏の間、放りっぱなしになっていたバラ達。。

暑い時期は花を咲かせ続けると株が疲れるというので
どんどん上がってくる蕾は摘んでいたけれど
水やりの間隔が開き過ぎたり薬剤散布がいい加減だったりで
かなりダメージが広がっていた

1209084.jpg
で、秋にもきれいな花をたくさん見る為に栽培本を参考に【夏剪定】をした

ミニバラは半日陰に置いてずっと花を咲かせていたけど、
今回は他のコたちと一緒に軽く剪定してみた。
1209093.jpg
まだまだキレイで捨ててしまうにはもったいないのでベッドサイドに飾ったら…
結構かわいいでしょ?


ついこの間まで家の前の公園であんなにうるさかった蝉の声が
いつの間にか山の方で微かに聞こえるだけになり
もう、少し前から夜は虫が鳴いていますよ。

暑かった夏ももうすぐ終わりですね~~


ボーダーズと違って暑いのは、わりと平気なにゃんこたち
夜はますます気持ちよさげにお休み中~~
1209091.jpg

1209092.jpg
アイドルの座が無事で良かったね、そらちゃん


2012.09.04 あらら・・・
ソファーで寛ぐミハエル?
209041.jpg
ん? なんかおかしくない

209042.jpg
そうそう、これこれ、この尻尾。。

実は・・・
今日は火曜日・・・緑ママと川遊びの予定なんだけど
『防水カメラが水没したので、修理できるか買ったお店に持って行ってくる』
ってことで、帰ったらまた連絡するね~~と電話を切ったあと
何気にミハエルを見ると、しきりにお尻の方を舐めたり咬んだりしてる

慌てて見たら、尻尾の付け根の裏側に巨大な毛玉があって
それを気にして咬んでいたのかと思ったら・・・違ってた(汗)

尻尾が傷だらけになるほど咬んでかみちぎった毛が毛玉になっていたのだ(滝汗)

もちろん、すぐに病院へ

【皮膚炎】でした。

原因の特定は難しいのですが、舐めることでどんどん炎症が広がり悪化します。
傷口がじくじくしているので、包帯などで覆ってしまうと乾かず治りにくいのですが
ミハエルって、こういう事はものすごく気にするので無理を言って
包帯を巻いてもらいました、明日には外すって約束で・・・

209043.jpg
包帯のおかげか、抗生剤と消炎鎮痛剤の注射のおかげか患部は気にならないようです。

再診・注射2本・内服薬・外用薬・処置(毛刈り、消毒、テーピング)で
諭吉さん1枚で200円のおつりでした


2週間は水遊び禁止令が発令中です

