2012.08.31 シニア組で…
遊んで来ました~

208311.jpg
もちろん、いつもの場所

じーまりは今夏3回目、ラルフは初めてです。
208313.jpg
じーまりはノンストップ
若い頃から遊びだしたら止まらない。。
でももう今月で9歳になるので、ちょっとはセーブしないとね

208312.jpg
あたしは大丈夫 水遊び楽しいね  by じーまり

ラルフも気持ち良さそうに泳いでた
208314.jpg
でもとってもマイペース。

1時間半ほど休み休み遊んで、
『そろそろ帰ろうか? ラルフ楽しかった? また来ようね!』と言う私に
この表情・・・
208315.jpg
ちょっと疲れたかな

来年は12歳、ゆるゆると水遊びが出来たらいいなぁ

と、思った方も多いかと…(笑)

208301.jpg
預かりっ子です

妹が家族全員で旅行に行くので、今日から3泊4日でわが家でお泊り
スコティッシュフォールド 5ヶ月(♂)・・・デカイです

もの凄く人懐っこくて、初めての家、初対面の人間に囲まれてても
この緊張感のない態度・・・初日からリラックスしすぎじゃない(爆)
208302.jpg

早速、このひとのチェックが入りましたが
何だかご機嫌ななめっぽいお顔ですねぇ~
208303.jpg
なんでちか、あれは? 態度デカイでちね 
あたちに勝とうだなんて100年早いでちよ
                    by アイドルの座が危ない?そらちゃん





なのに、なのに、カメラ忘れた・・・

なので楽しい様子は緑ママのブログでご確認下さい。

1208271.jpg
唯一、携帯のカメラで撮れてた写真



アランも素敵な希望者さまとめぐり会うことができ、
待ちに待った本日よりトライアルに入りました。

1208261.jpg

名前を呼ばれて、嬉しそうに甘えるアラン。。
私が呼んでも来てくれなかったのに…(笑)

2週間があっと言う間に過ぎますように・・・



BCF logo
いつもの川~~

208242.jpg
雨が降ってないので水は少なめだけど、
ワンコの足は着かないけれど、安全でちょうど良い深さ

208241.jpg
毎回同じ、エンドレスのこの遊び・・・

208243.jpg
メンバーも同じ、この方たちと~


今日はちょっと水が冷たく感じました。
でもワンコの夏はまだまだ終わらない。
もう少ししたら飼い主たちは濡れないように遊ばなきゃね

あと何回ここに来れるかなぁ~~
毎日、暑くて暑くてお散歩どころじゃな~い

でも体力有り余ってるワンコたちはどうするのぉ~

そりゃもう ↓ ↓ ↓ ここしかないよねーーっ

1208244.jpg

ここ最近は週2回ペースで遊んでます

今日はいつものメンバー+オレオ君
1208245.jpg

1208242.jpg

1208243.jpg

流行りに乗り遅れまいと、昨日防水デジカメ買ったけど、
何だか怖くて水には浸けれず・・・(爆)
おまけに使い慣れてなくてピントがブレブレ~
何とか撮れてるのが↑3枚のみ

お約束の集合写真は・・・
1208246.jpg
防水の必要ないし・・・(滝汗)


でも、まだまだワンコたちの夏は終わらない
これから活躍してくれるよね? Toughくん
1208211.jpg


BCFの保護犬 エミリー 
とっても良いご縁に恵まれ、本日からトライアルに入りました。

1208182.jpg

最近益々笑顔の増えたエミリー
その笑顔でしあわせをしっかり掴んでね




BCF logo

                                  
201208151.jpg

2012081514.jpg

LICKY君  男の子 2012.4.25生まれ

もうすぐ4ヶ月です。 可愛いでしょう

え~っ この子はだれ どこの子 と思った皆さま


2012081513.jpg
はい、このひとがパパです


静岡で3頭兄弟の長男として生まれ、
生後60日過ぎで縁あって関西にやってきました。(2頭は関東にいます)

LICKY君の飼い主さんが蘭ははさんの会社の同僚さんなので、
今回【親子初対面会】を企画して下さいました


お散歩デビューして間がないLICKY君なので、最初はびっくりして逃げ腰でしたが
そこは興味津々のパピーですから・・・すぐに追いかけたり
201208155.jpg

追いかけられたり・・・(笑)
201208158.jpg

あっという間に仲良くなって
201208153.jpg

何やらふたりで楽しそう・・・
201208154.jpg

疲れたら一休みして
201208156.jpg

また遊ぶ
201208159.jpg

2012081510.jpg

2012081511.jpg

最後にはこんなことも出来ちゃう仲に(笑)
2012081512.jpg

どちらにも親子だという認識はないんだろうけど
LICKY君、今度会った時覚えてくれてるかなぁ~

201208157.jpg

LICKY家の皆さま、お忙しい中 朝早くから ありがとうございました

蘭はは&翔母(奏多のばぁば)さん お盆休みなのに
時間を割いて下さってありがとうございました。

そして…
201208152.jpg
超癒し系の翔君、お疲れさまでした



追記:LICKY君、ミハエルよりジャスミンに似ています。
   これからの成長がとっても楽しみ~~










UPが3ヶ月も遅くなってしまった


わが家の永遠の末っ子(のはずだった)コリーナ
5月5日で7歳になりました

205051.jpg
元気にお誕生日を迎えられたこと・・・本当に嬉しいです。


今も可愛いコリーナですが、
パピーの時はそれはそれは言葉にならないくらいカワイコちゃんでした(親バカ炸裂

生後3週間で名古屋まで見に行ったとき
205053.jpg
マーブル蒸しパンみたいだった。。(笑)

6月25日、お迎えに行った帰りの車の中
205052.jpg
フワフワなので分かりにくいけど体重は生後51日で1.9kgしかなかった

家に来て3日目
205054.jpg
ラルフとは早くも仲良しに
この夜から咳が出始め、翌朝には発熱・下痢…慌てて病院へ
診断は【ケンネルコフ】
ガリガリなので高熱・下痢に体力的に持つかどうかと言われた。

熱が下がらず心配な時期もあったけど、
一度も嘔吐が無かったので徐々に回復してきた、家に来て18日目。
205056.jpg
この頃お耳が立ちあがって来たが
↓ ↓ ↓

わが家に来て34日目
205055.jpg
垂れ耳に・・・以後一度も立ちあがることはありませんでした。


この頃には咳も熱もすっかり良くなり元気がさらにパワーアップ。
ラルフはもちろん、じーまりともあそべるようになりました
205057.jpg

ラルフ、じーまりに可愛がられ
飼い主は甘々で、わがままっ子路線まっしぐらですが

元気だからいいんです 
来た頃の、小さい身体で咳こみつらそうな姿を想うと
ちょっとくらいわがままでも全然OKなんです


コリーナ お誕生日おめでとう

