またまた2ヶ月半のご無沙汰です


203305.jpg
1月下旬、母が急に逝ってしまいました。
心不全(心室細動)だったので苦しむことなく、
でもあっけなく旅立っていきました。


そして2月22日、夕詠が入籍いたしました
203307.jpg
(式はドレスなので、和装で写真だけ撮りました)

結婚というお話になって3ヶ月…先に入籍し、
お式は来月、夕詠の誕生日に内輪でこじんまり挙げる予定です。
そして、新婚旅行は5月・・・だそうです。
私達の年代では考えられないですが、
今は結婚式の前後に入籍、式の当日か翌日から旅行という方が
珍しいそうです


3月になり、遅れていた“花粉症”が・・・
今年は寒い日が多かったし、花粉の量も去年の3分の1だというので油断してました。
薬を飲んだり、飲まなかったりしていたら…
2・3日暖かい日が続いた翌日から症状が出て、最悪の状態に陥ってしまいました。

思いっきり家事をさぼり、2日ほどで何とか回復したので
毎年恒例の“いかなごのくぎ煮”の制作開始(笑)
今年はいつもよりちょっと少なめの8kgを炊いて終了。
203306.jpg


そしてそして、23日はラルフの11回目のお誕生日
だけど、弟のビッカちゃんが2月にお星さまになっていたことを
少し前に知った。。
もう一度会いたかったな・・・
『ラルフ ビッちゃんの分まで長生きしようね

昨年は東北大震災があり、
人はもちろん多数のワンコやニャンコが犠牲になったことを考えると
何だか楽しく幸せにお誕生日をお祝いする気になれなくて・・・
去年1年間、わが家のワンコ達のお誕生会は中止しました。

1年が経ち、被災者の方々が少しずつ前に進み始めているのを観て
改めて、これからも微力ながら応援して行こうと心に決め
わが家もお誕生会の自粛?を解きました。

で、今年のラルフのお誕生日ケーキ
203301.jpg
イチゴのムースケーキです

最近写真嫌いのラルフ
なかなかこっち向いてくれないし、可愛い顔してくれない。
203302.jpg

どんどんマイペースに、そしてちょっとわがままになって来たけど
カワイイおじさん?おじぃちゃん?だから許しちゃう

いつまでも元気で傍に居てね

ラルフ 11歳おめでとう 



【おまけ】
待ちくたびれたワンコたち(笑)
2033303.jpg 203304.jpg





