2011.11.29 冬恒例♪
コタツの中で寝てて、暑くなったら上半身だけ出して寝る
通称 “行き倒れとわちー” (爆)

111292.jpg

モフモフのお嬢ちゃまはコタツがお嫌い
111291.jpg

ミハエルがちょうどいい(笑)

2011.11.28 らるじま産?
今年はこのお客さんが多いです

111172.jpg

どちらかというと虫さんの類はあまり得意でないワタシ。。

昨年の今頃だったかなぁ~
ベランダの軒に何かのタマゴが産みつけられていました。

5月のある日、洗濯物を干そうと思ってベランダに出たら
手すりに短い糸くずみたいなのが幾つか付いていた。
よ~く観ると、2cmくらいのカマキリの子供でした。

あ~、とうとう孵化したのね・・・やっぱりカマキリのタマゴだったんだ。。

孵化後しばらくはベランダ周りにいたけれど、夏頃にはちっとも見かけなかった。

それが最近、よく家の壁にいらっしゃる

家で生まれた子(らるじま産)だから
産卵のために戻って来たのかなぁ~なんて…(笑)

鮭じゃないから、そんなことってないのかな

苦手だけど、ある意味 家の子だから・・・ なんかカワイイ

すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、もうみなさんご存知ですね

恒例のお愉しみ、ルイルイパーティーへのお誘いです



                              
      
2011【 冬のルイルイパーティー 】

“広~いグラスアリーナ、のんびり・ゆったり、(いえいえ)、
愛犬としっかりと汗をかきましょう!”

日 時 : 2011年 12月 4日(日曜日)
予 定 :  午前9時30分 開場
        午前10時   開会式
                しつけ教室
                ゲーム
        午後4時    閉会式
        午後5時    閉場

場 所 : 三木市ホースランドパーク 緑の広場(グラスアリーナ)

参加費 : 1家族3000円

   (お願いと注意)
  ごみは各自が持ち帰ってください。
  愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
  ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
  愛犬の管理は飼い主が行ってください。
  犬のトラブルについては運営側は責任を負えません。

  馬の検疫が入った場合と天気が雨の場合は中止になります。



111261.jpg

ボク達も待ってます
2011.11.23 久々♪
夕詠がネットでディナーバイキングのチケットを購入してくれていたので
久々に会社帰りの夕詠と待ち合わせて外食してきました。

少し早めに家をでて、伸び放題になっていた髪をカット
スッキリして、さぁ食べるぞ~~  ダイエットは明日から (古っ!)

111221.jpg

111222.jpg

お腹いっぱい美味しくいただきましたが、
主婦はどうしても原価を考えてしまうのよね~

やっぱりバイキングは元が取れへんなぁ。。


2011.11.21 冬支度
ここしばらく昼間は11月とは思えないほど暖かかったのに
今日は朝から寒~い

そろそろワンコも冬支度しなくちゃね

111212.jpg
普段は暑がりのラルフも待っていたようです。

でも男の子組にはちょっ窮屈そう・・・(笑)

リビングには大き目クッション
111211.jpg

それぞれのクレートには可愛いディズニー柄のひざ掛けを敷きました。


この冬も体調を崩さず、元気に過ごせますように・・・


2011.11.20 りぶらぶ♪
第11回 りぶ らぶ あにまるず フェスティバルを覗いてきました(笑)

参加したのではありません
昨年と同じ会場で家から近く、よいお天気だったので・・・


前日が雨だったので、参加者もまばら。。。ちょっとさびしい会場風景でした。
でも、そのぶんゆっくりお店を廻りいろんなサンプルを貰い、
ワンコ達はオヤツの試食をたっぷり頂きました

111207.jpg

サプリメントのお店では缶バッチをその場で作ってくれるサービスも
111206.jpg

オヤツやニャンコ(小型犬?)用のベッド等々、
片手に持ちきれないほどお買い物して~~
退屈してきたワンコ達のガス抜きにいつもの広場へ

111201.jpg

111202.jpg

111203.jpg

暑いくらいの陽気で、ガブガブ水を飲むフタリ。
111204.jpg

並んで休憩
111205.jpg


満足してくれたようですね(笑)

2011.11.19 おめでとう♪
アメリ、新しい家族が決まりました。

アメリ
(ユウキさんの撮った写真をパンチ母のブログから拝借)


これからもずっと、そのかわいい笑顔でみんなを癒してね




BCF_20111106121320.jpg


お昼ごはんを食べて、第二弾


いつも、同じ遊びで同じ笑顔だけど
久々なのでお写真UPしま~す

もぉ~ 可愛すぎなのでずず~っと、どうぞ

1111810.jpg

111188.jpg

111186.jpg

111187.jpg

111189.jpg

1111813.jpg

1111811.jpg

1111812.jpg

みんな満足してくれたかな

予報では午後3時頃から雨となっていたけど
ちょっと遅れて少し前(午後6時頃)から降り始めたようです。

明日はつまんないけど、がまんしてね~~

今日の午後から雨が降り始め、またまた週末は雨との予報

ならば、是非とも遊んでおかねば・・・と思っていたら
緑ママからお散歩のお誘いが~(笑)

で、いつものメンバーでいつもの所で走ってきました


111185.jpg
いつもどうりボールとディスク三昧

111181.jpg

111182.jpg

111184.jpg

111183.jpg


いっぱい走って楽しかったね



先日じま父がエルジとルディとミハエルを自転車散歩していた時のこと

通りすがりのご婦人がミハエルを指さし


『この子はコーギーですか?』 と聞かれたそうな。


はぁ???????


大きさが全然違うのに

毛色が同じだから

もしかして足が短いから


111171.jpg

耳が立ってると似てなくもないか・・・(爆)




今世紀最初で最後、1回きりの2011.11.11(ワンワンワンワンワンワン)

せっかくのスペシャルデーなのに、あいにくの雨
思いっきり遊ぶことも出来ずにワンコ達はふて寝。。

111111.jpg
寒くなって来たのでちっちゃく丸まってるエルジとミハエル

111112.jpg
ちっちゃいのに精一杯延びてるコリーナ

昨日コタツを出しました。
そろそろワンコのハウスも冬支度しないとイケナイね



今日はワンの日なので、にゃんこは関係ないけど
可愛いのが撮れたので…
111113.jpg
パンチ母、今日のはどう

2011.11.10 うぅっ!!
か、かわいい。。。

111110_013713.jpg
先日、淡路のジャパンファイナルに行ったもう1つの(本当の)用事は・・・

この子はだぁれ?
1110511.jpg
ミハエルではありません

BCFの保護犬 ヒュウガ ♂(5歳)です。
111056.jpg


誰でしょね?
1110512.jpg
エルジではありません!

BCFの保護犬 hira(ヒラ)♀(7ヶ月)です。
111053.jpg


ファイナルの会場で、BCFへのヒュウガの引き渡しとhiraの移送がありました。

2頭に一日でも早く“幸せな第二の犬生”を見つけてやれるよう頑張りますので
応援よろしくお願いします


ヒュウガの詳しい経緯は こちら
hiraの詳しい経緯は こちら


BCF_20111106121320.jpg
今朝は寒かったですね~

暦の上では今日から『冬』
なるほど・・・

少し前から夜はコタツが恋しいらるじま地方。。
そろそろ冬支度を…と思っているんだけど

その前にしておかないとイケナイことが・・・

↓↓リビングのソファ(一日中ほとんどワンコ達に占領されてます
IMG_1694.jpg
普段はマルチカバーを掛けて使ってるんだけど
座る度にずれるし、ワンコが暴れて外れるし

掛けなきゃいいんだけどぉ~ 外すとこんなことになってるので 
IMG_1696.jpg→→IMG_1698.jpg
座面ボロボロです(涙)       UP


で、収縮自在のびのびカバーを掛けてみました
↓↓
IMG_1700.jpg
たちまちおニューに(嬉)

買い替えも考えたけど、
どうせまたルディ&ミハエルが暴れ回って、すぐにダメになるから
当分これで我慢、我慢

終わった~ もう上がってもいいでちか (by コリーナ)
111106_233454.jpg









10歳7ヶ月を過ぎたラルフ君

なんだか最近とっても子供っぽくなった気がする。。

男の子っていつまで経ってもお子ちゃまなところがあるけど
最近は表情までが、まるでヤンチャ坊主

111071.jpg


いつまでもこんなラルフが見ていたいぞーーー

2011.11.05 淡路島へ~
小雨降る中、ひとりで淡路島へ行って来ました。(お昼からは本降りになっちゃいましたが…)

111059.jpg

さすがファイナル、コートは3面、駐車場は満杯 タープもいっぱい
1110510.jpg
雨でも皆さん、ナイススロー&キャッチです。

京都チームのユウキさん&じゃまろパパが出場していたのですが
着いた時には出番が終わってた。。。(滝汗)

『応援に行ったんちゃうんかい』とは言わないでください


別の用事もあったんです



この子はだぁれ? 
1110511.jpg

誰でしょね?
1110512.jpg






2011.11.04 トライアル♪
BCFの保護犬 アメリさん

今日からトライアルに入りました

預かりのパンチ家でたっぷりの愛情を受け
はぐちんと毎日プロレスごっごして・・・

笑顔で出発です

110121.jpg

2週間後、良いお返事がもらえるよういい子にしてるんだよ~




BCF_20111106121320.jpg





今日は暑かった~

でもやっぱり、季節はもう秋 
木陰は涼しく、吹く風は爽やか・・・ 

こんな日はお散歩、お散歩


このひとと
111013.jpg

この子と
111012.jpg

これと
111014.jpg

これで
111015.jpg


いっぱい走って、楽しく遊んで~
111011.jpg
みんな満足、いいお顔です


遊んでくれた 緑ママ・緑・茉莉 ありがとうございました


【おまけ】

ルディが可愛く撮れました(ばぁ~ばバカ全開でスミマセン!!)
111016.jpg



