なでしこジャパン、やりましたね~~

観ているこちらは何度かハラハラする場面もあったけど
選手のみんなはとても落ち着いていて、本当にいい試合でした。

これからは周りの期待がどんどん大きくなって
精神的に大変だろうけど、今までどうり頑張ってほしい。


ミーハーなワタシは試合開始から優勝決定の瞬間まで
しっかり観てしまいましたよ
もちろん、その後ちゃんとお昼寝しましたけど・・・(笑)


107191.jpg
今日はボクんちの方は台風が近づいてるらしくって雨・あめ・
明日はボールで遊べるかなぁ~


2011.07.18 無事終了
そらの避妊手術、無事終わりました。

土曜日に手術して1泊入院、日曜日の午前中に帰って来ました。


やっぱり痛いよね~~ お腹切ったんだから・・・
昨日は一日元気がありませんでした。

ゴハンはちゃんと食べてたので、そんなに心配はしなかったけど
暑がりさんでいつもなら涼しい所・冷たい場所を好んで居るのに
お風呂場の浴槽の蓋の上で寝てました。(冬場のお気に入り場所♪)

お腹の絆創膏が痛々しいけど
もう今日は涼しいじま父のベッドの上でお寛ぎ~~
107181.jpg

抜糸まではエリカラ生活ガマンしてね。。





わが家の末っ子お嬢ちゃま宇宙(そら)

どうやら2日ほど前から発情期を迎えたようで。。
早朝4時過ぎにあの独特の声でお鳴きになりまして・・・
その声を聞いた近所の♂猫達が家の外でケンカを始め、
それを聞いたわが家のワンコズが全員吠えて・・・

いや~参りました
ご近所への迷惑を考えるとこのまま放っておくわけにはいきません。

去年の秋に骨折して手術をしているので、
避妊手術は1年後くらいにする予定でしたが、そうも言っていられませんね(汗)

早速、かかりつけのT先生に相談して土曜日に手術して貰うことになりました。


最初で最後、お色気たっぷり? そらの悩殺ポーズをお楽しみ下さい(爆)
107141.jpg
         
107142.jpg
                    107143.jpg

107144.jpg
『ナニ撮ってるでちゅか あたちは真剣なんでちゅよ






                   
らるじま地方、8日に梅雨が明けました
今年はいつもよりかなり早い梅雨入りだったので、
早く明けてくれて『やれやれ』って感じだけど・・・
いきなり暑い

この辺りは、連日のTV報道で聞く体温を越えるような猛暑にはならないが
それでも32~33度はあるだろう。
夕方になってもなかなか気温は下がらないけれど、ワンコの散歩は待ってくれない

6時をまわってもまだまだ昼間のよう。。
クールマックスTシャツを濡らしてお散歩に…
107132.jpg
 
でも短時間で息が上がり終了~~
ルディはあまりにも暑そうなので、ミストシャワーでクールダウン
107131.jpg
雪が積もってるみたい(笑)


これから当分ワンコには厳しい日が続きます。
人だけではなく、ワンコも熱中症には十分気をつけなくっちゃね






7月9日はワタシの誕生日
何回目?なぁんて野暮なことは聞かないの
恥かしくて言えないんだから・・・(爆)

そんな誕生日を前にじーまりっ子達が遊びに来てくれました。
ケーキ持参で…(嬉)
107051.jpg
緑ママ曰く、『3人だけど新作ケーキがいっぱいで決めれなかった~』
ということで、ひとり2個ずつ・・・もちろんペロリと平らげました


107052.jpg
今日は緑も一緒に来てくれました

107053.jpg
じーまりママ大好きっ子のはぐちんなのに、なんでそんな顔してるの?
じーまりは、もう里帰りだと分かってるから怒ったりしないのに…

いつもお里帰りの時は、ラルフとコリーナとエルジは別部屋に隔離なんだけど
今日はエアコンが故障中の為全員フリー状態。
早速、コリーナが汚いお顔ではぐちんをマークしっぱなし
107054.jpg
とっても凹んでました                  (緑ママのブログから拝借)

そりゃ、ママとのツーショットも楽しくないよね~~


これに懲りず、また遊びに来てね!
あ、次は川遊びやね


2011.07.02 お気に入り♪
先日なみっぺさんのお店(Big わん)で買ったルディへのお土産、ド派手なヘビ君

107021.jpg
本犬もたいそうお気に入り

今日もミハエルと仲よく引っ張りっこ
107022.jpg

と、思いきや…
107023.jpg
じーまりママでした
取られたら最後、取り返せません

子供たちの物はママの物
ママの物はママの物、強~いじーまりです





2011.07.01 川へ GO!
7月です。

前回ブログを書いてからもう3週間
あっという間に今年も残り半分。。
そりゃ~歳とるのも早いわねー


先月29日に長年使ってた洗濯機&ワンコ部屋のエアコンが壊れた。
翌日早速電器屋さんに行かなくっちゃ~と思っていたら
朝、緑ママから川遊びのお誘い電話…

で、結局“ワンコとの川遊び”を選択(笑)

初水遊びを楽しんで来ました~~

メンバーは
アグロくん
106301.jpg

はぐちん(なさけない顔やね~)
106302.jpg


106303.jpg

茉莉(ジャスミン)
106304.jpg

ルディ&ミハエル
106305.jpg

飼い主を先頭に“突撃ーーっ”(何処へ?)
106306.jpg

『呼んだ~』(B&W 組)106307.jpg

106308.jpg 何やら怪しい♂組(笑)

『持って来たよ~』『早くちょうだい!』 106309.jpg


ワンコ遊びの後は飼い主たちの時間
緑ママのお店の時間が迫っていたけど、この楽しみは外せない(笑)

旨々なハンバーガー&デザート
1063010.jpg
1063011.jpg


たっぷり堪能して、大急ぎで帰宅
ちょっと時間オーバーだったけど、無事緑ママをお家に送り届けて
本日はお開き。。


お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました

来週も行く(笑)





