2010.10.22 同伴♪
今日は息子の代わりに役所に行って来た。
本庁まで行くのでちょっと距離がある。。
ひとりだと道中退屈なので、ラルフをお供におしゃべりしながら楽しく行ってきた(笑)

201010221.jpg
駐車場のすぐ横の新しそうな公園を散歩。
遊んでいた幼児に「おっきいいぬ~」と言われる(笑)


涼しくなって、車内で待たせられるようになったので
これからもちょくちょくお供してね、ラルフ

ワンコ達にとって、お誕生日の楽しみとと言えば・・・

201010191.jpg
ケーキですよね~~
↑美味しそうでしょ  でもこれは食べられません
となりのお家のママさんが作ってくれた“フェルトケーキ”なので…(笑)

実物は↓↓
201010195.jpg
秋なので、柿をメインに飾ってみました

まずは記念撮影 (証拠写真?・爆)
201010193.jpg

その後、みんなで仲よく完食
201010197.jpg

201010196.jpg

そしてこの日の為の特別メニュー
201010194.jpg
大奮発して牛ステーキ


最後に今年のばぁ~ばからのプレゼントは
201010192.jpg
革のリードと手作りクッキーでした


みんな元気で楽しいことがいっぱいありますように・・・





じーまりっ子達、みんな元気に2歳になりました


こんなにちっちゃかったのに…   (生後2週間)
201010186.jpg

201010185.jpg

201010187.jpg


こんなこともあったね~    (生後3週間)
201010188.jpg

201010189.jpg


こんなこともしてたよね~    (生後1ヶ月頃)
2010101810.jpg

2010101811.jpg

2010101813.jpg



ついこの間のような気がするのに・・・
もう2年も前なんだ。。
でも今でも鮮明に覚えてる
この子達の柔らかさ、匂い、まっすぐ私を見ていた瞳


みんな健康で女の子たちは可愛く、男の子たちは逞しく?成長しました。

長男 ルディ&次男 ミハエル
rm1.jpg
                               (パンチ母のブログから拝借)

長女 アンジェリーナ(アンジー) アジリティーやエクストリームを頑張っています
angie6.jpg
                               (チェリー母のブログから拝借)

ニ女 茉莉(ジャスミン)
201010182.jpg

三女 Hug-Me(はぐみ)
201010183.jpg


ばぁ~ばの願いは、たったひとつ
この子達がずっとずっと元気で楽しく過ごせますように・・・


 じーまりっ子たち お誕生日おめでとう 



と、いっても海外ではありません(笑)

橋を渡って、淡路島のドッグランのあるカフェ “cafa ラ・ウ―ベ” さんでランチしてきました

201010161.jpg
サラダ・スープ・洋風牛カツ丼?・シフォンケーキ・ドリンク
大変美味でございました

飼い主の満足のあとは、もちろんこのお方たちにも満足を…
201010162.jpg

201010163.jpg

201010165.jpg

201010164.jpg
フタリとも車酔いするので朝ゴハンを抜かれています。
今日もお腹は空いてるけど、心と体は満たされたかな~




もっともらしい理由をつけて緑兄さん&茉莉(ジャスミン)、
はぐちんとルディ&ミハエルで遊んで来ました

まず、美味しいランチを堪能して~~(緑ママのブログ参照)
そのあと、お待ちかねワンコの放牧場所は・・・
いつものリゾート  飛行機には乗りませんが(笑)
2010101216.jpg

今日も昼間は10月とは思えない暑さだったので予想はしていたけれど
2010101218.jpg
海へ一目散

201010125.jpg
満足げです

緑兄さんは今日もルディにロックオン
201010126.jpg

ディスクやボール遊びを満喫 (ルディ 痛っ)
201010123.jpg

2010101210.jpg

暑くなったらクールダウン
201010128.jpg

濡れた身体を乾かして~
ノーリードでの集合写真に挑戦(やっぱりボーダーには芝生が似合う
2010101215.jpg
『待て』をかけてるのに、一番先に動いたのはミハエル
さすが、緑兄さんは最後まで動きませんでした。

この後、グリーンドッグさんでお買い物して記念撮影(笑)
2010101220.jpg
                               (緑ママのブログから拝借)
テラス席のあるカフェでお茶して、お開きとなりました。
飼い主の心とお腹、そしてワンコの心と身体も大満足の一日でした。


遊んでくれた緑ママ&パンチ母、ありがとうございました



*おまけ
今日、一番はっちゃけてたのは緑兄さん
2010101213.jpg
ずぅ~っと笑顔で… 久しぶりやったからホンマに楽しかったんやね~
また遊ぼうね

昨夜、一人暮らしの息子が帰ってくると言うので
急きょ、飛騨牛炭火焼肉【おおはし】に行ってきました

201010116.jpg

【おおはし】は、じーまりっ子のジャスミンのパパ(&緑ママ)のお店
ブログさぼり中の8月29日(やきにくの日)にオープンした、できたてホヤホヤのお店です。

神戸牛の地元で飛騨牛って…
かなりの賭けって思ったけれど、インパクトは十分
お味はバツグン、お値段はリーズナブルです

201010112.jpg
                201010111.jpg

神戸に住んでいても、なかなか神戸牛なんか口に入らないので
どっちが美味しい?なんて言えないけど
“飛騨牛” めちゃめちゃ美味しいです
お肉(ホルモンを除く)はすべてA5ランクの個体識別番号付き
何故ホルモンは飛騨牛じゃないのかは、お店でパパに訊いて下さい。
『へぇ~ そうなんだぁ…』と、納得しますから。。(笑)

どこの焼肉屋さんに行っても、これだけは絶対外せない!と言う夕詠も絶賛の
石焼ビビンパ(キムチが美味い)&冷麺(麺がしこしこ!)
201010115.jpg
                201010114.jpg

今流行りの“ハイボール”も酎ハイのように色んな種類がありましたよ。
↓これは、ミナト神戸に因んで“みなとハイボール”
201010113.jpg

自信のある方は全種類制覇してみてくださいなっ

サイドメニューも豊富
  牛肉のお寿司も絶品です(写真ないけどラルフママ超オススメ)


【おおはし】 営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
        TEL 078-782-2941
        定休日 火曜日 
 JR舞子駅すぐ西、国道2号沿い(神戸市垂水区東舞子町7-17)




バッサリ、髪を切りました

時々毛先を揃えるくらいで、ずっと切っていなかったので
肩甲骨の下あたりまで伸びていました。

201010101.jpg

先月、夕詠が長かった髪をボブに切ったのがとても新鮮だったし、
私自身、加齢からか前頭部や生え際の毛が細くなっているのに
長い髪の重さで余計に下に引っ張られてますます地肌が目立つようになっていたので
一大決心で、短くしちゃいました~

本当は長~くしてパーマをかけたかったんだけど…
ずっと束ねてたんじゃ伸ばしてる意味無いもんね。。

でも、この歳で短くしたらもう伸ばせないだろうな。。



201010102.jpg
ル:この方が、少しは若く見えるんじゃないの~



昨日、そらの診察(午後診)に付いて行って来ました。

ニャンコは夕詠の子なので、そのうち夕詠がブログに書くかも?だけど
昨日は術後4週間でレントゲンも撮ったので、一緒に先生の説明を聴きました。

まだまだ成長期(生後7ヶ月になったばかり)なので、
そろそろ骨がくっついているのかと思いきや、まだくっついていませんでした。
レントゲン画像の感じでは、まだ後1ヶ月くらい今のままの状態で
固定しておくことになりそうです。

数本のネジで骨を直接固定しているので、
くっついたら麻酔をかけて何度かに分けてネジを抜くのだそうです。

201010042.jpg
↑座る時はいつもこんな感じ。。ちゃんと曲がるけどこの方が楽なのかな

歩いたり走ったりは  (リハビリになるので退院後すぐからOKでした)
階段の上り下りも が出ました。(最近はしょっちゅう2階に上がってました
高い所へのジャンプや飛び下りは  (油断するとすぐにキャットタワーに登ってるし。。
永遠とのプロレスごっこも  (かなり激しいのですぐにクレートに隔離)

↓遊べないストレスの解消法(笑)
201010041.jpg
そらは噛みちぎって遊ぶだけだけど…
それを食べるヒトがひとり。。
201010051.jpg
誰のことですか~~






2010.10.03 合同誕生会♪
7月31日はエルジの4回目の誕生日でした。

ちょうどコリーナが退院して来たけれど調子が良くなくて
エルジにはかわいそうだけどお祝いする気分ではありませんでした

延ばしに延ばして・・・
9月24日、じーまりの7回目の誕生日に一緒にお祝いしました。

じーまり 7歳のお誕生日おめでとう             
201010031.jpg
とうとうじーまりはシニアと呼ばれる年齢になりました。
茶色だった睫毛に白い毛が混じって来ましたが、まだまだとっても元気です
毎日子供たちを相手にプロレスごっこを楽しんでいます。
まったく無抵抗のルディ&ミハエル、傍から見ると虐めてるようにしか見えませんが…(笑)

肝臓の薬をやめて7ヶ月、前回の健康診断からもうすぐ半年。近々検査に行く予定です。


エルジ 4歳のお誕生日おめでとう
201010032.jpg
ごめんね、エルジ。。
すっごく遅くなって…おまけに合同で…ホンマにごめんね

この1年でほんの少~し大人になったね
ミハエルとは時々遊べるようになったしね(笑)
これからも、ちょっとずつ成長していこうね


今回のケーキはエルジの誕生日に予定していた
トロピカルフルーツ入りヤギミルクゼリー
お味はどうだったかな~~


すっかり朝晩涼しく(らるじま地方は寒いくらい)なった今日この頃。。
気がつけば、ブログをとんでもなく長い間放置している(滝汗)

今年の夏は今までになく暑い日が続き、
このままだとどうなるんだろう? ちゃんと秋が来て涼しくなるんだろうか?
と心配したけれど、『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもので
9月下旬頃からは日中は暑くても朝晩はめっきり涼しくなって来ました。

わが家のワンコズはコリーナが体調を崩して心配をおかけしましたが
他の子達は食欲が落ちることもなく、皆元気に夏を乗りきりました

コリーナが遊び解禁となってからは毎週末川遊びを楽しみました

9月になってニャンコの宇宙(そら)が2階のベランダから落ちて右大腿骨を骨折
続いて私の母も骨折。。そして私も7月に痛めた膝の治療に整骨院通いと
毎日バタバタ過ごしておりましたが
ようやくすべてが落ち着いてきたので、またぼちぼち書き綴って行こうと思っています。

と言っても、日記ではなく週記かも知れませんが・・・(笑)

201010021.jpg
ラ:『そうならないようにボクがお尻に噛みついてでも書かせるからネ







