迷子のボーダーを探しています!  見つかりました!!
心優しい方に保護されており、無事に飼い主さんの元に戻る事が出来ました。
ご協力ありがとうございました。

sora.jpg

5月14日のお昼頃、
滋賀県高島市鵜川の農園からいなくなりました。

名前:そらちゃん(未避妊)
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
毛色:ブラック&ホワイト

特徴:顔の半分が白色

地元の警察・保健所に連絡済み。
近隣の施設にも届けを出します。

農園には、敷地境界にフェンスをしているのですが
お客様が来られた際に一緒に出てしまい、
戻って来れなくなってしまっているようです。

どんな些細なことでも結構ですので情報をお寄せください。

BCFへのご連絡はこちらへお願い致します。

BCF_20100526012128.jpg




2010.05.25 里帰り♪
先週、久々にジャスミンとはぐみが遊びに来てくれました

最近、ワンコ遊びやイベントの時はラルフをお供に参加しているので
兄妹が揃うのは1歳のお誕生会以来かも~~

それを考えると、もっとちゃんと“おもてなし”すれば良かった。
もう、あとの祭り。。。


しばらく見ない間にゴージャスコートになったねと、パンチ母に褒められたルディ
201005206.jpg

パピーの頃はそっくりだったのに
成長してミハエルは男の子っぽく、はぐちんはさらに女の子らしくなって見間違うこともなくなり
もう写真をUPして『どっちだ』は出来ないね~なんて言ってたけど
「またまた似てきたんじゃない?」と、パンチ母 
201005201.jpg
どう?(笑) 
201005204.jpg

あ、頭の大きさはもちろんミハエルがデカイです(爆)
はぐちんが拒否するので、ミハエルとのツーショットは撮影不可能ですが…


ジャスミンは誰とでも仲よく遊べる子だけど、以前のはぐちんは犬見知りがありました。
じーまりのことも、ママだから好きだけど近寄るのは怖いってビビリションしてたのに…
201005203.jpg
今回は、何事もなかったように普通に同じ部屋で寛げるようになっていました
ルイパでも色んなワンコと楽しそうに走ってたし、どんどんフレンドリーになってるようです(嬉)


ちょっとあとから参加のジャスミン、相変わらずキュートです
201005202.jpg
遊び疲れたはぐちんがお昼寝中だったので、お利口さんにオモチャでひとり遊び。
その後姉妹バトルが繰り広げられたのは言うまでもありませんが・・・

緑ママ、美味しいケーキご馳走さまでした。(写真撮り忘れ~
パンチ母もお弁当ありがとうございました。
お持たせばかりでしたがこれに懲りず、またいつでも里帰りしてきて下さいね~


次は水遊びで思いっきり走らせてやりたいですね

ルイパからすでに半月が経っているけど
これだけはどうしても書いておきたかったの。。

201005084.jpg
兄弟、久々の再会~

昨年夏、生後約3週間からわが家でお預かりしていたレヴィ(旧コア)とジーター(旧エディ)
“りぶらぶ”以来、半年ぶりにご対面 
前回はまだまだパピーで、まわりが期待した『感動の再会』はなかったので
嫌でも今回に期待が・・・(爆)

201005085.jpg
なのに感動の…どころか、ジーターったらお兄ちゃんのレヴィに「うぅ~~っ
でもそこはやっぱりお兄ちゃん?
レヴィはちゃんと眼をそらし、唸り返さなかったのよ~(エライ!!)
201005086.jpg
しばらくすると、微妙な距離を保ちながらだけど
201005089.jpg
リラックスして来たのかな~?
どちらもいい笑顔を見せてくれるようになりました
201005088.jpg

そして、そして、カメラを構えていたワタシの前に決定的瞬間が
201005087.jpg
ほんの一瞬チュッ (じゃなくてお互いクンクンしただけなんだけど…ね)
微笑ましいショットが撮れました


この時、2頭は生後10ヶ月と8日。
パピパピの頃、レヴィは一番大きくてジーターはおチビちゃんでした。
“りぶらぶ”の頃(生後5ヶ月)にはレヴィはすでに毛がフサフサ。。
ジーターママは「ジーターはスムースみたい ちゃんとフサフサになるかしら~?」
って心配してたけど・・・(笑)
2010050812.jpg
今では、身体の大きさも同じくらいだし毛もどちらもフサフサ
2010050810.jpg
お顔も右から見ると、どっちだかわからないくらいそっくり
耳の付き方やカールのかかった毛の感じもそっくりで…
やっぱり同胎ってすごいよね~~

次の再会はジーターのディスクデビューかな
楽しみだわぁ~




5月19日に友人が迷子のオゥシーを警察より保護しました。

201005231.jpg

その数日前から大阪府枚方市内の公園に
係留されていたところを保護されたようです。

繋がれていた公園は枚方市山の上5丁目。
住宅の中にある小さな公園で地図にはC公園となっています。

201005232.jpg

犬種 オーストラリアン・シェパード
    毛色:レッドマール
性別 メス
体重 12.2㌔(あと1,2キロ増やしてもいいかも)
年齢 3~5歳(推定)
健康 フィラリア(-) 便も問題なし

*肝臓の数値が少し高めですが、放浪中の食生活の影響かもしれません。
(オゥシーはもともと肝臓の数値が高め、というご意見もいただいています)

*臍ヘルニアはあるが、避妊手術の跡はない

*マイクロチップなし

201005233.jpg

首輪あり。

断尾されています。

とても人なつこく、常に人のそばにいたがります。
どこを触ってもいやがりません。

「スワレ」という言葉にのみ反応します。


枚方保健所
大阪府犬管理指導所
京都府の八幡署
山城北保健所
京都府動物愛護管理センター

上記の施設に保護の報告済みです。

201005234.jpg


一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますように。


迷子に関する情報のメールはこちらへお願いします。

info@bcf-w.com
2010.05.22 気がつけば…
5月は一度も日記を書いてない
もう、後1週間で6月だというのに。。(滝汗)

GWはダラダラ過ごしましたが、
それ以降はちょっとバタバタな毎日だったのです。と、言い訳

で、遡ってダイジェスト版で書くことに・・・(後々の為に記録しておきたいので)

                                            

2010.05.01

今日から5月、いよいよフィラリアシーズン突入です。
わが家は毎年、この日から駆除薬を与えます。
薬の肝臓への負担を減らす為、ゴハンにも気をつけます。
201005012.jpg 201005011.jpg
毎日必ず、抗酸化作用の強い食材を1~2種類入れるようにしています。

* 人参 かぼちゃ ブロッコリー ほうれん草 キャベツ 大根 トマト等々

 

2010.05.03

GW、何処にも行く予定はなかったのに、
昨夜じま兄が帰って来て、『GW、どっこも行かへんのぉ~
と不服そうに言うので、渋々ワンコ連れで…

201005031.jpg
またまた蒜山高原に行ってきました~

って、行かなきゃ良かった。。
往復きっちり渋滞にハマり、着いたら予想外に人が多くて・・・
まぁ、高速ETC割引上限¥1,000が今月いっぱいとか言ってるから仕方ないよね~

それでも、何とか空きスペースを確保、ワンコズを走らせることができました。
201005032.jpg
が、当日は初夏のような暑さでワンコ達は【涼】を求めて横を流れる小川に次々とダイブ
『お願い、やめてぇ~~』の叫び声も届かず…
201005033.jpg
201005038.jpg
201005037.jpg
一番浸かったのは、じーまり。 顔まで濡れてました
綺麗な湧水なので、まぁいいか。。。(苦笑)

201005036.jpg
201005035.jpg
↑↑唯一水に入らなかったコリーナ(ええ子やぁ~)

帰りもしっかり渋滞だったので、勝央SAのドッグランで息抜きして帰りました。
あぁ~疲れた(笑)



2010.05.05

今日は楽流島家の姫、コリーナの5歳のお誕生日です。
201005051.jpg

そして、エルジの同胎、花枝ちゃんのパパ「キレ眼鏡さん」のお誕生日でもあります
お誕生日おめでとうございます

さてさて、恒例のワンコケーキ
201005052.jpg
“レアチーズケーキ”です。
ブルーマールのコリーナを模して、ブルーベリーソースを混ぜてマーブル模様にしてみたのですが
見た目がキレイじゃない(お味は上出来でした!)
こんなしょうもないことを(関西弁で「くだらない」の意)考えたのは息子です(爆)
201005053.jpg

何はともあれ、母はコリーナが今年も元気でこの日を迎えられたことが何より嬉しい。
二度と、来た時のような辛い目に合わせないと約束したんだもん。
この1年も楽しく過ごそうね

コリーナ、5歳のお誕生日おめでとう



2010.05.08
【ルイルイパーティー】

今回は70頭以上のワンコが、飼い主さんとゲームをしたり
お友達ワンコと追いかけっこしたりして、楽しく遊びました

201005082.jpg
恒例?の主催者ルイパパの“ボーダーコリー講座”
皆、熱心に聴き入っていました。


主催者様のご厚意でBCFとしてワンコグッズのフリマを出店させて頂きました。
201005081.jpg

通常のフリマのように「値切る」方もなく(笑)
売上・募金箱とあわせて43,261円ものお金が集まりました。
すべて、保護犬の為に大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

BCF_20100112155732.jpg




