今回ひとりで2頭を連れていくし、会場が駐車場から遠いので
荷物は極力少なくしたかったのでタープは持って行かず、
一日ユウキさんのタープに居候させてもらいました。
ご一緒した陸&かぐや家には、
何度も美味しいコーヒーをご馳走になり、ありがとうございました

そんな陸&かぐや家の長男・陸くんの勇姿
しっかり見て~~
201002277.jpg
キャッチ
201002278.jpg

もちろん妹・かぐやも気合十分
201002272.jpg
キャ~ッチ
201002271.jpg
パパとママの息がピッタリ ペア大会で準優勝でした~

まだまだ課題があると言いながらも…
ディスクには執着のあるCOOL。。
201002273.jpg
見事なジャンピングキャッチを連発
201002274.jpg
堂々の成績で決勝戦に進出、見事ユースで準優勝をゲット

陸&かぐや家、ユウキさん、おめでとうございました


                           まだ続く…のだ!




神戸市立フルーツフラワーパークで開催されたJFAの大会に参加してきました。

2010022716.jpg

ルディは先にNDAでディスクデビューしていますが、
ミハエルは正真正銘デビュー戦です
が、今回は『トライアルボール』に出場、要するにボール投げです(笑)

前日の雨でドロドロになりながらも…
2010022711.jpg
                                  (photo by ユウキさん)
楽しそうです
2010022714.jpg
                                  (photo by なみっぺさん)
そして結果は、堂々の 準優勝
頑張ったね、ミハエル
2010022710.jpg
                      (photo by 緑ママ)


ルディは、ばぁ~ばの腕が悪いのでキャッチできなくても点数がもらえるという
せこ~い考えで『レトリーブ』に出場しました

右へ左へ飛ぶディスクも、ちゃんと持って帰って来てくれます。
2010022712.jpg
                                  (photo by ユウキさん)
やっぱり笑顔です
2010022713.jpg
「ばぁ~ば、持ってきたよ~」      (photo by なみっぺさん)


妹、ジャスミンもレトリーブに…
201002279.jpg
やる気は十分                        (photo by ユウキさん)
次回は入賞を狙いましょう~


2010022715.jpg
こんなコートを走り回って、到底家には入れられない状態のワンコ達。
帰りにホームセンターでセルフウォッシュして帰りました。


                         

                              まだまだ続く…よ


2010.02.22 現行犯!!
お鍋の準備をしていたら・・・
あれ
あれれ

201002211.jpg
何故か水菜がミハエルのハウスの中に…(爆)

もちろんこの後、夕詠にきつ~く叱られたのは言うまでもありません 

2010.02.19 元気です♪
お腹を壊して元気がなかったコリーナですが、復活しました

201002192.jpg
まだお薬を飲んでいるし、ゴハンは別メニューだし
ウ○チの状態も完全じゃないけど
いつもどうりにヤローズと元気に遊ぶようになりました

やっぱりコリーナは元気じゃなくっちゃね



1年ぶりにドッグベッドが復活しました
201002191.jpg
と、言っても赤ちゃん用の固綿敷布団に防水キルトマットを敷いただけ。
永遠ちん、もうオ○ッコしないでね~~



2010.02.18 予防接種
延び延びになっていたヤローズの混合ワクチン、
やっと今日打ちにいってきました

たくさん種類はあるけど、最近わが家は全頭6種混合ワクチンにしています

201002182.jpg
ル:今日は大人しくしてるように…って言われたけど、だったら寝るしかないよね~

201002183.jpg
ミ:じっとしてるのは苦手…つまんないなぁ。。

本当は3~4日は安静にしていた方が良いらしいのですが
このフタリには無理ですねぇ(笑)
明日は軽く遊ぼうね


夕詠がネットで買うって言うので便乗して買ったピアスが届きました
アルファベットと地金と石が選べます。
ワタシのは左右とも14WGにルビー(誕生石なので~♪)
可愛いでしょ 
201002181.jpg
ルフのRとジーナリアのMか
ディのRとハエルのMかは
ご想像にお任せします(爆)





先週明けからミハエルとエルジが同時に下痢。。
2日ほど遅れて、今度はコリーナが…
その翌日には珍しくじーまりが嘔吐と下痢 

特に変わった物やおかしな物は食べてないので
さっぱり原因に見当がつかない 
こんなに次々と同じ症状なのは移ったのか
人間でいうお腹にくる風邪

幸い、半日~1日の絶食後、整腸剤を入れたゴハンで徐々に回復
何とか獣医さんのお世話にならずに済んだ。


が、昨日からコリーナだけが再び下痢に…
201002171.jpg
夕方の散歩でウ○チの量がとても多かったので、おかしいな?とは思ったのだけど…
夜中と明け方にトイレに出て、帰って来てはお尻を洗い
午前中も、うとうとしてはまたトイレ→お尻洗いの繰り返し
夕方になってようやく下痢止めの薬が効いてきましたが
さすがのコリーナも今日はかなりつらそうでした。

明日もう一日様子を見て、改善しなければ病院行きですね


昨日だったのに。。 書き忘れ~~

201002151.jpg

去年はヤローズもまだまだちっちゃくて、バレンタインどころではなかった(笑)

今年はだいぶ前から、キャロブパウダーを使ったチョコ風のオヤツを
注文しようと思っていたのに、すっかり忘れてて気がついた時にはすでに売り切れ
仕方なくハートのビスケットに…
男の子が3頭になったことだし、来年は手作りしよう

3頭なのにボールが2個しかないよ~って
オレンジのボールはラルフ専用
ヤローズは1個のボールで仲よく遊べるので2個でいいんです
2010.02.14 新団体♪
ディスクの新団体が出来ました。

K9 Disc Japan

4月からの本格始動を控え、
今日はスタッフリハーサルが神戸農業公園でありました。
3月からは各地でプレ・オープン大会があるようです


どんなんかなぁ~と思い、ちょっと見学のつもりで行ったのですが
実際の大会形式でのリハーサルだったので出場者がたくさん
もちろん練習なので参加費は無料。。

ユウキさんに促されてワタシもルディとトライアル(ビギナー向け)に出場
201002142.jpg

201002141.jpg
時間の関係で1Rだけでしたが、5投中3投キャッチの13Pでした。


普段は大人しいルディですが、大会会場ではテンション
このやる気満々さに、ばぁ~ばの腕はついて行かれへんやろなぁ~


                     (ユウキさん、写真ありがとうございます!)


そして、今日はBCFが発足して1周年

BCF_20100112155732.jpg
まだまだ未熟な私たちですが、
これからも精一杯頑張っていきますので
応援よろしくお願い致します。
2010.02.06 BCF新年会♪
代表とメンバーさん1人が体調不良で参加できず
総人数6人。。(元々少なかったのですが…)
ちょっと寂しい新年会の始まりでした。

が、お酒が入り
201002061.jpg
美味しい料理に舌鼓
201002062.jpg
どんどん、盛り上がって… 写真はここまでです(笑)

お酒が回って気持ち良く二次会でカラオケへ~(写真なし)
平成の歌にはついて行けません。。

遊び過ぎて、地下鉄の最終に間に合わず
緑ママと最寄りのJR駅からタクシーで帰って来ました


参加メンバーさん♪
久々の夜遊び、たいへん楽しゅうございました。
ありがとうございます。(特にまあさん、お世話になりました



ばぁ~ばはボクたちを置いて、自分だけ楽しんだんだよ
ひどいよね。。
201002063.jpg




はい、この方たちです(爆)

201002031.jpg
鬼にするには可愛すぎ? (ばぁ~ばバカ炸裂

そしてわが家の丸かぶり~~
201002032.jpg

やっぱりホントの鬼はこのお方
201002033.jpg
でもでも、やっぱり可愛すぎ。。

こんな鬼たちなら毎晩きてきて~


2010.02.01 鹿肉♪
先日のJFA東近江大会でユウキさんから受け取ってきた鹿肉。
201002011.jpg
可愛い顔をした鹿さんですが、農業を営まれている方々には害獣でもあります。
タヌキやイノシシと同様、農作物を荒らしたりします。

地元の方々はほとんど食べる事はなく、背肉の一部を人用(タタキやステーキ)に出し
あとは猟犬たちのご馳走になったり、廃棄処分になると聞き、
ワンコに生食を与えている私は常々勿体ないと感じていました。
091013_123939.jpg
鹿肉は馬肉に勝るとも劣らない低カロリー・高タンパクな良肉なので、
簡単にそして少しでも安く手に入れば、食べさせてみたいと思っている
飼い主さんも多いのではないかと思います。

(100g可食部)   鹿肉     馬肉
カロリー     110       110
タンパク質    22.3      20.1
脂質       1.5       2.5

201002012.jpg

そして、この度BCFの代表であるユウキさんの
尽力で、予約販売出来る見通しがつきました。
勿論、売り上げは保護犬の為に使わせていただきます。


テスト販売を開始しています♪ 
ご予約はユウキさんまで(marikamu815@yahoo.co.jp)

*鹿肉が手に入り次第、予約順に発送となりますので、日時の指定は出来ません。
ご了承ください。






