ルディ、ついに大会デビュー致しました(笑)

20100131.jpg

NDA農業公園大会
プレジャークラス(初心者向)
1R 5投して全投キャッチするも2投はコート外で6P
201001311.jpg

2R 5投中3投キャッチ出来たが、1投はコート外で4P
合計10Pで初出場にしたら上出来、上出来
201001312.jpg
しっかりディスクを見ているし、戻りも完璧
ダメなのはばぁ~ばのヘボヘボスローでした

一緒にデビューしたジャスミンも、楽しそうにディスクを追いかけ…
201001314.jpg
キャ~ッチ

こちらも緊張と力み過ぎのママのスローに課題が…(笑)
緑ママ、お互い場慣れと投げ練頑張りましょう~~

グレンママ&グレン君
安定したスローと確実なキャッチで
プレジャークラス、ぶっちぎりの優勝~
201001313.jpg
でも、スローうま過ぎ。。次回はもっと上のクラスに…と
友達にも大会MCにも言われておりました~~


冷たい雨の降る中、ご一緒&応援して下さった皆さま、
ありがとうございました

次回は月末のフルーツフラワーパークに出没予定です。
ミハエル&はぐみがトライアルボールに出場するかも・・・
(↑って言っちゃったよ、パンチ母





2010.01.30 応援に♪
JFA東近江大会にBCFメンバーが出場するので
応援に行ってきました

201001301.jpg
本日のお伴はミハエル

2010013010.jpg
せっかくのはぐちんとのツーショットなのに、まったく息の合ってないフタリ(笑)

最重要目的の応援
ユウキさんとCOOL 結果はチャレンジ第3位 
201001302.jpg
じゃまろパパとジャック 今月末のフラワーパークでリベンジ予定  (爆)
201001303.jpg
                             (ボケボケでごめんなさい

そして…BCFの元保護犬あずきもパパさんとディスクデビューしました~
201001306.jpg
とっても小顔の美人マールに成長していて、ミハエルも興味津津
201001307.jpg
パンチ家に居た時に仲良しだったはぐちんを覚えてたようで…
201001308.jpg
会うなりプレロスごっご~~
人にもワンコにもフレンドリーだそうで、この後ミハエルも遊んでもらえました(笑)

BCF保護犬サンディと
201001304.jpg
ミハルも駆けつけてくれました
201001305.jpg


サンディとミハルは里親様募集中です
詳しくはBCFのHPをご覧ください。


そして本当の目的
201001309.jpg
鹿肉です
これについては後日詳しくUPします。



2010.01.27 すぐれもの♪
エルジはもの凄く早食いなんです

ずっと何とかしたいと思ってたところにネットでこんなん見つけました
その後、TVの番組でたまたま同じ物を紹介していて、
先日行ったペットショップでも売っていたので もう、買うっきゃないでしょ(爆)
201001271.jpg
早食い防止用の食器です
中に突起があるので、大きく口をあけてガッつくことが出来ません。
区切られたスペースごとに少しずつしか口に入らないので
食べ終わるまでにかなり時間がかかっています(笑)

朝ゴハンを入れるとこんな感じ。。
201001273.jpg
晩ゴハンだと…
201001272.jpg
今までは朝ゴハンに15秒くらい、晩ゴハンでも40秒くらいで完食していたのが
この食器を使うようになって 朝ゴハンは1分くらい
夜ゴハンも2分半くらいかかるようになりました

『えらい迷惑やわぁー 食べる楽しみ半減やし~
201001274.jpg
『あぁー!! 思いっきり食べた~い
201001275.jpg

by エルジ
ばぁ~ば: ねぇねぇ ルディ、ちょっと起きてよ~
201001211.jpg

ばぁ~ば: 新しいお友達だよ~
ルディ  : 何ですか、コレ
201001215.jpg
ばぁ~ば: 2代目ワニさんだよ。
     アンタ、サンタさんからもらったワニ君の中綿をぜ~んぶ出しちゃったじゃん
ルディ : 仲よくしてたらああなったんだよ
201001213.jpg
ばぁ~ば: そうだね じゃあ2代目もヨロシクね
ルディ : クンクン どうしようかなぁ。。 
201001212.jpg
ルディ : あとで考えるよ~~
201001214.jpg

と言って、相手にしてくれませんでした。(がっかり)

2010.01.20 逆転!
最近何だかミハエルが細くなったような気がするので
体重を計ってみた。

michael1.jpg
ミハエル 17.8kg

rudy1.jpg
ルディ 18.2kg

いつの間にかルディの方が重くなってる。。
ミハエルは頭が大きいので身体も大きいと見られがちだけど
体長や体高はルディの方が長いし高い。

2ヶ月ほど前から週に1~2度 自転車散歩をしているし
寒い時期なので少しご飯の量も増やしたら、ルディは順調に体重が増えた。
なのにミハエルは・・・(困)

じーまりも3歳くらいまで全然太らず、ずっと13.4kgだった。
その子供だからあんまり心配しなくても良いと思うんだけどね。。
ジャスミンも同じ体質みたいだし…
でも、ジャスミンもミハエルも無駄な動きが多いことも確かだね
もう少し落ち着こうよ、君たち。。(笑)

201001201.jpg
色々考えて、当分ミハエルだけフードを変えることにした。
生まれて初めて食べたドッグフード『Now!』のアダルト用 
じーまりの妊娠中にもお世話になったフードです 
一緒に、消化・吸収を促進するよう数種の乳酸菌をブレンドしたサプリも購入


これで1ヶ月500g増を目指します





2010.01.19 迷子札♪
ヤローズの New迷子札が届いた。

201001191.jpg
いや~ん!! カワイイやん
これで \1,200は安い

失くすかもしれないし
(過去、じーまりは動きが激しくて何度もカンの部分がちぎれ失くしている)
キズだらけになって、名前が見えなくなってしまうかも~
(これもじーまりで経験済み
文字は描いてあるのではなく、彫ってあるのですぐにダメになることはないだろうけど。

他にもハート型やラインストーン入りなど色々あって悩んだけど
男の子やしね~~ 
まぁ ボーン型が無難でしょう(笑)


ちなみにラルフ達の迷子札は↓↓
201001192.jpg
これは『グリーンドッグ』さんでオーダーしたもの。
重量感があって良いけれど、お値段もかなりよかった。。



ワンコ全頭連れてリゾートに行ってきました

201001181.jpg
飛行機に乗って・・・ではなく、飛行機の見える所へ~ 

昨日はここ数日では一番暖かかったけれど…
201001182.jpg
やっぱり、貸し切りでした(笑)

わんこ達、何処へ行ってもやることは同じ。
201001183.jpg
ボール&ディスク遊び三昧です。
だったら家の近くの公園でもいいような気がしますが…
201001184.jpg
ま、 この方の笑顔と飼い主の満足のために、今年もあちこち出かけます
 




1995年1月17日午前5時46分

「ドーン!!」という音と同時に、思いっきり下から突き上げられた感じで目が覚めた。
何が起こったか分からないまま頭を上げようとしたらいきなり激しく家が揺れた!!
咄嗟に布団をかぶって、うつ伏せになり体を丸くした。

すごく長く揺れていた気がするけど、実際は10秒か15秒くらいだったんだろう。。
揺れがおさまってすぐに家族に声をかけた。

みんな無事だった。

その時は停電したけど、『ものすごい揺れだったね、こんな大きな地震は初めてやわ~』
なんて呑気なことが言えていた。

外が明るくなるころには電気もつき、まだお水も使えていたので普通にお茶が飲めた。
午前8時頃、外に出たら遠く南の方の空が真っ黒だったのが長田が燃えているのだと知ったのは
TVのニュースでだった。

その後、どんどん被害の状況がTVに映し出され、犠牲者の数もどんどん増えて…
改めて自分たちの周りの被害がとても小さかったことに気がついた。

街の高速道路は倒壊し、神戸港は致命的な被害を受けた。。

20100117.jpg

一言で15年と言っても、実際に被害を受けた方や復興に力を注がれた方々には
一言で言えない色んな思いがあるだろう。
ニュースで、震災を知らない人が人口の1割になったと言っていた。
いづれ、少しずつ震災を知らない世代が増えていくのだろうけど
家族を亡くされた方の中では、生涯震災が終わることはないのだと思う。

私もあの日のことは一生忘れることはない。。


迷子になっていたレッドボーダーのパンチちゃんが

本日(17日)午後2時半頃、発見されました!

f0132070_2155125.jpg

迷子になった場所からほとんど動いておらず、
山の中や道路を行ったり来たりしていたようです。
保護後、病院でレントゲンを撮ったそうですが、骨などにも異常はなく
胃の中も空ではなかったそうです。
(鹿の糞等を食べていたのではないかということです。)

maigo4.jpg

無事で何より! ほんとによかったです!!

心配して下さった方、転載してくださった方ありがとうございました。



2010.01.16 几帳面?
今日は寒さがずいぶんマシでした。
明日は今日より暖かくなるらしいのでお出かけ日和かな

先日からの厳しい寒さに、普段リビングの暖房器具はコタツだけのわが家も
とうとうストーブが登場しました。

すると、こんなことに…
↓ ↓ ↓
201001161.jpg
ルディが北側にある自分のクレートから南側のリビングまで
毛布を引っ張ってきて、ストーブの前にキレイに広げて寛いでました

誰も手伝っていませんよ
偶然なのでしょうが、角角までちゃんと広がっていますね~(笑)

ルディくん、案外几帳面なのかも
ミハエルには絶対ない行動だわ

2010.01.15 今年は…
昨日、ボー友さんとのワンコ遊びに
最初はいつもどうり、ヤローズで行こうと思っていたけど
予想外にラルフだけを連れて行った

201001151.jpg
じーまりを迎えたことで開設したHP『楽流島(らるじま)』の語源になった
「らるふ&じーなまりあ」
その大黒柱のラルフも3月で9歳を迎えます。

少々股関節に不安を抱えてはいますが、それ以外は健康そのものです
が、日中オモチャ等で遊ぶことは殆どなく、寝ている時間が多くなりました。
もちろん散歩に行けば、ボール遊びが大好きだし、
じーまり達を引き連れて全力疾走したりもします

でも、最近思うんです。
こうやって思い存分走れ回れるのはいつまでかなって。。
もちろん、ずっとずぅ~っと、永遠に傍に居て欲しいと思ってるけど
所詮それは無理なことで…いつかは辛い別れが来る。

201001152.jpg
(緑ママのブログから拝借)

2歳半まで一人っ子だったラルフ
初めてのボーダーコリーだったので、それはそれは手をかけて育てた(つもり。 笑)
でもその後、本犬が望む望まないにかかわらず次々と下の子達が増えた。
当然ラルフだけと向き合う時間は減っていった。

後何年、楽しく元気にお出かけが出来るか
それは誰にもわからない。。

だから、車大好きなラルフを一人っ子の時のように
たくさんたくさん連れ出そうと思う

迷子になっているパンチちゃんに目撃情報がありました

maigo3.jpg

12日(火)午前中
富士市弥生町 高野製紙付近より厚原方面に歩いていたという情報が寄せられました。


本日14日(木)、情報を下さった方にお会いし、数枚のパンチちゃんの写真を見せ
ご確認いただいたところ「この犬です」とのお返事を得ました。  

前脚に多少の怪我をしているようですが、歩行に問題はないようです。
    

※一昨日の目撃情報です。
移動していると思われますので引続き広範囲でのご協力をお願い致します。


本日1月14日(木)付の『富士ニュース』に迷い犬の広告を掲載しました。


1月16日(土)富士山ウォークラリーが開催されます。
事務局に協力をお願いしました。
4000人の方が参加されるようです。
周りを注意して歩いて頂けると嬉しいです。


どんな小さな情報でもかまいません!
ご存知の方は飼い主さんに連絡お願いします。

gemini071015@yahoo.co.jp


一日も早くパンチちゃんがお家に帰れますよう、情報の転載をお願いします。



小雪舞う極寒の今日、新年初のワンコ遊びに行ってきました

201001147.jpg

本日のメンバーは、レイ君
201001142.jpg

201001143.jpg
茉莉(ジャスミン)
201001145.jpg
はぐみ
201001144.jpg
そして最後にわが家のラルフ
2010011410.jpg

着くなり砂浜を爆走~~
201001148.jpg
ボールで遊ぶレイ君にロックオンの緑、邪魔するジャスミン
201001146.jpg

1時間ほど遊んで、少し満足してくれたようなので
今度は私たちの満足…ランチに~
おしゃれなお店で多国籍な創作メニューに舌鼓
201001149.jpg
しっかりデザートまで堪能してお腹いっぱいになりました


さあ、第2ラウンド行っときますか(笑)

場所を変えて…今度は大きいボールが登場
『いい 行くわよ~
2010011411.jpg
『OK、いつでも来い
2010011412.jpg
『ママ、ちゃんと投げてね
2010011413.jpg
はぐちん、顎はずれるよぉ~
2010011414.jpg

風が強くてディスクはヘロヘロだったけど
ボールでいっぱい遊んで楽しかったね

最後にお決まりの集合写真
もうみんな疲れちゃったかな(笑)
2010011415.jpg


すっごく寒かったけど、楽しい初遊びでした。
レイママ、緑ママ、パンチ母、ありがとうございました




エルジの同胎の花枝ちゃんのお友達が迷子になってしまいました


名前:パンチちゃん(避妊手術済み)
犬種:ボーダーコリー
性別:メス
毛色:レッド&ホワイト
体重:13キロ

特徴:半立ち耳  鼻はピンク  人懐っこい

maigo1.jpg

1月9日(土)に 富士山スカイライン西臼塚付近で行方不明になってしまいました。

カラー・リードは着けていません。

富士宮市、富士市、御殿場、裾野付近に行っている可能性あり。


maigo2.jpg


飼い主さんは必死で捜されています!
どんな小さな情報でも構いません!!
お心当たりのある方は

gemini071015@yahoo.co.jp
(飼い主連絡先)まで よろしくお願い致します。


一日も早く、飼い主さんの元へ帰れますように


連休初日
久々に夕詠とお買い物に~
ワンコの散歩用靴が欲しかったので、近くにある三井アウトレットパーク マリンピア神戸に行って来た。

運動靴だけの予定が… 
201001113.jpg
だって、内側がボアになってて暖かそうだったんだもん!
201001112.jpg
オマケにバッグまで…

極力カードは使わないようにしてるんだけど… 使ってしまった


連休中日
この日は前述のとうり、アッシュのお宅訪問
良い報告が出来て嬉しい1日でした。

連休最終日(今日)
息子が帰っていたので、2日遅れの誕生日会
ケーキも用意したけど、もういい歳なので写真はナシ(笑)

そのかわり、鏡開きのおぜんざいを…
201001111.jpg
無病息災を願って、美味しく頂きました

BCF保護犬No.16 アッシュに会ってきました

もうすぐ9ヶ月になるアッシュ、11月末に会った時より一回り大きく
そして、ますます可愛くなっていました
201001101.jpg

通常より少し長いトライアルで、
じっくりアッシュと向き合って下さった里親様ご家族より
先日、アッシュを家族の一員に…とお申し出がありました。
2010年、幸せになったワンコ第1号です
(詳しくはBCFブログでご覧下さい)

まだまだ成長中のアッシュ、これからもずっと見守って行きたいと思っています。

アッシュを応援して下さった皆様、ありがとうございました。



BCF
BCF_20100112155732.jpg


2010.01.08 うとうと…
風もなく温かいので、久々に窓を全開にして空気の入れ替え~

201001081.jpg
幸せそうな寝顔です


新年早々。。
201001051.jpg

永遠のフードボウルです

ニャンコ達は細長いキッチンの床でゴハンを食べるので
いつも気をつけているんだけど、ワタシの足が永遠の食器にあたってしまい
(あ、決して蹴っ飛ばしたのではありません
永遠の食器が未来の食器にあたって、永遠のだけが壊れてしまった。。

実はコレ、2週間ほど前にも洗って置いていた流し台から落ちて割れてしまい
夕詠がちょっと遠いホームセンターまで行って買い直したモノなんです~

絶対怒られるから、今から買いに行って来なくっちゃ

2010.01.04 初走り♪
元旦

201001046.jpg

まだ子供たちが小さかった頃
大晦日、夜更かししても元旦の朝は家族揃っておせちでお祝いをしていた。
とっくに成人した今
娘は相変わらず夜中までネット三昧。。
息子は最後の最後まで忘年会。。

当然、朝起きて来れるわけもなく…
いつの頃からか、家族揃ってのお祝いは元旦の夜になっている。
だから、毎年元旦はいつもどうりのまったりとした休日です


2日 例年どうり親戚の集まりに…

あんこう鍋で盛り上がったけど、
親世代はそろそろ大勢で集まることがしんどそう。。
来年は無理かな

3日 子供達はそれぞれ新年会へ

そして今日
じま父と夕詠は初出でしたが、ふたりともお昼過ぎに帰って来たので
ワンコズを走らせて来た

201001045.jpg
もうすぐ9歳になるラルフ、まだまだ若いもんには負けられません(笑)
201001041.jpg
じーまりとルディ、走る姿がそっくりです♪
201001043.jpg
お互い譲り合って、1個のボールでもケンカにはなりません。
201001042.jpg
汚れる前のキレイなエルジ(爆)
201001044.jpg
今年もやっぱりじーまりのストーカーのコリーナ

みんないっぱい走って楽しかったね~







2010.01.01 謹賀新年
新年明けましておめでとうございます
今年も皆さまにとって良い年でありますように…

20100101.jpg

昨年同様、今年も【楽流島】を宜しくお願い致します



