HP【楽流島】を始めて丸6年が過ぎました。
当初から細く長くを目標にして来ましたが
今年も無事1年を終える事が出来ました。

ありがとうございます

来年もマイペースで更新していくつもりですので
どうぞ宜しくお願い致します。

12.31 1
皆さまもワンコと一緒に楽しいお正月をお過ごしくださいませ


2009.12.29 豪華版!!
所用があって、京都北部の舞鶴市まで出かけて来ました。

京都府や兵庫県の北部の冬は、何と言ってもカニが有名
友人が懇意にしている鮮魚店があると言うので
厚かましく連れて行ってもらいました

今晩のカニだけを買う予定だったのですが
あまりの鮮度の良さ、値段の安さに
ついついお正月用の鯛・ブリ・有頭エビ・数の子等々。。
買い過ぎてしまいました(笑)

12.29 1
多分、こちらで買う半値以下で買えたと思います


じゃまろんさん ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願いしますね~~
ルイルイパーティーに参加して来ました

こちらでは前日夜半まで、かなりの量降り続いていた雨も
会場の三木HLPでは大したことなかったのか、芝生広場も濡れておらず
太陽も出て、風のない穏やかな一日でした。

急な日程変更と降水確率が高かったので
参加者が少ないのでは?とかなり心配していましたが
いざ、蓋を開けてみると…

参加家族数29家族、ワンコ約30頭がゲームを楽しみ
自己紹介の時間や主催のルイパパのお話などもあり
いつもとちょっと違った楽しい時間を過ごしました

12.26 1
今回もBCFとして挨拶させて頂きました。


今回はじま父不参加のため、ワタシとルディだけでの参加だったので
写真を撮る余裕はありませんでした(残念

お約束の集合写真
luilui.jpg
                                  (BCFのブログより拝借)

本日の参加記念品
いつもはステッカーですが、今回はポストカードです
毎回とっても可愛くて、勿体なくて貼らずに置いています。
まして、カードは何処へも出したくないので取っておきます(笑)
091231_233947_ed.jpg


お世話になった皆さま、遊んで下さった皆さま
ありがとうございました




2009.12.25 Merry Xmas♪
子供が小さい時はツリーを飾って、ちょっぴりご馳走を食べて
お腹一杯と言いながらクリスマスケーキも食べて
早く寝ないとサンタさんが来ないよ~なんて言ったものですが…

オトナばかりになった今も食べることだけは変わることなく
丸ごとローストチキンを作り、ピッツァとスパークリングワイン
そしてケーキ。。(写真を撮りたかったのに、じま父が食べ始めてしまった


12.25 1
先代ニャンコが来た年から姿を消していたXmasツリー
十数年ぶりに出してみたけど、
永遠が飾りを落とす→ルディ&ミハエルが壊すの連係プレーで
あっという間に飾りが減ってしまった。。

ばぁ~ばサンタがやってきて
12.25 2
かた~いカジカジするオモチャや
12.25 3
ピューピュー鳴くカエルさんや
12.25 4
引っ張りっこのワニさんをもらいました

いつもよりちょっとお高いお肉ももらえて楽しいXmasだったね~
今日はクリスマス・イヴだけど、お正月まで1週間。。
大急ぎでワンコを洗濯しなくっちゃ間に合わない

という事で、まずはラルフからシャンプーしました
いつもと違うシャンプー&リンスだったので
香りがお好みだったのか?
ルディが異常に反応~~
12.24 1
お耳をキュ~ッと後ろに引き、尻尾フリフリ
まるで女の子にアピールしているかのよう…
12.24 2
かなりの時間、ラルフのハウスの前で待っているけど
ラルフは全然興味なし。。
想いの通じないルディは待ちくたびれて・・・(爆)

って言うか、♂同士だし、ラルフは怖いお兄ちゃん(おじちゃん)だし~


2009.12.20 ぽかぽか♪
ここ数日は恐ろしく寒い
お天気はいいんだけど、とにかく風が強くて冷たい。。
一旦コタツに入ってしまうと最後、
とても散歩に行く元気はなくなってしまう

でも今日は風がかな~りマシ
窓越しに入ってくるお陽さまに、昨日まで丸まって寝ていたワンコ達も…
12.20 1
寛ぎすぎじゃね(笑)

で、このひとは
12.20 3
↓↓↓
12.20 2
かえってしんどくない(爆)

今日はお散歩、あったかいうちに行っとこ~ってことで…
091220_152133.jpg
大犬さん達は、すぐ近くの緑地へGO
091220_152251.jpg
いっぱい走って満足満足

その後、ルディとミハエルを別々にお散歩して(写真なし
本日の予定無事終了~~



12月12日(土)
岡山県備前市総合運動公園で
さくらの父主催の【ボーダーコリーと遊ぼう会♪】が開催されました。

12.12 1

わが家はヤローズと保護犬サンディの3頭で参加させて貰いました
保護して1週間のサンディを連れて行くことに迷いもありましたが
体調も良く、精神的にも落ち着いて来ているし
何より人に触って貰うのが大好きな子なので
皆さまに保護犬を見て頂く良い機会になるのではないか?と思い
連れて行くことにしました。
12.12 4
サンディ、楽しそうです

12.12 2

12.12 3
ディスクのトッププレーヤーのデモンストレーションや
ドッグダンスに惚れぼれした後は、
『いつかはわたし達も…』と希望を持ってそれぞれの講習会へ~

ヤローズは飛び交うディスクが気になってしようがない
12.12 6
『ボクもする~』と、ギャンギャン、ワンワン
うるさいったらありゃしない
12.12 5
どんだけサンディの方がお利口さんだったことか…
母は恥ずかしかったわよぉ~~


岡山での開催だったので、知り合いも少なく心細いかなぁと思っていたけど
わが家と同じく神戸からBCFのメンバーさんとルナちゃん
そして左端っこに岡山っ子になった卒業犬ジーター
12.12 8
岡山からでもまだ遠い広島(片道170km)から
BCFメンバーさんとアルク君&ライラちゃん
12.12 7
ご一緒させて貰い、楽しい時間が過ごせました


さくらの父さん、スタッフの皆さま 
大変お世話になりました。

全頭連れて行ってやれなかったのが残念ですが
ヤローズとサンディは楽しかったようです。

お疲れさま、そしてありがとうございました





12月6日(日)
家庭の事情で飼えなくなったと相談があり、BCFで保護しました。

sunday01.jpg

名前:サンディ
性別:オス
年齢:2歳(2007年4月18日生まれ)
体重:21.3キロ(12/14 現在)
健康:フィラリア(-)
   マラセチア外耳炎(※) 治療中
   未去勢

人には友好的。特に女性は好きですが、子どもは少し苦手なようです。

他の犬にも上手に挨拶できますが、相手が挑戦的な態度だと身構えます。
ケンカにならないようにコントロールは必要です。
小型犬には遊びにさそうポーズをします。
猫とも仲良くできます。

12.10 1
保護当日から約1週間、わが家にてお預かりしていました。
最初の2・3日は大勢のワンコにやや緊張気味のサンディでしたが…
12.10 2
ルディとは気が合ったようで、お互いに尻尾をふりあっていました。
どちらも未去勢の♂なのに…(笑)

12.10 3

サンディは里親様募集中です

詳しくはBCFの活動ブログをご覧下さい。


HPはこちら↓↓
BCF.jpg




11月29日(日)
ワンコの運動会【りぶらぶあにまるず フェルティバル2009】が
神戸市立総合運動公園で開催されました

11.29 13

BCFのメンバーや卒業犬が多数集まり、
ちょっとBCFのオフ会のようでした(笑)

競技は フリスビー
    レトリーブ
    ギグレース(人が自転車でワンコと走る)
    カニクロス(人とワンコが一緒に走る)
    ドッグダンス
わが家はルディでレトリーブに初参戦
ジャスミンもレトリーブに、はぐみはカニクロスにそれぞれ初参戦しました

会場のあちらこちらで競技が同時進行だったので
観られないワンコや写真が撮れなかったワンコもいて、ちょっと残念

11.29 2
懸命にディスクを追うジャスミン
脱走もなくちゃんとママに持って帰りましたよ

11.29 3
わが家のルディ、勢い余って~
11.29 4
何度も、顔を砂だらけにして一生懸命レトリーブしてくれました(感激)

11.29 1
車椅子のまるは、とおしゃんと大好きなフリスビーに…
懸命にディスクを追う姿に、みんな思わず拍手

11.29 7
ママのスローをしっかりキャッチ チラッと流し目、男前~なレイ君

11.29 8
場慣れしてます、安定したスローの父とつくしちゃん

11.29 6
はぐみ、パンチ妹と爆走(実はゴール地点からみんなで大声で呼んだ


お昼ゴハン、みんなで持ち寄り~~
11.29 12

遠く広島から来てくれたアルク君とライラちゃん
11.29 11

ミロード君とコリーナのツーショット、なかなかイケてる
11.29 5

今年の夏、わが家でお預かりしていたパピー、レヴィ君
毛がフサフサになってきたね~、人懐っこくて可愛い~~
11.29 9

岡山からレヴィ君と同胎のジーター君も来てくれました
2ヶ月半ぶりの再会、仮母(ワタシ)を忘れてなかった…感激
11.29 10


今日、たくさんの人とワンコが集まり、そして一緒に楽しみました。
ここに参加した人達は、きっとワンコの飼育放棄や殺処分には縁のない人達だと思う。。
いつか、放棄や殺処分がなくなる日が来る事を信じて
これからも小さな努力をして行こう。




11月21日(土) 3連休初日

1ヶ月以上前から楽しみにしていた生食の講習会に行って来た
午前の部と午後の部があって、両方受けたかったんだけど
ワタシが申し込んだ時点ですでに午後の部は定員いっぱいだった。

11.21 1

午前は主にドッグフードのメリットとデメリットのお話。。
聴いていると『う~ん ドッグフードはなぁ…』って思わずにはいられない内容
講師はホリスティック獣医で、生食を推奨しているので
どうしてもそういう内容になるんだろうけど…

ドッグフードは本当にピンからキリまであって
迷いだしたら、もうどれをやっていいのか分からなくなって
返って不安になってしまう。。

ただ一つ言える事は、原材料をしっかり見て
予算の許す限り良い物を与えてやりたい。

極端な事を言えば、袋裏等に記載してある保証成分で
タンパク質25%と書いてあっても、どんなタンパク質かは分からない。
履き古した皮靴でも加工してしまえばタンパク源に成り得るのだ。

わが家はオヤツはほとんど与えない。
ワンコが7頭、ニャンコが2匹もいるので余裕がないと言えばそうなのだが
オヤツを買わない分、少し良いフードを買うことにしている。

*わが家は朝はドライドッグフード、夜は生食です。


またまた長期間サボってしまいました


今年一番のメインイベントであるはずの“じーまりっ子達のお誕生会”
ワタシの風邪が長引き延び延びになっていたのをやっと
11月19日(木)にわが家で開くことができました~

11.19 1
           あっこしゃんがプレゼントしてくれたバルーンもまだまだ元気

さぁ、はじめましょう~~
11.19 2

メインは何と言ってもコレコレ↓↓
11.19 8
ワンコ用ケーキ屋さん【ロビナ】さんで特別オーダーしたじーまりっ子ケーキ

それぞれの写真を撮り、特徴を書いてネットでオーダー
み~んなそっくりに出来上がってきました

そして、ばぁ~ばからのプレゼント
11.19 4
革首輪の【DogCatch】さんで作ってもらいました
(左から ジャスミン・ルディ・はぐみ・ミハエル・アンジー用)

ヤローズは同じデザインで色違い、中央のコンチョが男の子っぽくてカッコイイ
女の子たちは色やデザインが少しずつ違うんだけど、どれも優しい感じでメチャ女の子らしい
みんな周りを白の革のかがりにしたのでお揃い風に仕上がりました。

では、着けてみましょう~
11.19 5
ジャスミン
11.19 6
はぐみ
11.19 7
ルディ&ミハエル
cherryan365.jpg
アンジー
みんなとっても似合っていますね

さてさて、プレゼントの後はお楽しみのご馳走ですよ~
11.19 3
鹿肉ステーキにワンコ用パスタヨーグルトがけ、緑黄色野菜とゆで卵添え (じゅるっ…)

IMG_4007.jpg
記念写真を…と思っていたのに遊びモード全開のじーまりっ子達
お行儀良く並んでの写真は次回…と言う事で(滝汗)


何はともあれ、みんな元気で

 お誕生日おめでとう 



主催者から連絡がありました。


三木ホースランドパークから急に、
12月19日は馬の検疫が入ったので貸すことが出来ません、という連絡がありました。
12月は馬の検疫はない、ということで借りていたのですが。

急な変更で予定を立てておられたみなさんには申し訳ありません。
そこで12月26日に変更してルイルイパーティーを行いますので、よろしくお願いします。



ルイルイパーティー in X'mas

「忙しい師走になんで」って、言われちゃいそうですが、
師走の一日、愛犬と一緒に広~いグラスアリーナで思いっきり遊びませんか。
テントを張って、お弁当を食べて、愛犬と走って、笑って、
そして、子供のころを思い出してプレゼント交換をしませんか。

日 時  2009年12月26日(土曜日) 午前9時30分から午後4時30分
場 所  三木市ホースランドパーク 緑の広場

参加費 1家族 ¥2,000 (値下げしました)
       1家族で一つ、900円から1050円までの金額でクリスマスプレゼントを用意してきてください。
de122dc3.jpg                           
                            前回の集合写真


(お願いと注意)
ごみは各自が持ち帰ってください。
愛犬の糞は飼い主が取り、必ず持ち帰ってください。
ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
愛犬の管理は飼い主が行ってください、犬のトラブルについては運営側は責任を負えません

