11月11~12日頃から 京都府福知山市三和町中出の峠道付近で放浪。

11月14日 三和支所の宿直者が勤務時間外に保護し、支所に持ち込み

11月17日 BCFで保護しました

cimg.jpg

年齢 3~4歳(推定) 
性別 オス
体重 18.6キロ
性格 とても人なつっこい
特徴 首輪なし
    「スワレ」「フセ」というコマンドは入っています


cimg02.jpg

保護場所が兵庫県氷上市との境のため、
兵庫県からの迷子の可能性もあります。

cimg03.jpg


お心当たりのある方、どんな小さな情報でも構いませんので
BCFまでご連絡をお願いします。


HPはこちら
BCF.jpg
2009.11.16 寒~~っ!!
先週まで、半そでシャツに薄手のヨットパーカーを羽織っていたワタシ
それでも昼間動くと暑くなり、脱いだり着たり…

それが昨日から急に寒くなりました。
それもいきなり11月下旬の気温だなんて…

ワンコズも2~3日前はフローリングで転がっていたのに
今はこんな感じ
11.16 1
可愛い~ (←親バカ)

あちこち急いで冬支度しなくっちゃ
2009.11.14 自業自得!?
毎日何かしら悪戯をしでかしてくれるヤローズ。。
ひとつひとつUPしていると『ヤローズのイタズラ日記』になってしまうので
ほとんど書きませんが、本当に毎日色々やってくれるんですよ~~

何故か、情けない顔のミハエル。。(笑)
11.14 1
昨晩、台所に侵入し置いてあったスーパーの袋から生シイタケを盗み食い…
お昼頃から軟便になり、何度も何度も。。
とうとう、夜には下痢ピーになってしまいました。

置きっ放しにしてたワタシも悪いけど…(汗)
度々不法侵入罪で御咎めを受けているのに懲りないのよね~

下記の通りルイルイパーティーを行います

“ルイルイパーティー in X'mas ”

 もちろんいつもどうり、どなたでも参加できます

                              


「忙しい師走になんで」って、言われちゃいそうですが、
師走の一日、愛犬と一緒に広~いグラスアリーナで思いっきり遊びませんか。
テントを張って、お弁当を食べて、愛犬と走って、笑って、
そして、子供のころを思い出してプレゼント交換をしませんか?

日 時  2009年12月19日(土曜日) 午前9時30分~午後4時30分
場 所  三木市ホースランドパーク 緑の広場
参加費  1家族2500円
      1家族で一つ、900円から1050円までの金額でクリスマスプレゼントを
      用意してきてください。


11.13 1
 囲いのある芝生広場を貸し切りで行います。
 ノーリードで遊べる数少ないチャンスですよ~~
神戸ボーダーコリークラブ主催のオフ会を開催します
どなたでも参加できます。

日時: 2009年12月12日(土) 13:00~
場所: 備前市総合運動公園・多目的広場
参加費: 1家族 ¥1,500

                                   

これからボーダーコリーを飼いたいと思われる方
愛犬(ボーダーコリー)と何か一緒に楽しめる事をしたいとお考えの方
ボーダーコリーの躾け方を学びたい方
当日は、フリスビーやドッグショー、ドッグダンス、訓練競技などに
実際に取り組んでこられたベテランの方々による実演や指導方法などを
皆さまにお伝えしたいと考えております。

皆さまのご参加をお待ちしています


11.12 1
 おもいっきり走り回れるワン



2009.11.11 元気です♪
じーまりが再縫合して今日で12日目。。

最初、ちょっと化膿しかけたので抗生剤をしばらく飲んでいました。
飲み薬と毎日の消毒のお陰で、今は傷口も乾き見た目はちゃんとくっついていそう…
でも、まだまだ抜糸しませ~ん(笑)

10日目くらいで傷口が完全に乾いたので、エリカラを外しました。
じーまりのためではなく、ワタシ達のために…(爆)
だって、本犬は全然気にぜず着けてない時と同じように動くので
ぶつかられたワタシたちは痛い、痛い。。
封印していたボール遊びもそろそろ解禁かな(笑)

11.11 1

エリカラがあってもなくても、毎日子供たち相手にストレス解消


11月2日午前11時すぎ
福岡県遠賀郡、遠賀川河川敷で保護しました!

f8e244dc.jpg

ボーダーコリー 黒白
年齢:推定4歳~5歳
性別:オス 未去勢
性格:温和しく、とってもフレンドリー

フィラリア陽性
宗像警察署拾得物届け済み

長く放浪していた様子で、毛玉と異臭が・・・。

そして、大きな怪我をおっていました。
たぶん交通事故か何かで左後ろ足小指を失い、
その勢いで一気に全部の指が付け根から脱臼しています。
獣医師さんの見解では、おそらく半年くらい前の怪我で、
すでに失った骨のかわりに普通は地につけない部分をうまく使い、
そこにタコができて歩行しています。
b0ad3e0e.jpg


人間を怖がらず、とっても甘えん坊なところから、
おそらく飼い主さんに愛情いっぱい受けていたと思われます。
きっと、探していると思います!
fdb059ed.jpg


どうかお心当たりのある方、小さな情報でも結構です!
こちらまでご連絡下さい!
↓  ↓ 
連絡先:
どうぶつ保護・個人ボランティアネットワーク AR(アニマルレスキュー)
メール:ar_happylife@yahoo.co.jp



BCF HPはこちら
BCF.jpg

朝から晴天の今日(午後から雨の予報
六甲アイランドで開催されたフリーバザールに
BCFとして初参加して来ました

2c9083a6.jpg
8時から荷物の搬入、10時から開催なのですが
まだ、準備が出来ていないうちからお客様が…(汗)

ここは定期的にフリーバザールが開催されているので
お客様達は皆さまとても場慣れしていらっしゃって
一応値段は付いているのですが、いきなり『これ○○円になる?』と聞かれる。。(苦笑)

そんなこんなで、バタバタしながらも
予報どうりピッタリお昼に雨が降り始めるまで、BCFのブースは大賑わいでした
参加者全員が初体験のフリーバザールでしたが、
お客様とのおしゃべりあり、ボーダーとの出会いありで
とても楽しく有意義な一日(半日?)でした

売上もそこそこあったような?…(笑)
後日BCF HPにて報告いたします。
売上金はすべて保護犬の食費や医療費に使わせて頂きます。


BCF.jpg


