関東地方はだいぶ前に梅雨明けしたけど、すっきりしないお天気が続いているようです。
関西地方はまだだし、今週も無理っぽい。。
ここ2~3日は雲が多くムシムシ…時々強い雨
薄日が差すので洗濯物を外に出すと、またすぐに雨。。

あぁ お日様が恋しい~


雨でお散歩に行けないので、珍しくボールで遊ぶコリーナ
かなりゴキゲンです
7.27 1
愛らしい顔に癒されますぅ~  (親ばかでスミマセン

2009.07.25 半年ぶり~
夕詠と美容院に行って来ました
前回は1月の末だったので、実に半年ぶりです
毛先を揃えて少しレイヤーを入れ、全体にすいて貰ったので
かなりスッキリ、軽くなりました  でも、見た目はほとんど変わりませんが…(笑)

お昼少し前に終わったし、久しぶりに一緒に出かけたので
ゴハンを食べて帰る事に…

7.25 1
夕詠の会社の近くの中華料理屋さん
“海鮮五目やきそば” おすすめどうりウマウマでした


その後、一旦家に帰ったけれど今日はじま父がワンコズ&ヤローズを見てくれてるので
十数年ぶりに『須磨水族園』に行ってみた。
7.25 2
5月の新型インフルエンザの影響で、神戸への観光客が激減らしい。。
その対策のひとつに市立の施設の無料開放があり、水族園もそのうちの1ヶ所です

神戸に住んでいる者が行ってもあまり経済効果はないような気がするけど
まぁ、タダですからね!行っとくべきでしょ


詳しくはHP「楽流島」の銀泉(夕詠のブログ)でどうぞ~(笑)

遠~い昔、黒い下敷きを買って観た記憶が…

あれから46年
天体観測には特に興味はないのですが
こうもTVで大きく報道されると、ちょっと観てみようかな~って

ハイ、ミーハーなんです(笑)

〇〇流星群が観れると聞いて、
夕詠とふたりリビングの窓際にコタツを置いて(←これがミーハーの証拠
真夜中に何時間も空を見上げたこともありました(爆)

お天気が悪く見られないだろうと思っていたけど
何とかこんな風に撮れました (携帯で撮影)

090722_111535.jpg

う~ん、欠けていると言えば欠けているように見えるけど
雲がかかってるだけやん!と言われればそう見える…

あっ、今頃陽が差してきた
もう2時間ほど早ければ完璧だったのに~~


昨日の夜からの激しい雷雨はおさまったものの
朝から時折強い雨が降り続いています。(正午現在)
午後からもっと大雨になるらしいので、今日はお散歩は無理そうですね~

お天気関係なく散歩以外はお昼寝ばかりのワンコズ。
無駄な体力は使わない主義のようです(笑)

体力のあり余ってるヤローズはお天気関係なく毎日運動会
だけど、雨の日はさらにエスカレート
今日は永遠やエルジ、時々コリーナも参加して大暴れ
7.21 2

7.21 1

これだけ暴れまわったら… お散歩いらんよ、絶対(爆)


ヤローズ達の晩ゴハン、小さい時からドッグフードに生食トッピングです
大きくなるにつれてフードと生食の割合を変えて行き
9ヶ月になった先日からオール生食に切り替えました。

記念に(何の記念やっ!?)今日は骨付きラム肉
7.20 1
いつもより一回り大きい器(ルディ用)なので、少なく見えますが
あばら骨付き肉は10cm×15cmあります。
食べるのに30分位かかってました~

ラム(あばら骨付き)約200g
五目パララ(ネットショップ【POCHI】で購入)
カスピ海ヨーグルト(自家製)
すりごま・昆布粉・グレープシードオイル
シルバの面会にヤローズも同行

ドッグカフェ。。ミハエルは以前にラルフと一緒に一度経験ずみだけど
ルディは初めて
カフェデビューです

7.19 1
とってもアットホームな感じのお店です。
ヤローズ、看板犬になれるかな(実際の看板犬はフレブルのあい?ちゃん)


面会終了後、まだまだ時間が早かったので
一昨年遊んだ川が近くにあるのを思い出し、行ってみる事に・・・

雨が降った後ということもあり、水はあまりキレイではなかったけれど
ワンコが遊ぶには十分です。
7.19 2
かわうそ出現(笑)
7.19 3
ミハエルは水中にある石の上に立っています。
7.19 4
雲行きが怪しくなって来ました。
そろそろ上がりましょうか~
7.19 5
遊び足りなくてやや不満顔ですが…(爆)


今度また、みんなと一緒に川遊びしようね
BCFの保護犬No.10【シルバ】
本日、姫路のドッグカフェ DOG lab. BUBBLE BOO にて面会しました

diana1.jpg
6月上旬に保護され、ホストファミリー(一時預かりさん)宅でたくさんの愛情をもらい
すっかり笑顔になったシルバです

面会は順調に進み、双方とも何も問題ないと確認されましたので
そのままトライアルに入りました。
2週間後に良いお返事が頂ける事をメンバー全員が願っています。


BCF.jpg
2009.07.18 祝・9ヶ月♪
じーまりっ子達、とうとう9ヶ月になりました

はぐみとジャスミンは先月相次いで初ヒートを迎え、大人の仲間入り
ちょっぴりレディになったかな~
アンジーはつい先日、無事避妊手術を済ませました。

余談ですが、初ヒートの前に手術すると乳がんになる確率が
限りなくゼロに近くなるらしいです。

一方、わが家のヤローズ
ルディは、大分前から足あげチッコですが
ミハエルはこの1ヶ月くらいで、ようやくしっかり足が上がるようになりました。
でもペットシーツでする時は女の子スタイルでお願いしま~す

7.18 1
ルディ 17.4kg

7.18 3
ミハエル 19.6kg

2頭とも毛量がもの凄く多い
見てるだけで暑くなる。
近寄って来るな~っと言いたくなる

でも本犬たちが一番暑いんだよねぇ
2009.07.17 変なミハエル
毎日掃除機をかけ始めると…
7.17 1
掃除機の後から出る風にあたりに来るミハエル。

涼しいか
なまぬるい風なのに…
ゴキゲンなのはいいけど、コードの上に寝転がるのはやめてくれ~
掃除機が動かなくって、いつまで経っても終わらへんやんかぁ。。
2009.07.14 あれ~?
7.14 1
ねぇねぇ、何してるの~

7.14 2
あ、フタリの鼻先にちぃちゃ~い虫さんがいました(笑)

永遠ちん、せっかく一生懸命見ていたのに、
ミハエルの鼻息でどっかに行っちゃいました
2009.07.11 トライアル♪
本日、BCFの保護犬No.4 【てん】 
里親希望者さんのお家にて、トライアルに入りました。

ten1.jpg
ちょっと人見知りするてんてんですが、
私達が帰る頃にはパパさんのストーカーになっていました

本当はとっても甘えっ子なので、早くホントの姿を見せてくれるといいなっ



BCF.jpg

今日はワタシの○○回目の誕生日
また1つ歳をとるのは嫌だけど、
自分の生まれた日っていうのは、幾つになっても何だか嬉しい。。

毎年、夕詠からはプレゼントをもらっている
今年はコレ↓
7.9 1
と、コレ
7.9 2
上は7種類の石が入ったペンダント
真ん中にワタシの誕生石、その上下に家族やワンコ達の誕生石を入れてくれてます。
アクセサリーは大好きだけど、
最近はワンコにかかりっきりで買ったり、着けたりしてないから…と
選んでくれました。
下に敷いているのは『かまわぬ』の手ぬぐい
夕詠の影響で最近集め始めたので、夏らしくカニさん柄を選んでくれました。


下はお手製の携帯ケース
夕詠さん、自分のブログにも書いていますが、手芸は得意じゃありません。
でも必要に迫られて、こまごました小物類をちょくちょく作っています
いつもハギレで作っているので、原価はとぉ~ってもお安いですが
この携帯ケースは市販品にないピッタリサイズと
便利な仕様に大感激している母なのです

夕詠さん、ありがとう。。


今日は七夕
でも今年も天の川は観れなかった…
毎年この日はお天気が悪いのです。
               

さてさて、もうすぐ1歳になる永遠
ちょっと前まではミハエルとよく遊んでいたのに、
大人になって来たからなのか、最近寝てばかり。。

朝ごはんを食べたら…
7.7 3

家事が終わって、『永遠、大人しいけど何してるのかなぁ~?』って見てみたら
50cmほど動いてたけど…(笑)
7.7 1

午後、リビングにエアコンを入れたら…
7.7 4
延々寝続けて、次に動いてるのを見たのは夕方でした

別の日。。
さっき起きたばかりなのに、この爆睡姿はないんじゃない(爆)
7.7 2
いえ、可愛いんですけどね~~


日々一緒にレスキュー活動をしている【BCF】中部メンバーと関西メンバーが
みわファームさんに集合~~

と、その前にユウキさん達のたまり場(笑)『Dコート』を初訪問
午前10時半頃だったけど 暑い、暑い

早速ワンコ達を放牧~
7.5 1
暑さなんかへっちゃら
7.5 2
小一時間遊ばせてから、いよいよ目的地みわファームさんへ

暑いので前回よりは自由に遊べる時間は少なかったけれど
みんなタープの下でまったり
7.5 5
7.5 3
7.5 6

お昼は定番BBQ
7.5 8
超新鮮海鮮&神戸牛うまうま~
生ビールもうまうま~

7.5 7
じ 『父さん達は食べてばっかりね。。
キ 『誰がワタチにお肉くれるのかぁ~?』
ラ 『みんな自分たちが食べるので一生懸命さ、貰えるなんて期待しちゃだめ。』

お久しぶりのきなこちゃん
7.5 4
一部のワンコしか載せれませんでしたが
今日もたくさんの方々&ワンコ達で大賑わいでした。

ご一緒出来て楽しかったです
ありがとうございました







先日わが家がプレ・オープンに参加してきたドッグビーチがオープンします
4年前に日本で初めて出来たワンコ専用海水浴場です。
今年はETC割引があるから土・日・祝なら¥1,000で行けちゃうよ

                              

岡山県玉野市出崎海岸  ドッグビーチ

開催期間:2009年7月17日(金)~8月16日(日)

イベント開催日:7月20日(祝)海の日 

注:ビーチ使用にあたりライフジャケット着用などがあります。(レンタル有)
  
詳しくは林原グループHPをご覧下さいね!!

7.1 1


