上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中たっぷり遊んで、お昼はしっかり腹ごしらえ
午後もがっつり楽しんだよ~~

みんなのいい顔を見て見て~
6.27 13
6.27 23
6.27 16
6.27 17
6.27 15
6.27 14
6.27 18

どれだけ遊んでもエンドレスなワンコたち
少し早いけど海から撤収
場所を『さくらガーデン』に移して遊ぶことに…


『さくらガーデン』
NDAのディスク大会のコートと同じ広さのドッグランです
6.27 7
6.27 19
6.27 8
6.27 20
6.27 21
6.27 22
『さくらガーデン』の看板犬たち
この日はメイちゃん、ローズちゃん、チータくん。
ヤローズはチータ君とも仲良く遊べました


今日遊んで下さった皆さま、
大変お世話になりありがとうございました
ほとんどの方とは初対面でしたが、ワンコ談義ですっかり盛り上がり
とぉ~っても楽しい一日でした。
また機会があったら遊んでくださいね~


スポンサーサイト
今日はぐぅ&ラック家に誘っていただいて
オープン前のドッグビーチに行って来ました

場所は岡山県玉野市の出崎海岸
シーズン中は人とワンコは別々のビーチで、ワンコは必ずライフジャケット着用ですが
今回はオープン前と言う事で、さくらの父が人用のビーチを借りきって下さり
ライフジャケットも着用自由でした。

ここに来るのは今回で3回目
ワンコズは覚えているようで、ゲートを入るとまだ海も見えないのに
一斉にキャンキャン言いだした。
ヤローズは初めての場所、今までで一番の遠出です。
6.27 3
6.27 4
薄曇りのお天気で、人にもワンコにも丁度いい感じ
6.27 5
椅子やテーブルを出してる間に勝手に遊び始めてるし…

6.27 1
カワウソの群みたい…(笑)
6.27 2
ラルフ、だいぶん下半身が上がって(浮いて)来て、楽そうに泳いでいます。
6.27 12
やはり主役はこのヒトですね

6.27 11
珍しいツーショットです

お弁当は各自持参だったので、ずぼらなわが家はコンビニ弁当(汗)
でも、メイちゃんのママさんがカレーを、あっこさんがポテトサラダを作って来て下さり
厚かましいわが家は、ちゃっかりご馳走になりました。
カレーライスとサラダ、ピッタリですね♪ 相談していたのでしょうか?
写真がないのが残念ですが、めっちゃウマウマでした~


                                つづく



去年の6月25日の午後8時頃…
それがワタシが元気なサヒロを見た最後でした。

外遊びから帰って来て、いつものように台所でゴハンを食べ
2階に上がって朝まで就寝。。のはずだったのに…

午後10時過ぎに夕詠の部屋の網戸を開けて、再び外に出て行ってしまったサヒロ。
夕詠が、『お母さん、サヒロが窓から出て行った~!』と言った時に
『暑いから外で寝るんでしょ。朝になったらゴハン食べに帰ってくるよ。』と言ったワタシ。
夏場は外で寝る事もあったので、そんなに心配はしませんでしたが、
翌朝のゴハン時間になっても帰って来ず、晩ゴハンにも帰って来ませんでした。

27日の朝から近くを探し、ご近所さんに聞いてまわった。
そして夕方、変わり果てた姿でサヒロは所轄の警察署に保管されていた。。

あの時、追いかけて行って連れ戻していたら…
あんな事にはならなかったのに。。と、今でも悔やまれて仕方がない。

DVC00127_20090630142725.jpg
勝手な言い方だけど、
自分ちの子をあんな形で亡くすとは思わなかった。。
外に出している限り、交通事故で命を落とすことはある程度覚悟していた。
ワタシにしか懐いていなかったので、人の手にかかって…想像も出来なかった。

080528_133259_20090630142752.jpg
最後になってしまった写真。
勝手口を開けた所の物入れの上がお気に入りだった。
顔はブサイクだったけど、性格はとってもイイ子だった。
超甘えっ子で可愛い子…

天国で、大好きだった芽衣と仲良くしてるかな?
絶対!おかぁちゃんが行くまで、虹の橋で待っといてよ~

一年経つのは早い。。
でも気持ちはあの時のまま…
きっと来年もその先もずっと・・・


サヒロ 2008年6月26日(午前3時ごろ)没 (享年10歳2ヶ月)




2009.06.25 一緒に散歩♪
すっかり外遊びが習慣になってしまった未来さん
朝ごはんを食べたら出かけ、昼間何度か家を出たり入ったり…
夕方、前の公園にワンコのお散歩に出掛けると何処からともなく現れ
公園内をずぅ~っと一緒に付いて歩きます。
090624_185430_ed.jpg

ワンコが遊んでいる時は近くで待機。。(笑)
090624_190520_ed.jpg

帰り道は50cmほどに伸びた雑草の中をピョンピョン跳ねるように駆け抜けます。
先回りして公園の出口で待っている未来は、
ワンコのように『はぁ、はぁ』してました~~
2009.06.20 熱い視線。。
18日の日記・・・最近の写真がないので撮ってからUPするつもりで文章だけ書いて
“下書き保存”したつもりが、“公開”になっていたようで、すでにコメント下さった方々
中途半端な日記でごめんなさい。
ルディとミハエルの写真と文章を少し追加しました。
                                 
  

いつもは朝の散歩が終わったら、朝ゴハンまで自由にくたくたしているワンコズ

なのに、今朝はコリーナが何やらフニャフニャ文句を言っている。
そう、土日はじま父が居るからだ。。
おまけに今日はじーまりまで一緒になって『どこかへ行こうよ~』と
熱い視線を投げかけている。

梅雨入りしたのに、全然雨が降らなくて
毎日真夏のような暑さなのでとても昼間は外では遊べない。。
幸い今日は薄曇り時々晴れ?みたいなお天気なので
午前中だけでも…と、いつものHLPに行くことに。。

芝生広場で放牧するつもりが、芝生の肥料を入れるので
午前中は使えないとの事。。
でも、せっかく来たので広場の横の芝生地?で遊んで来た。
6.20 1
キャッチの確率がUPのルディ
6.20 2
今日のミハエルのターゲットはエルジ
6.20 3
ミハエルに追いかけ回されてくたくたになりながらもマイボールは死守するエルジ
誰もそのボールを狙っているのではありませんよ。。(笑)
6.20 6
疲れ知らずのコリーナとかなり頑張ってるラルフ
6.20 5
スタンド席の下はちょうどいい日陰になってるのでみんなで休憩~

思いのほか、晴れ間が多く暑かったので、
短時間のうちに5リットルのお水がなくなってしまいました。
なくなった時が撤収時です

6.20 4
やっぱりお外はサイコーやわ~


2009.06.18 祝・8ヶ月♪
じーまりっ子たち、今日で生後8ヶ月になりました

そろそろ身体の大きさも成犬に近くなる頃なので
もう今の体重よりどんどん増えて、グングン大きくなる事はなさそうです。
ヤローズはもう十分デカボーなのですが、
男の子なので、もう少し大きくなって欲しいかな
『どこまでデカイのが好きやねん』と言う声が聞こえてきそうですが…(爆)

6.18 1
見た目はすっかり成犬
6.18 2
中身はまだまだ当分お子ちゃま

つい先日、はぐみに初ヒートが来ました
じーまりが10ヵ月半と少々遅めだったので、娘たちも同じ頃だろうと思っていたら…
はぐみは女の子の中では一番大きく生まれ、その後の成長も早く
乳歯の生え変わりも一番早かったので、ちょっぴり早く大人になっちゃったんですね~
アンジーとジャスミンも、そう遠くない日に大人の仲間入りする事でしょう

【体重測定の結果】
ルディ   16.8kg
ミハエル 18.6kg



先週の土曜日。。
毎年恒例の【ディスクサミット 2009】が、土・日の2日間明石の大蔵海岸でありました。
そして、今年もじーまりの同胎とエルジの同胎を持っているWボーダーさんとお会いしました
Wボーダーさんもレスキューに携わっているので、今年は何やら難しい話があったりで、
兄弟再会の写真は撮りそびれてしまいました。

じーまりの同胎カムイ君はもう5歳なので、見た目にあまり変化はありませんが
エルジの同胎の北斗君とエルフ君は、すっかり一人前の♂らしくなり
コートが長~くなっていました。
北斗君、去年会った時はパパ似かな?と思ったけれど、今はママのパティちゃんに
似ているような気がします。
エルフ君の毛色はパパのバッチ君と同じキレイなレッドでした。

当たり前ですが、ETC割引でホントに片道¥1,000だったそうです。
わが家も本気で九州旅行を考えよう~~っと

今日はじーまりの定期検査の日。
ラルフにもちょこちょこ心配な事があるのでご同行願い、
フィラリアの薬の量のために正確な体重が知りたいミハエルも一緒に連れて行った。

一旦はすべて正常値に落ち着いていたじーまり。。
4月に測定した時にまたまた上昇していたので
前回と同じく、肝臓を庇護する薬と胆汁の流れを良くする薬を処方されていた。
飲んでいる間は数値も落ち着いているし、副作用もほとんどないという事なので
今後もしばらく続けることにした。
どうも肝臓の細胞の代謝が普通より遅いらしい…

もちろんじーまりは元気で食欲もあり、
定期的に検査をしていなければ気づかなかったと思うが
『沈黙の臓器』と言われる(人間だけ?)肝臓だけに
早めに気がついて良かったと思わないではいられない。

お次はラルフ
先生が好きで、いつもは笑顔でごきげんなのに…
090612_101440.jpg
何故か今日はテンション

① ここ2週間くらい、またやたらとオ〇ッコが近いし、
   前回、尿の比重が軽い(オ〇ッコが薄い)と言われていたので再検査。
   結果は何も異常が見つからなかった。
② 肋骨の中心から少し右側にプヨプヨしたしこり?発見!
   多分脂肪腫だと思うけれど、念のために注射針を刺して組織検査。
   結果、脂肪が採取されたが本当に脂肪腫かどうかの確率は50%だって…(低っ!!)
   要観察です。
③ 顔がとりえのラルフなのに…
090613_202934_ed.jpg
  マズルに小さなデキモノがっ!!!
   診察の結果、皮脂腺腫…俗に言う『老人イボ』だって~~

①②③とも高齢の子に多いらしく、これは確実に老いて来てるって事なんだそうな。。
確かにオ〇ッコはルディやミハエルに比べたら勢いがないし、キレも悪そう…
仕方ない事だけど、やっぱり辛いなぁ~

ショックを隠して、最後はミハエルの体重測定。
20キロを超えたらフィラリアの薬の量を増やさなければなりません。

結果、18.7kg
先月より減っていました。
ドッグフードの量を減らし、生食を増やしたのですがその量が少なかったのでしょうね。
もう少し増やさないと…
090612_104248_ed.jpg
090612_104237_ed.jpg

ビビリんちょのミハエル、待ってる間は余裕だったんですがね…(笑)




2009.06.09 梅雨入り
お昼のニュースで、東海から九州地方が梅雨入りしたと言っていた。
これからしばらくは、毎日のお散歩や週末のお出かけが
出来たり出来なかったりが続くんですね~~

そんなことはまったく関係ないおふたりさん(笑)
6.9 1
今日も平和です。。

激遅ですが、やっとルイパの疲れが取れました。
歳は取りたくありません。。
1年半前、皆に惜しまれながら一旦終了したルイルイパーティー

ルイパパとクロスの父のやっぱり“ボーダーと遊びたい”との思いから
先週土曜日、いつもの三木HLPで再開されました。

当日、朝から曇りだったのでワンコ達にはちょうど良いと思っていたのに…
どんどん晴れてきて、お昼頃にはカンカン照りに~~
腕と首元がしっかり日焼けしてしまいました。。

ruipa.jpg
                                      (ユウキさんのブログより拝借)
総勢50家族、80頭以上のボーダーが集まりました

午前中はしつけ教室とドッグダンスの講習会
続いてワンコと一緒に数々のゲーム…歓声あり笑いありの楽しい時間です
(ごめんなさい、写真ありません

昼食をはさんで午後からは、『NPO団体 BCF』のことを知ってもらう為時間を割いて頂き
理事長からの挨拶。。  (その後は再びゲーム♪)
6.6 1
皆、熱心に聴いて下さいました。

同日、ルーキー(保護犬 No.6)の面会もあり、希望者様ご家族全員に気に入って頂け、
21日からのトライアルが決定いたしました。
6.6 2
移送のために連れてきていたアズキ(保護犬 No.9)はタープの中でお寛ぎ…
みんなになでて貰い、すっかり普通のパピーになっていました。

ほとんど1日中ノーリードで過ごしていたワンコズ&ヤローズ
6.6 3
勝手に他所さまのタープで水を飲むミハエル。。
いきなりゲームに乱入してボールを狙うルディ。。

もぉ~ 強制係留です(でもみんな満足顔です♪)


そんなこんなで~ 時間いっぱいまで、思いっきり楽しんだ楽流島一家でした
ルイパパ、クロスの父、スタッフの皆さま ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした


【おまけ】
毎回楽しみな『記念ステッカー』と今回は参加賞のバンダナ付き
6.6 4




4月に出来たばかりの新しいボーダーコリーレスキュー団体です。

BCF.jpg
HPは こちら から



関西を中心に保護活動だけではなく、
飼育放棄等で保護されるワンコがなくなるよう
様々な活動をして行きたいと考えている団体です。


そのBCFに昨日9頭目の保護犬を迎えました。

『アズキ』(保護犬 No.9) ブルーマール ♀ 5ヶ月
azuki.jpg
                              (写真はyuukiさんのブログより拝借)
多頭飼いに憧れ迎えたものの、先住犬との相性が悪く
このままでは心身ともに深い傷を負うと判断し、BCFにて保護しました。

生後5ヶ月と言えば、人・ワンコ・何にでも興味津々の頃ですよね
でもアズキは人にもワンコにも怯えています。
1日でも早く、アズキがこの心の傷を癒して、生涯安心して楽しく過ごせる
そして大切にしてくださる里親さまを見つけてやりたいと思っています。


皆さまの温かいご支援・ご協力をお願い致します。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。