特訓して来ました(爆)

場所は淡路島南東部の某海岸
5.30 3

5.30 2
家から1時間ほどだし、高速道路でほぼ真っ直ぐだし
何と言ってもETC割引で¥1,000はウレシイ

来る途中のスーパーで地元産のお刺身と白ごはんを買い込み、
即席海鮮丼で昼ゴハン
5.30 1
ワンコズを車で待たせて時間を気にしながら食べるより、ゆっくりのんびり出来るし
何より新鮮で美味し~い

お腹がいっぱいになったので、さぁ遊びましょう~
今日はキャロルも一緒です。
5.30 5

夕詠も同行していたので、いつも以上にテンションUP
5.30 6

心配して損しちゃいました
5.30 4
5.30 10
ルディもミハエルも全然水を怖がることなく、すんなり泳げるようになりました。
特にルディはじーまりと同じ泳ぎ方で、とても安定しています。
次回はもっと速く泳げるようになるでしょう。。楽しみです

5.30 7
今日もやる気バッチリ、ラルフ兄ちゃん
5.30 9
エルジは常に自分専用?のオモチャをキープ
5.30 8
常にルディに先を越され、オモチャがゲット出来ずに不満顔のじーまりママ(笑)
5.30 11
いつもの事ですが…全然休憩しないので強制的に休憩。。って其処暑いよ
仕方なく無理やり日陰で係留。
5.30 13

その後、何度か遊ぶ→休憩を繰り返し、ヤローズに疲れの色が見えて来たので
そろそろ撤収時のようです

最後に親子3ショット 
5.30 12
ミハエル意外に細いことが判明(爆)
やっぱり親子…後姿そっくりだと思いませんか~

さぁて、次は何処へ行こうかなぁ~


2009.05.27 初・海!?
いつもの如く くたくたと過ごしていたら… 電話が鳴った。

本日仕事がお休みの緑ママから『遊びませんか~』のお誘いで
緑&ジャスミンとラルフ&ヤローズで須磨海水浴場へGO


緑ママの持つディスクに、やる気満々のワンコ達
5.27 2

5.27 1
ジャスミン強し
5.27 4
三バカトリオに圧倒される?緑。

5.27 3
最年長のラルフ… 最初はテンションで大はしゃぎだったけど
後半戦はおっとり風に吹かれております。(笑)

緑とラルフが足の付け根まで海に浸かったのと
ミハエルがディスクを取られるのが嫌で海へ逃げ、足まで浸かったけれど
泳ぐまではいきませんでした。(ラルフは泳ぐつもりだったようですが止めました

ジャスミンとルディは波打ち際までしか… この夏は特訓ですなぁ~



2009.05.24 嬉しい再会♪
今回の旅の目的②…実はこれが本当の目的
と言うか、一番の楽しみ…だったりします

じーまりっ子の長女アンジーが1月10日に関東に巣立って約5ヶ月半。。
いつもブログで元気な姿を見ているけれど
どうしても大きく可愛くなったアンジーをこの手で抱きしめたくて…

会いに行って来ました~~

池袋駅まで車で送ってもらい、そこからは別行動。
電車で40分、会える喜びにあっという間で着いちゃいました。(ワクワク

そして再会
チェリーちゃんです。
とっても人懐っこい愛想の良いカワイコちゃん
チェリーちゃんとじーまりは【突撃! レッボー隊】(レッドボーダー愛好会)で知り合いました♪
レッボー隊がなければ『今』はなかったのです。
5.24 2

最初はママの後ろに隠れてチラチラ私を見ていたアンジー
チェリーちゃんをなでなでしていると、そろ~っと近づいてきました
5.24 4
手にじゃれ付いているうちに思い出したのか、急に顔をペロペロ…
その様子はちっちゃかった頃とちっとも変っていませんでした。
身体は大きくなり毛も長くツヤツヤになって、見た目はすっかり変わったけれど…
目の前に居るのは、あの頃のヤンチャで甘えっ子のアンジーでした

5.24 1
チェリーちゃんとも仲良し でも主導権はもちろんチェリーちゃんです。
5.24 3
お転婆な様子も披露してくれました
5.24 5
いつもこうやってチェリーちゃんを遊びに誘ってるのね~~

アンジー すっかりお家に溶け込んで
チェリーちゃんと共に、なくてはならない存在になってると感じました。
とても大切にしてもらっています。 ありがとう・・・


先週、神戸で国内初の新型インフルエンザの感染患者が出てからは
TVで連日の過熱報道…神戸の街も異様でした。
その事でチェリー家の皆さまにご心配をかけるのでは?と
今回の訪問はギリギリまで迷い、中止も覚悟で電話連絡しました。
チェリーママに『気にせず来て下さい。』と言ってもらい、
出発前日の夜は不安と期待で中々寝つけませんでした。

行けて良かったです
アンジーのこと色々聞けたし、色んなことたくさん話せました。
チェリー家の皆さま 本当にありがとうございました。

帰ったばかりですが、また会いたいです



アクションクラブに所属する息子が、
東京ディズニーシーの“スプリング カーニバル”(パレード)に出ているので
遠路遥々観に行って来ました~

最初はじま父と二人で飛行機か新幹線で日帰りを計画していましたが、
従妹が一緒に行きたいと言うと、
叔母も『冥土の土産に〇〇の晴れ姿を観てみたい。』と言いだし
結局、従妹夫婦と叔母とワタシの4人で車で行く事になりました。
(晴れ姿かどうかは疑問ですが…笑)


生まれて初めてのディズニーリゾート。。
いつも人がいっぱい…とは聞いていたけれど、
GWの後なので、それほどではないだろうと思っていました。

が、間違いでした
もう、人人人…人だらけでパレードを観るにも何時間も前から場所取りを
しなければならないようで…
おまけに曇だと聞いていたのに30℃近いカンカン照り
並んで待っているだけで倒れそうでした


そして始まったパレード
5.23 3

5.23 4

5.23 6
この列の奥の方に息子発見
こちらまで来そうにないのでカメラ片手に走る走る。。
何とか数枚、カメラに収める事が出来、今回の目的①は果たせました。


【おまけ】
園内外はプチ・コスプレをした大人や子供でいっぱい
する人見る人、ディズニー好きにはたまらないでしょうね~
シャトルバスも凝ってます

5.23 2
5.23 1


ふぅ~… とっても疲れた一日でした。。(苦笑)





これからの水遊びシーズンに備えて、
ネットショップ【annin-tensin】さんでカラーを新調しました

たくさん種類がある中で、今回は水遊び用に良さそうな
両面ともPPテープのカラーをチョイスしました。
5.21 8
テープは全部で16色あり、表裏で違う色も選べます
5.21 1
表裏どちらにでも、名前や電話番号等が入れてもらえます。(無料オプション)
タイプは基本はバックルで留めるタイプ。
ソフトチョークやチョークタイプに変更もできます。(有料オプション)
わが家はソフトチョークタイプにしました

早速モデルさん達に着けてもらいました。(笑)
5.21 5
ラルフ イケメンです
5.21 3
じーまり こういう撮影は大嫌いと言ってますね
5.21 2
コリーナ どんな時もマイペースです
5.21 6
エルジ 緊張してます…ではなくて、ご褒美のクッキーにロックオン
5.21 7
ルディ 黒に黄色…想像どうり、カッコイイ
5.21 4
ミハエル 薄めのレッドにライトグリーン…これもピッタリでしょ

これを着けて、月末に『わが家の海開き』に出かけます。
行き先は淡路島南東部の予定




2009.05.18 祝・7ヶ月♪
ルディ・アンジー・ミハエル・ジャスミン・はぐみ 生後7ヶ月になりました

みんな、まだまだ子ども体型ですが、そろそろ体重の増え方も少なくなり
大きさも成犬時に近づいて来たようです。

5.18 1

ヤローズはまだ足あげチッコしません。。(ルディはペットシーツの時はちょこっと上げます)
身体はでかくてもお子ちゃまなんですね~~

ルディ   17.7kg
ミハエル 19.3kg
5月5日は子供の日で、花枝ちゃん(エルジの同胎)のパパ(キレ眼鏡さん)のお誕生日
おめでとうございま~す

そしてわが家の永遠の末っ子、コリーナの4回目のお誕生日でした

GW中なので、4日か5日はお出かけする事が多く、
毎年お誕生日当日にお祝いしてやる事が出来ません
絶対手作りケーキで…と思っているので、
毎日バタバタしていて気がついたら…もう10日も過ぎてしまっています。(滝汗)

やっと作ってやれました
超初心者の“抹茶シフォンケーキ”です
5.5 7
出来ばえは… ど素人なんで、まぁこんなもんでしょう~(笑)
もちろんワンコズとルディはガツガツ食べてくれましたよ
ミハエルは何でもガッツリいきそうですが、実は初めての物はなかなか食べません
結局、小さくほぐしてクリームと混ぜ混ぜして…それでもたった1切れに5~6分かかってました。

犬も見かけによりません(爆)


コリーナが来た当初の事をご存知の方も多いと思いますが、
何も出来なくてもいい、本当に元気なだけでいいと思う気持ちは今も変わっていません。
一緒に居られることが幸せなんです

5.5 8
いつまでも、可愛い笑顔を見せてね、コリーナ

 4歳のお誕生日 おめでとう 



昨日は北へ、今日は南へ
高速¥1,000の恩恵を受け、明石大橋を渡り淡路島へ行って来ました

5.5 1
朝から曇ってはいたけれど、
お昼過ぎ、家を出て橋を渡っているとポツポツ降って来た

待ち合わせの場所に着くころにはやや本降り
どうせワンコズはそろそろ洗濯時期に来ているので、『はい、ご自由に~』と放牧。(笑)
結局大した雨にはならず、最後まで楽しく遊べました。

5.5 3
先に来ていたジャスミンとまゆまゆさんちのニューフェース『パル君』は
すでに意気投合して爆走中~
5.5 2
今日初めて会ったヤローズともすぐに仲良しに~~
パル君はルパート君の子供です。
なのでじーまりっ子達とは異母兄弟と言う事になります。

5.5 4
雨で湿った砂浜を走り回って白い足がドロドロです

今日一番のバカうけ
5.5 5
捨ててあった?置き去りにされていた?BBQ網に思いっきりぶつかったそうな。。(爆)

みんな、『もういいでしょう~』と言うくらい走り回って…
またまた帰りの渋滞を心配しながら
お約束の集合写真
5.5 6

本日のメンバー (写真左から)
アグロ君 (こひ。さん アグママさん ハチ君)
ヴィヴィ君 パル君 (まゆまゆさん パパさん)
ミハエル ルディ コリーナ エルジ ラルフ (らるじま)
緑君 ジャスミン (緑ママ)
オレオ君 (ちょびさん)

ご一緒して下さった皆さま、
お天気は悪かったけど、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました


淡路島はイイところです。
高速¥1,000の間はしょっちゅう行こうっと(笑)

          
余談ですが、嬉しいお知らせ
昨日の片道100キロ(途中1回休憩)
今日の片道60キロ(休憩なし)
ヤローズ、この長距離を酔いませんでした
車酔い、克服できたと思っていいのでしょうか







関西のボー飼いなら知らない人はいないと言われるくらい
超有名な“みわファーム”さん
今回、ユウキさんに誘って頂き、行って来ました~

場所は京都府北部。。
5.4 3
5.4 4
写真には写っていませんが、ヤギさんや鶏さんもいます。

着いてすぐワンコ遊び
5.4 9
5.4 10
5.4 8

遊んだあとは腹ごしらえ(笑)
5.4 1
見事に並んだスイーツたち
5.4 2

お腹がいっぱいになったら、またまたワンコ遊び
5.4 5
サランとうしゃんとかあしゃんに正しいディスクを教わるジャスミンとミハエル

恒例のどっちだは もう無理 (笑)
5.4 6
最近がっちり…いえ、しっかりしてきたジャスミン
5.4 7

今回集まったのは、なんとボーダー21頭
いっぱい写真も撮ったけど、何が何だか誰が誰だか分からないので
自分ち中心でUPしました。(謝)

メンバー紹介は先にUPしているユウキさんのブログから拝借

パンチ家   パンチ B&W ♂
       はぐみ R&W ♀

緑家     緑   B&W ♂
       茉莉  B&W ♀

アグロ家   アグロ B&W ♂

ちょびさん  オレオ B&W ♂

そらともさん そら  B&W ♂ 

サラン家   サラン BL&W ♀
       エアロ B&W ♂
       マル  B&W ♂
       ヴァネス B&W ♀(保護犬)

楓家     つくし B&W ♀
       レイディーン B&W ♂

そしてわが家の 6頭です

いつもの事ながら、楽しい時間はあっという間に過ぎ
夕方、帰りの渋滞を心配しながらのお開きとなりました。

本日お世話になったみわファームの皆さま、
一緒に遊んで下さったボー友さま、ありがとうございました。




2009.05.02 GW突入~!!
ゴールデンウィーク
長い人では12日間。。な~んて人たちもいらっしゃるようですが、
じま父はカレンダーどうりなので29日は普段の休日のようにダラダラ過ごしてしまった
4日以外は予定は決まっておらず…
また、いつもどうりの行き当たりばったりの連休になりそうです。

ところが、30日からどうも体調が思わしくない。。(←ワタシが!!)
そろそろ花粉症も治まってくる頃なのに、クシャミ・鼻水が止まらない
夕方には何だか身体がゾクゾクしてきて・・・これって風邪
晩ご飯時、大好きなお酒も飲みたくない。。なんて重症化しそうな感じだったので
風邪薬を飲んで早めに就寝

翌日(1日)になってもあまり変わらず、ひたすら薬を飲んでゴロゴロ・ダラダラ。。(←コレがイケナイ!?)
しんどい…気合いで治る年齢ではなくなって来たのか?

明けて今日、昨日までより随分マシになっていたので
溜まっていた家事を片付け、午後から退屈しきっているワンコズを連れ出した

出かけた公園はBBQを楽しむ人がいっぱい
邪魔にならないように人の少ない場所を選んで、さぁ放牧(笑)

5.2 1
5.2 5
5.2 2
5.2 4
5.2 3

たっぷり走らせて満足&疲れさせてから
いつもネットショップでお世話になっているグ〇ーンドッグさんの実店舗へ
そろそろお天気のいい日はかなり暑くなって来たので、『クールマックスシャツ』を購入~
前々からボー友さんに、実店舗ではネーム入れのサービスがあると
聞いていたので、是非とも行きたかったんです


車酔いするヤローズですが、今日は2頭とも大丈夫でした。
少しは慣れて来たのかなぁ。。
4日はヤローズにとって初めてのかなりの遠出をします。
どうなることやら…(滝汗)



ルイパパのブログからの転載です。


                              

春って言うか初夏になっちゃいましたが、"春のルイルイパーティー"を行います。
みなさん広~いグラスアリーナで愛犬といい汗かきましょう!
テントを張って、お弁当を持って、愛犬と走って、投げて、転げて、愛犬談義をして、1日のんびりと遊びましょう。

日時   6月6日(土曜日) 午前9時から午後5時(この時間、4haのグラスアリーナを借り切ります)
場所   兵庫県三木市 三木ホースランドパーク 緑の広場
参加費   1家族3000円

(注) ヒート中のメス犬の参加は出来ません。
   愛犬の管理は飼い主が各自で行ってください、参加者間のトラブルは運営者は責任を負いません。 
   糞やごみは各自で持ち帰ってください。
   雨天中止

                              
 
もともとはルイパパ家のルイ君の子供や親戚さんが集まって楽しく遊ぶ会だったそうですが、
私が参加するずっと前から、関西で…いや全国で最大級のボーダーコリーオフ会でした。
多い時は100頭以上のボーダーが集まり、どこをみても白黒しろくろシロクロ…ちょっぴりレッド(笑)
その夜は夢にまでボーダーが出てきました。(爆)

一昨年秋で一旦終了した“ルイルイパーティー”ですがルイパパやクロス父達の
『やっぱりボーまみれになって遊びたい!』と言う強い思いで、再開への運びとなりました♪

お近くの方もそうでない方も、予定のない方はもちろん!ある方も変更して(無理!?)
梅雨入り前の一日をボーダーと思いっきり遊んで楽しみましょう


5.1 1
わが家もよくワンコ達を遊ばせに行く広場です
本当に広くて、芝生がふかふかで…ラルフがディスクで遊べる数少ない場所





