2009.04.21 最後のヒート
090421_144804_ed.jpg

出産後6ヶ月。。
今朝、じーまりのヒートを確認しました。
2週間ほど前からヤローズが、しきりにじーまりのお尻をクンクンしていたので
そろそろかなと思っていました。

ヤローズが1歳になる秋頃に避妊手術を予定しているので
周期が約8ヶ月のじーまりにとって最後の発情期となります。

出産という大役を無事終え、
これからはのんびり、そして元気に毎日を過ごしてもらいたいです。
 
2009.04.18 祝・6ヶ月♪
みんな病気・ケガをせず、無事に生後半年を迎えたようです
ルディ・ミハエル・はぐみはすくすく育ち過ぎて、
すっかりじーまりママ(15.1kg)より大きくなっています

ルディ→16.7kg 
ミハエル→18.1kg(とうとうラルフを抜いてしまった

土曜日でじま父が居るので、全頭連れて狂犬病の予防接種に行って来ました。
一緒にフィラリアのお薬も8回分ずつもらったので、受付でのお会計が…

お、お金が足りない  (カッコ悪ぅ~

ワンコズを連れて帰って、すぐにお金を持って病院に引き返し
ちゃんとお支払しました。 (あ~恥ずかしかった!)
後にいた女性に 『どこか手術でもなさったんですか?』と訊かれ
『いえ、ワンコ7頭分なので…』と答えると、
言葉が出ないくらい驚かれた。。当たり前だよね~

さてさて、接種当日は安静に…のはずだけど
帰るとやっぱりいつものドタバタ
4.18 1
先に仕掛けるのは大抵ミハエル。。
4.18 2
弟のくせに大きいので、いつも抑え込まれるルディ。
4.18 3
でも、ホントはこんなに仲良し (ミハエル 顔デカッ

4.18 4
『弟の相手するのも大変だよ~』  by ルディ






犬嫌いのエルジさん

エルジは仔犬でわが家に来てから、ラルフ・じーまり・コリーナ、
皆に遊んでもらったはずなのに、ワンコと遊ぶのが苦手です。
今ではコリーナとしか遊びません、それも時々。。

そんなエルジですが、
じーまりにパピーが生まれた時は興味津々でした。
毎日のように産箱を覗いてはじーまりに怒られていた日もあったのに、
パピー達がサークルに移り、いつも顔を見て生活するようになると
途端に、仔犬達に唸るようになった。

ちょこまか動き回るチビ達が鬱陶しいようだ。
どんどん大きくなってサークルから出て遊ぶようになり、
エルジの傍にも寄って行くようになると、今度は仔犬達を強く威嚇し始めた。

でも、ラルフやコリーナが楽しそうに仔犬とあそんでいるのを、じぃ~っと見ていることもあり、
本当は一緒に遊びたいんじゃないかと思う事も多かった。


そんな状態で数ヶ月経った今月初め。
何かで急にテンションが上がったエルジ。
ミハエルに飛びついたり、周りをくるくる回ったり…
瞬間、遊ぶんじゃないかなって期待したけど
いつも唸られて怒られてばかりのミハエルはドン引き~
で、その時はそれで終わってしまった。。(ガッカリ)

それから約2週間後の今日
4.17 1
4.17 2
4.17 3
4.17 4

いやぁ~ ずいぶん時間がかかりましたが、めでたし、めでたしです。

日曜日の事ですが。。

土曜日、土の広場でガンガン走らせたらエルジとルディの足裏パットが破れてしまいました
ルディは全然気にしていないのでイイとして…
エルジは暇があったらペロペロ。。包帯を巻くともっと気にするので
消毒だけして日曜日は大人しくさせる事にした。

せっかくのお出かけ日和なのに…残念
と思っていたら、お昼過ぎに夕詠が起きて来た(予定のない休日には異例の事
ルディとミハエルのカラー&リードを買いにハー〇ーランドに行こうと誘ったら、即してくれたので
さてさて、誰を連れて行こうか?と言う事になり
ラルフとミハエルに白羽の矢が…


着いてすぐ、まずは腹ごしらえ
090412_153623_ed.jpg

場慣れしているラルフは余裕の笑顔
090412_154328.jpg

ミハエルは最初はイスに上がろうとしたり、テーブルの下をぐるぐる回ったり…と
落着きがなかったけれど、しばらくしたらテーブルの下で大人しく座っていた
4.12 1
↑ラルフ。。寛ぎすぎ~~(白目こわ~っ!)

腹ごしらえがすんだら目的地である【DOGDEPT】さんへ
「デプ太」の柄はあんまり好みじゃないけど、
白とターコイズブルーの色違いが気に入ったので、お買い上げ~
090415_143430.jpg
↑白地のセットは黒の多いルディ用  ターコイズブルーのセットは茶系統のミハエル用

最後はお決まりの記念撮影で…(笑)
4.12 2


ミハエル、ラルフと一緒だったのでお利口に出来たのかな
難なくカフェデビュー クリアです

さぁ、次は誰にご同行願いましょうか



先週の土曜日、やっと桜を見に行って来た
と、言っても歩いて20分ほどの運動公園に…(笑)

4.11 2
満開でとてもキレイだったけど、すでに盛りは過ぎているので
今日の雨でみんな散っちゃうんだろうな。。

せっかく桜の樹の下でワンコ達の写真を撮りたかったのに
撮った写真は白っぽくボケたのばっかり・・・

代わりに菜の花の前で撮った写真をUP
4.11 1
何とか可愛く撮れました


その後は半年ぶりのいつもの広場へGO
みんなで走って、ボールして
4.11 4
たっぷり遊んでイイお顔
4.11 3
休憩中もマイボールを守ってます
4.11 7
舌ながっ
4.11 5
ベンチがある時はベンチで休憩~
4.11 6
このヒトは休みなし。。ほんまにパワフルと言うか疲れ知らずです。



と、言いたいところだけど…

TVのリモコン
rimokon2

携帯につづき、またまたやられました。。
ルディが悪いんじゃあないんだけどね…
rimokon1
怒ってしまいました。。



