上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.23 ふぅ~
土曜日:ラルフとコリーナのシャンプー
日曜日:残りのワンコ達のシャンプー&ラルフの爪・ヒゲ・足裏の毛カット
月曜日:ラルフ以外のワンコの爪・ヒゲ・足裏の毛カット
     (ヤローズは足裏の毛カットのみ)

090223_132927_ed.jpg
↑ミハエルの足裏。 逃げ回るわ、暴れるわで他の子の3倍は疲れた。。
 (かなり適当な切り方である)

毎回、シャンプー時だけは多頭飼いを後悔する。(爆)
スポンサーサイト
2月22日はニャンニャンニャンで “猫の日”

わが家の愛しいニャンコたちも・・・
neko.jpg

今日はご馳走でした
090222_194219_ed.jpg
ピンボケ写真ですが…
キャットフードにブリのお刺身トッピング
(いつもは生肉…ニャンコ達にとってどっちがご馳走かなぁ?・笑)
2009.02.20 お礼とご報告
☆マリア基金よりお知らせ ☆

2009.yuki 204♪

マリアへの温かいご支援ありがとうございます!
目標額を達成致しましたので
募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m

※振替口座から送金を予定して下さっていた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。

こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。


募金は締め切りましたが、マリアが無事に手術を終え、
幸せにしてくれる飼い主さんを見つけるまで
引き続きブログは更新して参ります。

マリア基金

なお、マリアの病状、治療方法、手術、支援金の使途などにつきましては、
ブログで報告させて頂くつもりでございますが、
ご意見ご質問などメールでもお答えいたします。
どうぞご連絡下さい。
メール:mariakikin@gmail.com

マリアを是非幸せにしたい♪と思って下さる方からのご連絡もお待ちしております!

事務局スタッフ一同

**********************************************************************

皆さまのご協力のお陰で
募金のお願いをしてから1週間も経たずに達成する事ができました。
本当にありがとうございました。

これからマリアちゃんにはCTによる精密検査、そして大手術が待っています。
手術が成功し、1日でも早くマリアちゃんが回復し、元気に走り回れる日が来る事を
心から願っています。

その日が来るまで一緒に応援よろしくお願い致します。

                                    ラルフママ
今日は夕方からの予報。
なので早めにワンコズのお散歩に…

家から一番近い広場へゴー
090219_134631.jpg
冬の平日はだ~れもいないので思いきり遊べます

090219_134755.jpg
『やっぱりお外はサイコー』(笑)

予報どうり夕方から降って来ました。
しっかり遊んだワンコズは…
090219_163149_ed.jpg
【女の子特盛りプレート】(夕詠命名)で寛ぎ中~~
2009.02.18 祝・4ヶ月♪
じーまりっ子たち、今日で満4ヶ月になりました~

2.18 1
ヤローズはパピーっぽさがなくなって、おっさんぽくなってきました。(爆)
2頭とも前歯が永久歯になりつつあります (上前歯2本・下前歯4本)
体重はルディが12.4kg ミハエルが13.4kgでラルフが4ヶ月の頃よりかなり大きいです♪
見た目も体重もほぼコリーナと同じくらい。。
男の子だから、これからもしっかり食べて、運動して…
ラルフを超えるデカボーになって欲しい~~

最近ルディが、時々左後ろ脚をほんの少し上げてオ〇ッコします。
は、早くないですか??
ミハエルはまだまだ腰を少し落としてするか、
オスワリに近い格好の座りチッコなんですけど…(笑)


そして今日は、じーまりっ子たちのひぃお祖母ちゃん、
つまりじーまりのパパ(バッチ君)のお母さん アニーちゃん(BORDER FLIGHT KENNEL)
14回目のお誕生日
まだまだ元気です 
これからもずっとずぅ~っと元気でいて欲しい
いつかきっとヤローズも一緒にもう一度会いに行きますからね~
昨日、ヤローズの為に注文していたグッズが届いたので早速つけてみた
作ってくれたのは、いつもお世話になっているレッボーのお友達MOMOちゃんのママが
やってるネットショップ『DOG*Naughty』です。

迷子札(似顔絵イラストに名前と携帯番号を入れてもらってます)
2.14 5

ついでにワンコズの分も新調
男の子組はバックが迷彩柄で色違い、女の子組はドット柄で色違いにしました。
他にもたくさん種類があって、どれにしようか迷う迷う。。(笑)
2.14 4
↓寝てるところを起こされ首輪をかけられ、そしてカメラを向けたら…
じーまりさん機嫌悪ぅ~~
2.14 3

他にバリケン用のステッカーと自分用のキーホルダー
2.14 1
どれもそっくりに可愛く出来上がって来ました

それと午前中は、ペットグッズの大手通販会社〇ピィのバーゲンに行って来ました。
いやぁ~~失敗しました(笑)
あんな大規模なバーゲンは、子供が小さかった頃のファ〇リアのバーゲン以来なので
かれこれ20年近く前の事。。
じま父とふたり、「何かいいのあるかなぁ~?」なんてのんびり構えて行ったら…
みなさん、家族総出や6~7人のグループで来られていて、
手分けして目指す商品をゲットしていらっしゃいました。

2.14 2
↑本日の戦利品

それでも何とか、最初の目的であった吸着マットは手に入れました。(希望してた品ではないけど…)
来年また招待状が来たら、今度はボー友さん達を誘って
うちもグループで行くぞ~(爆)



重い心臓病で苦しむマリアちゃんを
救って下さい
マリア基金を見て下さい。
マリアちゃんを助けて下さい!   (ユウキさんのブログからの転載です)

信じられない話です・・・。

もしも愛犬が産んだパピーが先天性の心疾患だったら・・・。

もしも手術すれば治るけど、経済的に無理だったら・・・。

もしもその飼い主さんの決断が「処分」だったら・・・。


きっと、やりきれない気持ちでいっぱいだと思います。
後悔していると思います。
その飼い主さんの自責の念をぬぐってあげるためにも、
手術して元気になって、新しい家庭のもとで、幸せになってほしい。

マリアちゃんを救いたい!!
maria1.jpg

maria2.jpg
クリック↓↓
マリア基金を見て下さい!

みんなの小さな真心が集まれば、可愛いマリアちゃんは助かります!
一刻も早い手術が、生存率を高くするそうです!
どうか皆さま
どうか皆さま
転載のご協力をお願いしますm(_ _)m

=======================================

マリアちゃんは昨年の10月生まれだそうです。
じーまりっ子たちと同じ頃です。
とても他人事とは思えません。。
マリアちゃんに罪はありません。
手術の方法は確立されているそうで、
手術さえ出来れば助かる可能性は高いのです。

どうぞ、皆さまのご協力でマリアちゃんを救ってあげて下さい!!


                               ラルフママ




2009.02.13 力関係??
最近のお昼寝の様子。。
tikara.jpg
家の中ではほとんどくっついて寝る事はないフタリですが…
じーまりはイイとして、ラルフは何であんな隅っこで寝てるんでしょうねぇ

力関係の表れでしょうか(爆)
2009.02.11 またまた♪
ひとり暮らしのじま兄が帰って来ていて、
『今日は何処へも行かへんの?』って、ワンコと遊びたそうに言うので
またまたHLPで思いっきり走ってきた

2.11 6
普段はおっとりコリーナだけど、真剣に走るとかなり速い

2.11 5
ルディは今日はラルフのストーカー

2.11 1
私達の周りをぐるぐる回るエルジ。。見てると目が回るので呼び止めたら
こんなイイ笑顔&ごきげん尻尾

2.11 2
じま兄の投げるボールはとお~くまで飛ぶので、よほど疲れたのか
このフタリは自主休憩。。

2.11 3
コリーナの辞書に『疲れる』はありません。(笑)

2.11 4
よっぽど好きなようです…ボールを持つじま父に釘付けのミハエル

そんなこんなで、今日も楽しく遊んだ“らるじまボーダーズ”でした



今日は一家総出で、三木HLPに行ってきました~
ヤローズを疲れさせる為に…(爆)

広~い芝生広場にワンコズもテンションUP
hlp1.jpg
hlp5.jpg

フカフカ芝生なので、ラルフもちょっとだけディスク
hlp3.jpg
久々でもやっぱり上手いじーまり
hlp4.jpg
楽しいよ
hlp2.jpg

しっかり遊んで最後は集合写真にチャレンジ(ちょっとズルしてます 
hlp6.jpg
6頭かぁ。。。普通じゃないよね。。(笑)


ヤローズ、今日は車酔いしませんでした

なんでもカミカミするから…
すっごい気をつけていたのに…
今までだったら届かない所だったのに…

やられました。。携帯 
まだ機種変して7ヶ月です。
keitai.jpg
あまりのショックに、無残な携帯の写真を撮るのを忘れ、
取りあえず何とかせねば…と、歯型の上にお花のシールを貼ってみた。
上部はシルバーのコーティングが全て剥げ、白いプラスチックが露出。。
右下部分は表裏とも小さな歯型がいっぱい。。
表面所々白くなっているのは浅い噛み痕です。(大泣)

ルディ…日に日にデカくなってる事が証明されました
朝、ワンコ達にゴハンを食べさせ、洗濯が終わるのを
コーヒーを飲みながら待っていると緑ママから電話

『今日、仕事お休みなので〇〇森林公園にお散歩行きませんか』と嬉しいお誘い
ひとりで全員連れて行くのは無理なので、ヤローズだけを連れて行く事に…

着いた森林公園は、
芝生広場全体が緩やかな坂になっているのでワンコ達は上がったり下がったり。。
緑、ジャスミン、ルディ、ミハエルで大爆走~~
koen3.jpg
koen4.jpg
koen5.jpg
koen6.jpg
ジャスミンとルディ、走るの早っ(ルディは緑君の真後ろにいます。)
スタートが遅れたとは言え、ミハエルは遅いなぁ~

あちこち探検したり、追いかけっこしたり。。
ちっとも休まないので、強制休憩させました。(笑)
koen2.jpg
koen7.jpg

ジャスミンがヤローズと遊んでいるので、たっぷりママに甘える緑クン
koen1.jpg

オヤツを使って、“集合写真”風
koen8.jpg

『いっぱい走って疲れちゃったぁ~』とベンチで寛ぐジャスミン
koen9.jpg

平日の昼下がり。。
誰もいなくて、のびのび遊ばせてやる事ができました。
もちろん帰ってからは爆睡 晩ゴハンまで起きて来ませんでした。

緑ママ&緑クン 遊んでくれてありがとうございました

長年愛用のドッグベッド ↓↓
rumi2.jpg
朝起きたら誰かさんのオ〇ッコが~~ 
疑わしいのはいっぱい居るけど…(笑)
ヤローズは隔離して寝ているのでシロ。。永遠も夕詠と寝ているのでシロ。
ラルフ、じーまり、コリーナとは考えにくい。
あとは  
エルジ、キャロル、未来…どれも怪しい。(爆)

ま、じーまりが来る前の年に買ったんだから…
冬季限定だけど、もう6年も使ったからそろそろ引退時だよね
新しいのを買おうと思って色々探したけど…
これイイと思うのは高い

そんな時、ラルフの弟のビッカちゃん家のブログで
使わなくなったお布団にTシャツ用に買っていた布地でカバーをかけて…
と、あったのでわが家も真似てみた。
090203_142619_ed.jpg
カバーは後で作るとして、取りあえず布団カバーに入れて
クレート用に使っている毛布を掛けておいた。

早速ラルフがやってきてお試し寝
なかなか寝心地がイイようで、みんな交替で使ってくれてます

前のよりちょっと小さいけど、もうこれでいいかなぁ~と、思ったりして(笑)



昨日までの雨は上がって、お天気は良くなったけど
寒~い

でも今日はいつもの農業公園でNDAのディスク大会があり、
じーまりっ子達のお散歩デビューを記念して?お披露目会です。(笑)

着いたら、もう緑家は到着していました。
チョロチョロと走り回るジャスミンに
『このコ、何とかして下さい…』と、困り顔(に見える)の緑くん。(爆)
syugo9.jpg
本日友人中唯一の出場者、楓父とつくしちゃん
syugo3.jpg

しばらくして、パンチ家とよさ家が到着。
syugo4.jpg
強い風にパンチ君のコートがなびいてますね~
が、そんなことお構いなしにいきなり激しいご挨拶のジャスミンとはぐみ
syugo2.jpg

ジャスミンには一昨日も会ったけど、はぐみは3週間ぶり。。
ブログどうり大きくなってました
syugo5.jpg
みんなこのまま、しっかりした骨格でバランス良く成長していってくれるといいなぁ~

よさ家、ビックをワシワシするのに夢中で肝心のお写真がありません。。(滝汗)
せっかく一家総出で来てくれたのに…
来月は必ず、どアップ写真を撮らせて頂きます


そしてわざわざじーまりっ子を見に来て下さった、翔家&蘭家
寒い中、ありがとうございました
オマケに、蘭家のミニシュナ・龍君に遊んでもらったミハエル
syugo コピー

syugo6.jpg

syugo8 コピー

syugo7.jpg
とっても楽しかったようです
龍君、これに懲りず次回もヨロシクお願いしますね~


わが家にとってとても楽しい時間でしたが、皆さま風邪引かなかったでしょうか
最後までお付き合い下さってありがとうございます。
そしてお疲れさまでした。

いつも全員一緒が基本のわが家ですが、
今回ワンコズはお留守番でした。
なので帰ってから、ちゃ~んと償いはさせていただきましたよ、ハイ。(あぁ、肩が痛い…







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。