上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう、ずぅ~~っとワンコズのお散歩は、じま父に丸投げしてます
今日もそのつもりでだったので、
ワタシはパピーたちの世話に勤しんでおりました。

ワンコズもワタシには期待していないようです。。
kutakuta.jpg
傍に行っても目も開けれくれません。。
kutakuta2.jpg
それどころか、じーまりさんなんか『何か用?』みたいな…
kutakuta3.jpg

その後、雨が降り出し じま父が帰って来た頃にはかなりの降り。。
ワンコズはトイレ散歩だけになりました。 とさ

スポンサーサイト
仔犬どうしでぬいぐるみの取り合いっこや、
ロープのオモチャで引っ張りっこをして遊ぶようになりました

今日初めて豚耳のスライスをおもちゃ代わりにあげてみたら…
堅いのでほとんど食べれてないけど、みんな匂いに大興奮(やっぱり獣やね~)
butamimi.jpg

咥えて逃げて、追いつかれて取り合いっこしているうちに
横から違う子が持ってまた逃げる。。
そんなこんなの繰り返しで1時間くらい遊んだでしょうか?
その後は疲れてグッスリ寝てくれました 

nenne.jpg
大きくなったなぁ~~(しみじみ。。)
90cm×140cmのサークルが小さく見えますね~




2008.11.25 毎朝・・・
こんな状態です。。

muzan.jpg
これはまだマシな方かな
ペットシーツをビリビリに破いて遊ぶのがマイブームのパピーたち。
夜中に目が覚めてお水を飲んで一暴れ…
飲んでる最中にに給水器から漏れた水でペットシーツがブヨブヨになってる所を
カジカジするのが、これまた楽しいようで…

めくったシーツの下に誰かがウ〇チをして、
それをみんなで踏んづけてる~なんてのは日常茶飯事。。

ついこの間、生まれ出てきたとこなのに、
もう仔犬の姿をした小悪魔になっています。
つくづく…寝ている時が一番可愛いと思うようになった、ばぁ~ばです。(笑)

2008.11.24 初体験♪
離乳食も中期になり、飲んでいる母乳の量が減って来てると思う。。

で、気になっていたのが摂っている水分量…
オ〇ッコはたくさん出ているので、足りてないとは思わないけど
これで十分かな~って、ちょっと気になっていました。

そんなとき丁度、ルイパパさんがルパート君達のお肉を取りに来られたので
訊いてみました。
ら、何と
これだけ動くのだから、水分はしっかり摂らせないといけませんよ~と教えて下さったので
早速、代々ワンコズが使って来た給水ノズルを出して来て装着

ちゃんと上手に飲めるかなの心配をよそに…
kyusui1.jpg

お水なんか飲んだことないのに…
kyusui2.jpg

こんなことまで出来ちゃいます
kyusui3.jpg
外側にいるジャスミンは飲めてない…よね(爆)
走りまわるようになり、もうカメラでは動きについて行けなくなったので
コンデジで動画を撮ってみました

途中、ビアンカ贔屓のじま父の声が入っていますが、
気にしないで見て下さいね~
(この時 ビアンカは手前のサークルで可愛く寝ておりました。 笑)

2008.11.18 祝・1ヶ月♪
じーまりっ子たち、みんな元気に生後1ヶ月を迎えました


離乳食を始めて10日。。
最初は嫌がっていた子も今では積極的に自分から食べるようになりました

もう歯もしっかり生えているので、
今朝から生肉をすり鉢で擦り、
さらにトロトロの離乳食を少し加えてさらに擦り
残りの離乳食でのばしてみたら…
ますます食べっぷりが良くなりました。

(生後3週間経てば生肉を与えても良いと、生食セミナーで習いました。
ちなみの野菜等は7~8週間経ってから与えるのが良いそうです。)

足腰がしっかりしてきて、走るのはモチロン、跳ねたり飛びかかったり…
人の足元にまとわりついてきて、ジーパンの裾を引っ張ったり、
座ってる人の踵を噛んだり。。(乳歯が尖ってて痛い

そんな悪戯ばかりしてる最近のチビッコギャングたちです

第一子 アレク(仮名)
alex.jpg

第二子 ビアンカ(仮名)
bi.jpg

第三子はわが家に残します。 
名前の最終決定がまだで、“ルーさん”と呼んでいます。(笑)
ru.jpg

第四子 ジャスミン(茉莉) (デリア改め)
ボー友達の緑家の子になります。
jasmin1.jpg

第五子 hug-me(はぐみ) (エリノア改め)
ボー友達のパンチ家の子になります。
hug-me3.jpg

それぞれ個性が出てきて、同じ兄弟でも全然違う。。
これからどんどん悪戯をしてばぁ~ばを困らせてくれるんだろうなっ!!
またそれが楽しみでもあ~る


本日のおまけ(笑)
nikukyu.jpg




2008.11.15 とうとう。。
ついに、高さ30㎝の塀を乗り越え、産箱を脱出してしまいました

1頭が出ると、それを見ていた後の子も次々と脱出…
一度要領を得ると何度戻してもダメ。。
とうとう産箱からサークル生活に移る日がやってきたようです。(笑)

まずは今までの産箱と同じ大きさに組んでみました。
jimakko32.jpg

周りが見えるようになって、興味津々
jimakko30.jpg

『なんだコレ
jimakko31.jpg

『おいちぃの~
jimakko33.jpg

これでワンコズとパピーたち、いつでもお互いを見る事が出来るようになりました。
いつになったら一緒に遊べるかなぁ~

毎日ムクムク成長中~

今週初めから離乳食を開始しました。
最初から興味を示して舐め始める子もいれば、嫌がる子も…
徐々に慣れてきて、少しずつ自分から近寄って来るようになってきましたが…

昨日はパピーのパパ(ルパート君)のパパとママが来て下さいました。
仔犬たちを見てもらい、離乳食についてのアドバイスを戴きました。
さっそく実行したら、とても食べっぷりがよくなりました
ルイパパ、ルイママ ありがとうございました

jimakko28.jpg

まだ一度にたくさんは食べ(飲ま)ないので、
離乳食の後、じーまりママ(母乳)の登場です。
離乳食が入っていた器を舐めたいママに、すぐに群がるパピーたち。。(笑)
↓こんな状態で授乳ですか~~
jimakko29.jpg







生後25日目。

パピーたち、だんだん大きくなってきたので、そろそろ産箱も小さくなって来ました

jimakko21.jpg

歯も生えてきたので、噛み合いっこが楽しいようですが、
まだまだ加減が分からないので、時折キャンキャンと悲鳴が上がっています
jimakko22.jpg

喧嘩のあとは仲直り
jimakko23.jpg


おまけ
昨夜の体重測定時。
いつもは動き回ってなかなか計れないのに、この日はみんな爆睡していたので
パピー用の洗面器にいれてみたら…
デリア(仮名)そのまま寝てました~~かぁわいい
jimakko24.jpg



2008.11.06 デレデレ♪
今日で生後20日目

ホントにばぁ~ばバカで申し訳ないのですが…
もう、食べちゃいたいくらい可愛いです

一日中見ていても飽きません。
専業主婦なので時間の拘束はありませんが、
家事がちっとも進みません。。

“ ママ だいちゅき
jimakko19.jpg

『カプーッ
どんな事をされても、決して怒りません。
jimakko18.jpg

jimakko20.jpg

とぉ~っても優しいママです

2008.11.04 ニヤニヤ♪
やっとラルフに入室許可がおりました(爆)

jimakko15.jpg

じーまりの目を盗んでは、度々パピーを見に行っていたラルフ。。
今朝は堂々とじーまりの横を通って産箱へ…
いつもなら慌てて追いかけ追い越して産箱に戻り、
振りかえると同時にラルフに威嚇がお約束だったのに…
そろそろ子育てに飽きて来たのでしょうか(笑)


パピーたち。。もう目が見えているようです(多分ボンヤリなんだろうけど…)
産箱の横でご飯を食べるじーまりを見つけて、初めてわらわらと集まって来ました~~
jimakko16.jpg

まだまだ、兄弟で遊ぶ…と言うにはほど遠いけれど、
追いかけて行って『カプッ!』、ぶつかり合って転がったり…
寝てばかりだったのが、起きてる時間が出来て来ましたよ~
jimakko17.jpg


今日で生後15日目。

先月28日から次々とお目目が開き始めたじーまりベビー達、
今朝で全員パッチリと開きました
なので、
ベビーを卒業し、これからはパピーと書くことにします。(笑)

ますます可愛くなったパピーたちを改めてご紹介

長男(仮名:アレクサンダー)
A2.jpg

長女(仮名:ビアンカ)
B2.jpg

二男(仮名:クラウス)
C2.jpg

二女(仮名:デリア)
D2.jpg

三女(仮名:エリノア)
E2.jpg


目が開き始めたのと同じ頃から、
後ろ脚を踏ん張って身体を持ち上げようとし始めている。
カメのように這いまわっていたのが、
少しだけどお尻を上げて歩けるようになりました。
後ろ脚で身体をかく仕草をしたのは笑ってしまった。。

今までオッパイを飲むだけのお口だったのが、
自分の手を舐めたり、隣にいる兄弟の顔を舐めたり…と、
日に日に仕草がワンコらしくなっています。
『ウキュ、ンキュ、キュイキュウ』とお喋りも盛んです(文句かな?)

あと、寝言もスゴイです。(爆)
オッパイが出ない夢でも見ているんでしょうか?
時々『キュゥ~ッ、ワン』って真剣に?吠えてます



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。