今朝、寝過ごしました。

今日こそは日帰りでお出かけしようと思っていたのに。。(行き先は決まってないけど)
結局、ワタシはフツーに家事をたり、ワンコの毛布等を洗濯したり…
珍しくじま父はPCに向かっておりました。(何を見ているのやら…)

ダラダラしていても時間はあっという間に過ぎ
陽が傾き、少し涼しくなったのでみんなでお散歩に行く事にした

レックスもいつものメンバーとはもう顔見知り
怖々だけど興味津々(笑)
hiroba

みんなを追いかけて走ってます
rex10.jpg

お家では怖いけど、じーまりお姉ちゃんにもついて走るよ
rex11.jpg

走るのが凄く早くなったってお友達のママたちがビックリしてた
rex12.jpg


今日は久々にレオンベルガーのベルグ君とも会えて、パパさんにナデナデしてもらって
大喜びのレックスなのでした
rex13.jpg





2008.04.28 夏仕様
暑いですね~
今年も春らしいぽかぽかした日があまりなかったような…
これも温暖化の影響でしょうかねぇ?

こう暑くなるとワンコ様のお住まいも模様替えしなくてはいけません。(笑)
冬の間はクレート用のボアマットを敷いていましたが、もういくらなんでも暑そうです。
マットの下はプラスチックのトレイになっています。
そのままでもOKなのでしょうが、人的にはベタベタしそうだし、爪で傷もつくだろうしと、
以前のバリケンの時と同じようにヒノキのスノコを敷いてみました

natusiyou

早速コリーナが入ってくれました。
バリケンと違って風通しがよさそうですね

そうそう、ここ2・3日で、じーまりの毛が恐ろしいほど抜け始めました。
他の子はまだそんなでもないのに…
まあ、冬一番毛が多かった子から抜けるのが順番なんでしょうけどね



もう、昨日からGWなんですね~
わが家は夕詠が一足早く金曜日から沖縄(石垣島・波照間島)へ旅行中
今頃シュノーケリングを満喫していることでしょう。。(羨)
じま父は毎週土日はお休みで、あとはカレンダーどうりなので今年のGWは飛び石連休です。
後半4連休になるので、ちょっと遠出を計画中

今日もお天気が良くお出かけ日和なので、『どっか行こう!』 『うん、どこ行く?』
『う~ん、どこ行こ?』 『どこどこ??』
『う、う~ん、ワンコが遊べるところ…』
『だから、どこ
こんな会話をしているうちに時間はどんどん過ぎて行く…
チ~ン、時間切れ
結局、ココ!って所が思い浮かばなくてお出かけ出来ずじまい。

仕方ないので、いつもより少し早めにいつもの広場にお散歩に…
テクテク歩くと汗ばむくらいの気温にワンコズはすでにハァハァハァ。。。
が、行ってみると今日は駐車場になっていた。(ガッカリ)
近くには公園がたくさんあるので、ちょこっと遊ぶには不自由はない。
日曜日で人が多いかな?と思ったけれど、以外にも誰もいなかった。ラッキー

レックスはボールを咥えて走り回るエルジが、気になる気になる(笑)
ずぅ~っと追いかけていたけれど、
疲れてちょっと休憩中
080427_162539.jpg

でも目はしっかりエルジを追ってます
080427_163036.jpg

いっぱい走って満足、満足
みんなで記念撮影~~あれっどこ見てんの~(怒)
080427_163252.jpg



年に一度の狂犬病の注射とフィラリアの薬を処方してもらいに行って来た

わが家は大家族なので、同じ薬なら少しでも安い方が助かるので、
去年までフィラリアの薬だけは、片道1時間以上かかる遠い病院に貰いに行っていた。
でも、今年はいつも診てもらっている病院でお願いすることにした。
この1年間、ラルフの股関節・肛門腺炎、コリーナとキャロルの避妊手術、エルジの吐血事件?、そして全員の混合ワクチン等々、お世話になりっぱなしだった。
これからも、BCRNの預かりっ子でお世話になるだろうし、ノミ・ダニの薬はインターネットで買ってるし、ここはやはり、いつもの病院でお願いするのが筋ではないかと…
費用を考えると、う~ん…なのだが、嬉しい事にかなりオマケして下さった

狂犬病の注射は全員すんなりと終わった
でも、フィラリア処方薬の為の血液検査にちょっと問題が。。
ボーダー女の子組 じーまり
gina maria

肝臓と腎臓の数値が平均値よりやや高い。

コリーナ
corinna.jpg

腎臓の数値が少し高い。

エルジ
erzsi.jpg

腎臓の数値がやや高い。 去年と同じくコレステロール値もやや高い。

食後だったことを考えると、さほど心配な数値の上昇ではないと、先生はおっしゃったけれど、
やはり心配なので、2週間後に再度の血液検査(朝食抜きで)と尿検査をお願いした。

今回すべての項目が平均値内だったラルフとキャロル
せっかくなので写真は載せておこう。(笑)
ラルフ
ralf.jpg

キャロル
carol.jpg

早いものでレックスがわが家にきて7日目。
ずいぶん慣れてきました

来てすぐニャンコの未来には興味津々
でも遊び方を知らないので、追いかけまわしたり強く押さえつけたり。。
ワンコには慣れている未来もちょっと嫌そうでした。
…いつの間にか仲良しに
080422_001259.jpg


お散歩もちゃんと行っています。
最初は、引っ張ったり急に止まったり、右や左にフラフラ歩くのでとても疲れました、ワタシが…(笑)
とてもワンコズと一緒には歩けないので、ひとりと1頭で行っていました。
でも一昨日と今日はみんなで広場で遊んで来ましたよ~
omizu.jpg

お水も上手に飲めるようになりました
2008.04.24 ワンコごはん
2週間ぶりにお肉が届いた
だいたい1度に12~13kgずつ買っている。
これくらい買うと送料が無料になる。←これ大事!(笑)
おかげで冷凍室が満杯で人用の食材が冷凍できない。。
解決策として…冷凍庫を買った。
niku.jpg


お肉が来たけど今日は先日スーパーの特売で買った鰹のタタキ
gohan.jpg

カツオのたたき・鶏手羽先の先・仔牛のレバー
おからと野菜のフリーズドライ“kirazu”・小松菜・水菜
ヨーグルト・サプリ(ピーナッツ粉・ケルプ・消化酵素)・もろみ酢・グレープシードオイル


2008.04.22 お気に入り!
いや~、毎日見てて楽しいですね~
この月齢のボーって動きがとってもオモシロイ。
急にテンションが上がって家の中を走り回り
オモチャに向かってハーディング
ガウガウ言いながら振り回し、何処に行ったかと思えば・・・
水飲み場で寝てた。。(爆)

飽きっぽいこの時期、今のお気に入りはコレ
rex6.jpg

うひゃ~、可愛いっしょ
カメラを向けたら笑顔でバッチリカメラ目線
rex7.jpg


あぁ、あかん このままうちの子になるかぁ~
(また、言うてもうた。。。爆)

らるじま一家の『くたくた日記』やのに、すっかり【レックスの日記】になってるし…
でも当分は勘弁して下さいね
わが家のワンコズと言えば、
昨日今日と暑くって、フローリングのあちらこちらで転がってお昼寝中


2008.04.21 新居です♪
rex3.jpg

今日のボクでしゅ

昨日はじま父が休みで家にいてレックスを見てくれていたので、一日中フリーにしていた。
朝一番とお昼寝の後は、誘導する事でちゃんとトイレでオ○ッコが出来た。
が、それ以外はすべて失敗。。もちろんウ○チもあちこちでしちゃいました。
まぁ、仕方ないよね~~
まだレックス自身、トイレの場所がちゃんと分かってないだろうし…

でも今日から日中はワタシひとり。
家事がススミマセン。。
レックスは最初からおとなしくバリケンに入っていられるので、
サークルでも平気だろうと思い、お役目御免で、しまってあったサークルを再登場させた
rex4.jpg

おぉ~っ ええ感じやん
しばらく入れてると、ちゃんとシーツでオ○ッコしてるし~(喜)
ワタシが見てる時は扉はオープンにしています。
全然違和感なく、自分で出たり入ったりしてる。。
もしかしたら今までこんな感じで暮らしてたのかな

この後、飲み水とオモチャを完備して立派な新居の出来上がり

rex1.jpg

ボク、ボーダーコリーのレックスでしゅ
BCRNでレスキューされて、しばらくママしゃんのところで修行することになりまちた。
応援ヨロシクお願いしましゅ


ビックを出して2週間、再びパピボーをお預かりする事になりました
5ヶ月半の男の子、体重はちょうど10kgです。
見た感じ、ビックよりふた回りほど小さいけれど体重は同じくらいですね。
いかにビックが痩せていたか。。という事です。

レックスは飼い主さんが体調を崩され、一緒に暮らすことが出来なくなったので
BCRNにて保護し、新しい飼い主さんを捜すことになりました。
辛く悲しいお別れをして来ました。
でも、そこはやはりパピー
昼間、公園でワンコズと走り回って、しっかり疲れてしっかり寝てくれました。(笑)
ただ、車に乗せ車が動き始めると、少しの間だけですが激しく吠えます。
飼い主さんとの別れを思い出すのかも知れません。。

080420_031944.jpg

深夜、PCに向かう私の足元ですっかり寛いでいます。
パピーの順応性はスゴイなぁ~


PCにとても疎いワタシ
イチデジで写真を撮ってもPCへの取り込み方が解らない。。
ビックの預かり中に一念発起
綺麗な写真を残してやりたい
夕詠に何度も何度も教えてもらい、解ったような解らないような。。
『何事も慣れ』と思いつつ、今日からブログを変えてみた。
(今まではからメールでUPしていました)


ビックと言えば、
本日無事トライアルを終了し、正式にO家の子になりました
今まで応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
これからも、とびっきりの幸せを掴んだビックを見守ってやって下さいネ
big9.jpg

