2012.10.19 巣立ちの日♪
ライチ君ことちーすけ(家ではそう呼んでいました)

今日夕詠がダンナさんの所へ行くのと一緒に巣立って行きました。

最近家人を認識し始め、知らない人を警戒するようになって来たので
手放すにはちょうど良い時期です。
1210191.jpg
明日から兄たんと姉たんはいないけど、
優しいパパとママにしっかり甘えるんだよ、ちーすけ

君と過ごした4週間、空とWだったので大変だったけど楽しかったよ。
もう会うことはないけど、ずっとちーすけのこと忘れないからね



朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました

そらと違って短毛で、おまけにアンダーコートのない永遠は
この時期、暖を求めてあちこちに出没します。

背当てクッションの上、お風呂のふたの上、毛布の上
そして今日は↓
1210151.jpg
夕詠のタンスの引き出し…です



2012.10.08 すっかり♪
仲良しになりました

1210081.jpg
お兄ちゃんしてます
9月22日に緑パパ&ママに保護された子にゃんこ
目ヤニで半開きだったお目目もパッチリ開き、
キトンブルーだった瞳の色も少しずつゴールドに変わってきました

1210021.jpg
すでに新しいお家も決まっていて、“ライチ”君という名前も貰っています。
あと2週間ほどでわが家から巣立っていく予定です

離乳食を卒業し、ドライフードをちょっとふやかして食べるまでになり、
順調に成長しています。

そして、毎日そら姉ちゃんに遊んでもらって楽しく過ごしています。
2012.09.25 あれあれ!?
ルディく~ん、何してるんですかぁ

『待ってるんだぁ』
1209241.jpg
ル:『この箱早く開けてよ。ボク何が入ってるか知ってるんだぜ。』
ば:『仕方ないなぁ…でも何で知ってるの?』

1209242.jpg
『におうんだよ、ほらね

こらこら近いよ、子にゃんこ怖がってるじゃん
1209243.jpg
『だって近くで見たいんだもん!』

このニャンコ、先週土曜日に緑ママのお店の前にひとりで居たところを
緑パパとママに保護されました。

来た時は見たこともないくらいノミだらけで、眼は目やにで半開きでした。
翌日曜日、BCFの保護犬 空と一緒にヘルスチェックに行き、
目薬を処方してもらいました。

1209251.jpg
                          (緑ママのブログから拝借)

緑ママと、もう少しキレイになってからブログで
“飼い主募集”しようね♪と言っていたんだけど、
夕詠のダンナさまのお友達がもらってくれることになりました

只今生後4週目くらいなので、8週目くらいまでわが家でお預かりです


いったい、今わが家は何匹居るんだ(爆)







