久々のワンコごはん

先日のお誕生日特別限定メニューです
と、言っても見た目は変わり映えしないし、色悪いし…(汗)

1404111.jpg

何が特別か?
お肉がウサギです。 骨と内臓入りです。
内臓が入ると見た目の色が悪くなりますが、栄養バランスはとっても良くなります
ちょっとお高いので特別な日だけです(笑)

【材料】
うさぎ(骨と内臓入りミンチ)
さつまいもとエノキ茸のチキンスープ煮
ブロッコリー(茹でる) 人参と青梗菜(生)
ヨーグルト
グレープシードオイル
サプリ(各犬いろいろ)
毎日更新する…と言っておきながら(エイプリルフールでしたけど・笑)
また開いてしまいました~


福知山で“BCF同窓会♪”があった3月23日は
ラルフの13回目のお誕生日でした

今年も大好きなイチゴのケーキ
1404101.jpg

ここ2~3年、どんどんカメラ嫌いになってきて本当にいい顔をしてくれません
1404102.jpg

『待て』は完璧! 言わなくても待ってます(笑)
1404103.jpg
やっぱり大好きなイチゴから
1404104.jpg


1年前の健康診断時の血液検査で【慢性腎不全】を示す数値が出ました。
4年ほど前からオシッコの濃度が徐々に低くなってきていたので
いつかこの診断が出ると覚悟はしていました。

この1年、腎臓ケアのフードと血管拡張剤の服用で状態は落ち着いています。
血液検査の数値は、ほぼ基準値内を保っています。

高齢なので急に症状が進むことも予想されますが、
今は元気に、毎日をのんびり過ごしています。


来年もこんな笑顔と一緒に桜が観れますように・・・1404105.jpg

ラルフ 13歳おめでとう
ルディアンジーミハエル茉莉はぐみ (生まれた順)

今日で4歳です

みんな元気でこの日を迎えることができたこと
それぞれのお家でかけがえのない存在になっていること
ばぁ~ばは本当に嬉しいです。

 お誕生日 おめでとう 


今年は念願かなって、来週兄妹全員が揃います。

なので、わが家でのルディ&ミハエルお誕生会はありません(笑)
来週、盛大にお祝いしたいと思います

男盛り ルディ、かっこいい男になりました
1210185.jpg

ミハエルもいい男です
1210184.jpg
9月24日はじーまりの9回目のお誕生日でした。

前々日にBCFの保護犬 空 と緑ママが保護した子にゃんこがWで来て
翌日は病院にヘルスチェック、久々のパピー&キトン育てに時間配分ができず
慌ただしく2週間が過ぎました。

やっと少し時間ができたので、ケーキでお祝いしました
でも、ケーキを作る時間はなかったのでフルーツタルトを買いました

Happy Birthday to Ginamaria

1210071.jpg

もう9歳なんだね~~
チャームポイントだった大きなお目目も睫毛が白くなり
ちょっぴり年齢を感じさせるお顔になりましたが
まだまだ元気、ボール・ディスク大好きっ子です

わが家ではラルフも黙る影のボスなのです(笑)

じーまりは頭が良く、従順で落ち着いていて、
遊ぶ時は目いっぱい楽しむ本当に優れたボーダーコリーです。

じーまりに出会えたこと、
BORDER FLIGHT KENNEL(佐藤ブリーダー)に感謝しています



UPが3ヶ月も遅くなってしまった


わが家の永遠の末っ子(のはずだった)コリーナ
5月5日で7歳になりました

205051.jpg
元気にお誕生日を迎えられたこと・・・本当に嬉しいです。


今も可愛いコリーナですが、
パピーの時はそれはそれは言葉にならないくらいカワイコちゃんでした(親バカ炸裂

生後3週間で名古屋まで見に行ったとき
205053.jpg
マーブル蒸しパンみたいだった。。(笑)

6月25日、お迎えに行った帰りの車の中
205052.jpg
フワフワなので分かりにくいけど体重は生後51日で1.9kgしかなかった

家に来て3日目
205054.jpg
ラルフとは早くも仲良しに
この夜から咳が出始め、翌朝には発熱・下痢…慌てて病院へ
診断は【ケンネルコフ】
ガリガリなので高熱・下痢に体力的に持つかどうかと言われた。

熱が下がらず心配な時期もあったけど、
一度も嘔吐が無かったので徐々に回復してきた、家に来て18日目。
205056.jpg
この頃お耳が立ちあがって来たが
↓ ↓ ↓

わが家に来て34日目
205055.jpg
垂れ耳に・・・以後一度も立ちあがることはありませんでした。


この頃には咳も熱もすっかり良くなり元気がさらにパワーアップ。
ラルフはもちろん、じーまりともあそべるようになりました
205057.jpg

ラルフ、じーまりに可愛がられ
飼い主は甘々で、わがままっ子路線まっしぐらですが

元気だからいいんです 
来た頃の、小さい身体で咳こみつらそうな姿を想うと
ちょっとくらいわがままでも全然OKなんです


コリーナ お誕生日おめでとう

