2014.07.21 NEW CHAMPION ♪
昨日はもの凄く暑い一日でした。

いつもは9時から開催のドッグショーですが
暑い季節だからでしょうか?今回は8時スタートということで
夜中3時半に集合して一路、香川県坂出市へ行って来ました。 

201407202.jpg

会場は日陰が全くないので、本当に倒れそうなくらい暑かったのですが、
その暑さを忘れるくらい熱い日でした。

RALGIMA JP'S ROTER MICHAEL

チャンピオン 完成しました。

201407201.jpg

一緒に頑張った蘭・龍家の柚ちゃんも堂々のチャンピオン完成です

201407203.jpg

ミハエル 5歳9ヶ月でのショーチャレンジ、
何もわからない当犬はとてもたいへんだったと思います。
(毎日家でのんべんだらりとした生活を送っていたのですから…)
ハンドラ―のAさんには1から10まで教えて頂き、本当に心強く、感謝しています。
そして ルイパパ、テンシンハン家、翔・奏多家、蘭・龍・柚家の
フォローがあったからこそ獲得出来ました。

皆さま、ありがとうございました

でもこれで終わりではありません(笑)
さらに上を目指してもう少し頑張ってもらいます、ミハエルに…

これからもお世話になりますので、よろしくお願いします

土曜日、朝5時半に出発して行って来ました

8時ごろに到着したけど駐車場がすでに満杯
何とか入れたけれど停めるところがない(係の人!なんで入れんねん!!
周りの方々に許しをもらい、やっと通路端に停めることが出来ました。

今回は大きなビニールハウスのような屋根付きの会場だったので
壁ぎわから隠れながら望遠レンズで写真が撮れました

201406211.jpg

201406212.jpg

201406213.jpg
きゃっ こっち見てる 気づかれた

201406214.jpg
大丈夫だったようです

ハンドラ―さんに引いてもらいリンクを走り、歩き方や身体全体のバランスを見てもらうほかに
筋肉の付き方や関節の様子、歯並びなどを審査する為に身体のあちこちを触る触審があります。
もちろん唸ったり嫌がったりしてはいけないのですが、

201406215.png
こんなとこや

201406216.png
こんなとこ

201406217.png
こ~んなところも触られてます(笑)


まだまだハンドラ―さんに付いて歩くのが精一杯のミハエルですが
頑張ってくれたので今回もカードを頂くことが出来ました

少しずつですがショー会場の雰囲気にも慣れてきました。
覚えないといけないことはたくさんあるけど、
ミハエルが楽しみながら参加出来ればいいなぁと思っています。








5月31日(土)・6月1日(日)の2日間、大阪・舞洲に行って来ました。

すべてが初めてのことばかりで右も左も分からず、
ルイパパと蘭&龍家・翔&奏多家には大変お世話になりました。
ありがとうございました

1406091.jpg

1406092.jpg

1406093.jpg

ちゃんと走ってくれるか心配でしたが、ハンドラ―のAさんのおかげで
何とかショードッグに見えました(笑) ←ばぁ~ばバカですのでお許しを…


初挑戦ながら2日間ともカードをいただきました
今後の課題は山積みですが、
ミハエルの可能性にかけてショーを楽しみたいと思います


**ミハエルに見つからないように観ていたので写真は撮れませんでした。
  掲載している写真は全て蘭&龍家・翔&奏多家が撮ってくれたものです。
  蘭はは・奏多のばぁば ありがとうございました。
突然ですが… 
ミハエル、ドッグショーデビューしました

1406081.jpg

彼を知っている人はものすごく驚くと思います。
一応、両親ともにショードッグの家系なんですけどね(笑)

以前から父犬のオーナーのルイパパからショーへのお誘いを受けていたのですが
私自身あまり興味がなかったし、何よりルディと離すことに凄く不安があったんです。

が、2年前にミハエルが父親になり、成長した子供に会ったり写真を見た時に
オーナーさん達は父犬のことをどう思っているのかな?と思うようになりました。
ミハエルがチャンピオンになれば喜んでくれるのではないでしょうか?

そんな気持ちもあり、年齢的には遅めですがショーチャレンジすることにしました。


【つづく】

