2014.07.04 四十九日
7月2日は四十九日でした。

いつもと変わらない一日だったけど、この日を境に君は遠い空の上に行ってしまったのかな?
それまでは部屋の天井の隅からみんなを見ていてくれたんだよね。

そう思うと何だかとっても寂しくて涙が出てきた。。

201407041.jpg

亡くなる4日前の写真…
いつまでもずっとずっとこんな笑顔を見ていたかった。

ラルフ、いつでもお家に帰っておいで。




2014.06.15 月命日
今日でラルフが旅立って1ヶ月です。

1406151.jpg

ボールが大好きだったね
ディスクも好きで母の投げるヘロヘロのディスクを上手にキャッチしてくれたっけ
股関節が悪いと分かってからはボール遊びだけだったけど
いつも楽しそうに何度も何度も持って帰って来てくれたね。

嬉しそうに母のところに走って来る君の笑顔が大好きだよ
もう少し母の傍に居て欲しかったな。。


1406152.jpg
ラルフの薬とサプリメント
そろそろ処分しなくちゃ…ね
ラルフがいなくなって、もうすぐ3週間。。
今も呼べば『はいはい、なんですか~?』とハウスから出て来そうな気がします。

お友達から飾りきれないくらいたくさんお花を頂きました。
いい男にはキレイな花が似合います♪
皆さまのお心遣い ありがとうございました。

1406021.jpg
お花に囲まれたラルフの遺影を載せるのは、
後に読み返した時に、短時間だったけど最期の苦しい時を
どうしても思い出してしまうので、あえて撮っていません。

私の中のラルフはずぅ~っと笑っていてほしい。。

発病してから亡くなるまで20日間という短い間だったけど、
どうしても助からないなら、せめて出来るだけ苦しまないように…と
出来ること、考えられること、すべてやったつもりです。
だから・・・悔いはない。。と思いたい

逢いたいよ、毎日写真に話しかけてるけど。。
いつでも出ておいで
ラルフが旅立って行きました。

1405212.jpg


心臓に悪性血管肉腫ができていたようです。

エコー検査での診断なので確定ではありませんが、
腫瘍が出来ている場所からほぼ間違いないとのことでした。

その時点で治療法はなく、余命は長くて1ヶ月と言われました。
何度か対症療法を施しましたが、徐々に心臓が弱り
15日夜、家族に見守られ私の腕の中で息を引き取りました。

13歳1ヶ月半(わが家に来て13年と2日)でした。

1405211.jpg

ラルフ、13年間ありがとう。。


あと何年か先、母さんがそちらに行くまで君の得意な『待て』だよ!






