2012.10.17 イブ♪
明日はじーまりっ子の4回目のお誕生日

今年は、ようやく誰かさんも落ち着いてきたようで
ちゃんとみんな揃って4歳になれそうです

あ、でも毎日こんなことしてる兄弟もいますが(笑)
1210171.jpg




2010.05.25 里帰り♪
先週、久々にジャスミンとはぐみが遊びに来てくれました

最近、ワンコ遊びやイベントの時はラルフをお供に参加しているので
兄妹が揃うのは1歳のお誕生会以来かも~~

それを考えると、もっとちゃんと“おもてなし”すれば良かった。
もう、あとの祭り。。。


しばらく見ない間にゴージャスコートになったねと、パンチ母に褒められたルディ
201005206.jpg

パピーの頃はそっくりだったのに
成長してミハエルは男の子っぽく、はぐちんはさらに女の子らしくなって見間違うこともなくなり
もう写真をUPして『どっちだ』は出来ないね~なんて言ってたけど
「またまた似てきたんじゃない?」と、パンチ母 
201005201.jpg
どう?(笑) 
201005204.jpg

あ、頭の大きさはもちろんミハエルがデカイです(爆)
はぐちんが拒否するので、ミハエルとのツーショットは撮影不可能ですが…


ジャスミンは誰とでも仲よく遊べる子だけど、以前のはぐちんは犬見知りがありました。
じーまりのことも、ママだから好きだけど近寄るのは怖いってビビリションしてたのに…
201005203.jpg
今回は、何事もなかったように普通に同じ部屋で寛げるようになっていました
ルイパでも色んなワンコと楽しそうに走ってたし、どんどんフレンドリーになってるようです(嬉)


ちょっとあとから参加のジャスミン、相変わらずキュートです
201005202.jpg
遊び疲れたはぐちんがお昼寝中だったので、お利口さんにオモチャでひとり遊び。
その後姉妹バトルが繰り広げられたのは言うまでもありませんが・・・

緑ママ、美味しいケーキご馳走さまでした。(写真撮り忘れ~
パンチ母もお弁当ありがとうございました。
お持たせばかりでしたがこれに懲りず、またいつでも里帰りしてきて下さいね~


次は水遊びで思いっきり走らせてやりたいですね

じーまりっ子たち、みんな元気で1歳半になりました

わが家に残ったルディとミハエルはオスなので、
この先ずっと仲よくやっていけるのか?最近とても心配です。
そろそろ自我が芽生えてくる頃で、男の子は扱いにくくなる子も多いので。。

見た目も性格も全く違う2頭
いつもはとても仲良しだけど、ちょっとしたことでケンカになる。
でもまだケンカをしても上下関係がないので、すぐに仲直りをして遊び始める。

先日、ルイパパに尋ねた。
『今はラルフが居るので大丈夫だけど、居なくなった時はどちらが上になるかで争うだろう』
と、仰った。 私もそう思う。。
やっぱり無理にでも出すべきだったのか…?

2頭を見ていると、やはりルディはお兄ちゃんでミハエルは弟って感じ。。
将来、ルディが上になりミハエルがNo.2で落ち着いてくれたらいいんだけどなぁ~

201004181.jpg
こんな笑顔がいつまでも続くように、ラルフにはまだまだ後10年は頑張ってもらわなあかんわぁ~



とうとう後1ヶ月で1歳

姿かたちは既に立派なボーダーですが、中身は恐ろしくお子ちゃまで
来月で1歳です。。なんて恥ずかしくて言えない…です
090909_173628_ed_ed.jpg
いつもの広場(本日の画像、携帯且つ腕が悪いので見にくいです ・汗)

090909_172940_ed_ed.jpg
最近、いつも貸切。。
090909_173014_ed.jpg
本犬達は楽しそうですが…

いつかこの広場にひとりで6頭一緒に連れて来るのを目標に
今はヤローズ2頭が引っ張らずにワタシの横を歩く練習の日々です。

そんな日が本当に来るんだろうか?
                         by ラルフママ

生後10ヶ月、とうとう2桁です(笑)
ちゃんと躾も入れれないうちに、ここまで来てしまいました

本犬たちは、いつでもどこでもフタリ一緒で
遊びたい時にすぐに応じてくれる相手がいる事が当たり前。
一日に何度も追いかけっこ&プロレスごっこ…(もちろん狭い家の中で)

8.18 2
毎日弟の相手は大変だよ~
だけどボクも楽しいから 「まっ、いっか~」   by ルディ
8.18 1
ボクはルディがいないと生きていけないかも~~   by ミハエル

常にミハエルが主導権を握っていますが、それを許す優しいルディです
8.18 3
いつまでも、笑顔で仲良くツーショットが撮れるといいなぁ~


可愛くって、ついつい甘やかすばぁ~ばもイケナイけど
アンタたち、もうちょっと言う事を聞きなさい



