本日は手抜きごはんです

冷蔵庫に野菜がない時や、あっても時間がなかったり面倒くさかったり…の時は
“ケーナイン ヘルス”(野菜と穀物を乾燥させたモノでお湯で戻して使います)

便利です

1404191.jpg

【材料】
馬肉
ラムの肋骨
ケーナインヘルス
ヨーグルト
グレープシードオイル
サプリメント(各犬それぞれ)
ヤローズ達の晩ゴハン、小さい時からドッグフードに生食トッピングです
大きくなるにつれてフードと生食の割合を変えて行き
9ヶ月になった先日からオール生食に切り替えました。

記念に(何の記念やっ!?)今日は骨付きラム肉
7.20 1
いつもより一回り大きい器(ルディ用)なので、少なく見えますが
あばら骨付き肉は10cm×15cmあります。
食べるのに30分位かかってました~

ラム(あばら骨付き)約200g
五目パララ(ネットショップ【POCHI】で購入)
カスピ海ヨーグルト(自家製)
すりごま・昆布粉・グレープシードオイル
何ヶ月ぶり
じーまりが出産前に食べていたゴハンをUPしたのが最後だから
ほぼ4ヶ月ぶりでしょうか

gohan.jpg
別段変わり映えしませんが…(笑)
カンガルー肉。。今まで買っていたお店が取り扱いをやめてしまったので
違う所で買っていますが、高くなりました。

ヤローズはパピー用のドッグフードに少しだけトッピング

カンガルー肉・鶏の首骨・仔羊タン
大根・人参・マイタケ・ワカメ・水菜・モヤシ
すりごま・海藻粉・ヨーグルト・亜麻仁油
今日からゴハンの回数を2回から3回にしました

すごい食欲で、今までならキチンと座って待っていられたのに、最近は目の前に置くとすぐに食べようとします。
朝晩のゴハンの量は少しずつ増やしているけど、お腹も少し膨らんで来たので1回の量を増やすより回数を増やした方が胃腸の負担にならない。。と言う事なので本日から3回です

081004_142335_ed.jpg

昨晩のワンコ用豚肉の茹で汁で発芽玄米と雑穀をコトコト炊いてリゾットに…
(ただの雑炊やんか~のツッコミはなしでお願いします。 笑)
仕上げに豆腐を入れブロッコリースーパースプラウトをトッピングしました。
久々のお魚メニュー
一昔前は大衆魚と言われ、お手頃価格で買えたイワシ
子供の頃は、生姜煮などでよく食卓に登場していたっけ。。(嫌いだったけど…汗)

魚へんに弱いと書いて『鰯』
その名の通りとても鮮度の落ちやすい魚なので、
すごく新鮮なものを見つけた時のみ購入~
もちろん帰ったらすぐに冷凍します。

1週間以上冷凍保存した後、ワンコズの食卓へ(笑)
昼頃から冷蔵庫に戻し、半解凍でウロコを取りながらサッと水洗い。
魚が大きい時は2~3個に切りますが、今日のは小さいのでそのままで…
(お魚の目がコワイ方・お魚自体が苦手な方。。ゴメンナサイ

鰯や鯵など脂の多い青魚を与える時は、
ビタミンEを足しています。(体内での酸化を防ぐので)
カルシウムの吸収をよくする為にお酢やレモン汁も入れています。

iwasi


【材料】イワシ
     サツマイモ・人参・シイタケ・ブロッコリー・レタス
     カスピ海ヨーグルト
     サプリ(ピーナッツ粉・ケルプ・消化酵素・アースリスージ←ラルフのみ)
     もろみ酢・オリーブオイル

